飛行機が墜落する夢

飛行機事故は痛ましい内容が多く、一見、安全そうな海に墜落しても命を落とす危険性が高いので、どれも大変恐ろしいです。

乗っている飛行機が墜落する夢、飛行機が落ちる夢は運気が急降下してしまうことを暗示しているとされます。

今まで順調に物事が進んでいた場合は、急なトラブルなどで暗礁に乗り上げてしまうなど、何かと辛い出来事が訪れる可能性が高いとされます。

今まで培ってきた自信、築き上げてきた地位などすべてを失ってしまう可能性があるでしょう。


しかし、飛行機が墜落して死んでしまうような夢であれば、訪れる出来事によって新しい環境を手に入れられる可能性が高いでしょう。

これは【死ぬ】行為が、夢占いでは生まれ変わりなどを意味すると考えられているからです。

詳しくは【死ぬ夢占い】を参考にしてください。


飛行機が墜落するのを目撃する夢など、あなたが墜落を目撃するような夢は、今のあなたの状況を冷静に、そして客観的に見ていることを表しているでしょう。

どこか他人事のように見ている場合は、周囲で何か大変なトラブルが起こっていても我関せず…といった姿勢を貫いていることを意味しているとされます。

それだけ冷静な対応ができていると考えられますが、周囲からはどこか冷めた人と捉えられがちです。

あなたが考えていることをしっかりアピールすることが重要でしょう。

別パターンの飛行機の夢の意味を調べることもできます

飛行機が墜落する夢以外の「飛行機」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

飛行機の夢占いの意味を見に行く

飛行機の夢の意味一覧

その他の「飛行機」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

飛行機の夢の意味は自信の表れ

飛行機に乗る夢

飛行機に乗り遅れる夢

飛行機が着陸する夢

飛行機が不時着する夢

飛行機が事故を起こす夢

飛行機がたくさん出てくる夢

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索