コブラの夢占い

蛇の一種であり蛇の中でも猛毒を持つとされる「コブラ」。
特に、世界最大の毒蛇「キングコブラ」は毒の量から象も殺すと言われるほどらしいですね。
もともと夢占いでは、蛇は金運や知性など幸運を司る意味から、陰湿さや狡猾さなどの悪い意味もあるとされています。
蛇のくくりとしても考えられる「コブラ」は夢占いではどういった意味があるのでしょうか。

コブラが夢に出てきた場合は、夢占いとしては蛇の意味と似たような意味であると考えられます。
ただし、一般的な蛇と違い、体長も大きく、そして毒の量も多いコブラの夢は、蛇の夢よりも強い意味があると考えられます。

そのため、コブラを見て恐怖を感じる夢、コブラに何かされる夢などは蛇の夢の意味をさらに強くした意味になるでしょう。
もし、コブラに対して良い印象を受ける夢であれば、得られる幸運がとても大きなものになるでしょう。

コブラに噛まれる夢

致死性が高い神経毒を持つコブラ。コブラに噛まれたら死を覚悟する必要がある…と言われていますが、普段はとても温厚な性格らしいです。
一般的な蛇、特に毒を持たないような蛇に噛まれる夢は運気低下の暗示であるとされています。

コブラなどのような毒蛇に噛まれる夢は、逆夢であると考えられており、逆に体調が回復するなど健康運アップを暗示しているとされます。
噛まれた部位が健康的になるなど、気持ちも前向きになるでしょう。
ちょっと怖い夢ですが、コブラに噛まれた夢を見た場合は、テンションを下げずに!

コブラを食べる夢

蛇を使った料理はありますが、なかなかコブラを使用した料理には見かける機会がありませんよね…。世界にはコブラ料理もあるようですが。
コブラを食べる夢はやる気がみなぎっていることを表す吉夢であると考えられています。
夢占いで何かを食べる夢というのは、食べているものの意味や栄養を体内に取り入れる前向きな気持ちが備わっているとされています。

コブラのような毒蛇、蛇を食べる夢は蛇のみなぎる生命力や金運などの強い運気を体内に取り入れたい!とする強い気持ちを表しているでしょう。
多少の無理もなんのその。いつも以上に物事に積極的に取り組んでみましょう。
必ず素晴らしい成果がついてくるでしょう。

白いコブラの夢

神の使いとされる白蛇。これが白いコブラだったらどんな意味が…。
白いコブラの夢も、白い蛇の夢と同じ意味があると考えられるため、運気アップの暗示でしょう。
金運がググッとアップしている可能性が高いため、白蛇や白いコブラの夢を見た場合は宝くじを買うべき、なんて話もありますね。
逆に、白いコブラを殺すような夢は運気を逃してしまうことを表しているとされます。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索