バッタの夢占い

都会ではなかなか見る機会がないと思いますが、草むらや畑などに生息する「バッタ(飛蝗)」。

独特なフォルムと、近づくとピョンピョンと飛び跳ねる姿が愛らしいですが、大量発生すると大切な食物を食い荒らす大変厄介な昆虫の一種です。

色んな夢を見る中で、目覚めたときにバッタがすごく印象に残るような場合は、どのようなキーワードが隠れているのか気になりますね。


バッタに関する夢の意味を見ていきましょう。

バッタの夢はやる気の高まりを象徴

夢占いでバッタを診断する場合は、何かとやる気がアップしていることを表していると考えられます。

バッタのように飛躍的に能力がアップすることを表しているとされ、やる気もグングン伸びているでしょう。

出世欲の高まりも暗示しているとされますので、何事も積極的に取り組むのが吉とされる時期です。


良い意味が多いとされるバッタの夢ですが、大量のバッタの夢などには注意が必要とされます。

バッタの夢を見た際には、バッタを見たときのあなたの感情や、バッタの様子なども覚えておくことが大事でしょう。

バッタを食べる夢

バッタをボリボリ食べる夢…というのは少し気味が悪い夢のように思えますね。

人によっては悪夢のように感じるバッタを食べる夢、実はあなたの前向きな気持ちの表れであると考えられます。


夢占いで何かを食べる夢は、食べているものの栄養を取り入れたい!とする強い気持ちの表れであると考えられています。

もちろんエネルギーが不足しているので、元気になりたい!という健康ほ気遣っている可能性もありますが…。

バッタを食べる夢はバッタのように高く跳ねたい!もっと高みを目指したい!とする強いやる気の表れでしょう。

失敗を恐れず、いろんなことに挑戦してみましょう。

バッタの大群に襲われる夢、バッタが大量に出てくる夢

日本でも江戸時代などにバッタ、特にイナゴが大量発生して大飢饉が発生した、とされる記憶が残るなど、異常発生するととても危険なバッタ。

バッタの大群に襲われる夢は運気低下の暗示であるとされます。

健康運が低下している可能性があるため、無理は禁物ですよ。


また、バッタは穀物を食い荒らします。夢占いでは穀物や「米」などは特に金運、財産などの意味があると考えられます。

もし、あなたが襲われているわけではなく、大量のバッタが畑を食い荒らすような夢であれば、お財布事情が厳しくなる可能性があるでしょう。

無駄遣いには気をつけてください。

バッタが飛んでくる夢

バッタに近づくとバッタのほうが逃げていきますが、あなたに向かって飛んでくる場合はどんな意味が…。

小さい虫でも、こっちに向かってくると少し驚きますよね。


バッタが飛んでくる夢、虫が飛んでくる夢は不快な出来事が訪れることを表しているとされ、運気も低下気味である可能性があります。

大きな負荷がかかるような出来事はないものの、ちょっとした嫌な出来事が積み重なる可能性が高く、ストレスが溜まりまくってしまう可能性があります。

しばらくは雑務に追われるかもしれませんので、息抜きをしつつ適当にこなしていきましょう。

バッタをお尻で潰す夢

バッタは小さい昆虫ですので、うっかり足やお尻で潰してしまうこともあるでしょう。

バッタを潰す夢、バッタを殺す夢などはコンプレックスを克服できるなど、やる気が高まっていることを暗示しているとされます。

夢占いで何かを【殺す】夢は、排斥などの暴力性の高まりを暗示する意味や、苦手なものを克服できることを意味する場合があります。


バッタのように小さい昆虫を潰す夢などは、苦手なものを克服できる強い精神力が備わっていることを表していると考えられるでしょう。

コンプレックスを克服することで飛躍的に成長を遂げることができる可能性が高いとされます。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索