オカマの夢占い

男性の同性愛者を指す言葉として使われることがある【オカマ】。

近年、テレビ番組では「オネエ」が多く出演されていることから、世間的にもじょじょに定着してきていますよね。

夢の中にオカマが出てきた場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。


夢占いでオカマを診断する場合、オカマの夢はコンプレックスの象徴であり、強い変身願望を持っていることを意味しているとされます。

あなた自身がオカマではない場合は、新しい自分になりたい!とする強い願望があるとされており、今の自分に対する否定的な考えを持っている可能性があるとされます。

日常生活に対する嫌気、または退屈な日々に刺激が欲しい!と感じている可能性が高いでしょう。


また、夢の中でオカマと出会いなんだか嫌な感情を抱いた場合は、自身の嫌な部分・弱点に対して強い嫌悪感を抱いている可能性があります。


オカマが夢に出てきた場合は、本当の自分はなんなんだろう…と疑心暗鬼になっている可能性があり、精神的に不安定になっているでしょう。

あまり深く考えずに行動することも必要になってくるはずです。

オカマになる夢

夢の中で…なんと自分がオカマになっちゃった!とびっくりしてしまうような夢…。

オカマになる夢は感受性の高まりを表しているとされ、運気の高まりを暗示しているでしょう。

独創性、創造性がとても豊かになっていることの表れであり、新しい自分を発見できる可能性が高いとされます。

新しい物事に挑戦するにはとてもよい時期でしょう。

オカマを見る夢

夢の中で出会った人がオカマだったの、オカマの人を見ているような夢…。

オカマを見る夢は、そのときに抱いた感情が夢を診断するのに重要になるでしょう。


オカマを見ても特に何も感じない夢や、好奇心を抱くような夢であれば、芸術的なセンスが高まっていることを表しているとされます。

勉強などはもちろん、いろんな人とコミュニケーションをとることで、良いことをたくさん受け入れられることを表しているとされます。

資格の勉強などをするにはもってこいの時期でしょう。


オカマを見て嫌悪感を抱く夢や、あまり良い印象を持たないような夢であれば、強いコンプレックスを抱いていることを暗示しているとされます。

夢に出てくるオカマは自分の弱い部分、弱点の表れでもあり、それを見て気分を害することは自分の弱点を嫌っていることを表しているとされるでしょう。

ただ、弱い部分をわかっているという点では、それを改善するように努めることで運気がアップする可能性が高いとされます。

オカマとキスをする夢

オカマとキスをするのはノリでなんとかなる可能性もあるので、テンション次第…という感じでしょうか!

オカマとキスをする夢は愛情や人肌の温かさを求める気持ちの高まりを暗示しているとされるでしょう。

夢占いで【キス】をするような夢は、純愛などプラトニックな愛情を求めていることを意味しているとされたり、幸運の訪れを暗示しているとされます。

オカマとキスをする夢はどちらかというと友情など、周囲から愛されたい!と強く感じている可能性が高いとされます。

それだけ周囲からの疎外感を感じていたり、心に不安を抱えていることを表しているとされるでしょう。

オカマと遊ぶ夢

オカマと遊んでいる夢というのもなんだか不思議に感じるかもしれませんね。見ず知らずのオカマと遊んでいる夢というのもどんな意味があるのか気になってしまうところ。

オカマと遊ぶ夢は運気の高まりを暗示しているとされ、精神的な苦痛から解放されることを暗示しているとされます。

また、それだけストレスが溜まっていることを表しているとされ、そういったストレスから解放されることを強く望んでいることを表しているでしょう。

現実でも誰かと遊ぶようにすることで、悩みなどから解放される可能性が高いでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索