桜の夢占い

春、満開に咲きあふれる【桜】は日本の春の代名詞です。
短い間に咲き乱れてぱっと散るその姿は、日本人のみならず、外国の方も心奪われるものでしょうね。
そんな桜が夢に出てきた場合、その美しさから幸福を連想するか、それともすぐに散る儚さから不吉さを連想するかは人により分かれるところでしょう。
どんな解釈に分かれていくか、桜が出てくる夢の占いを見てみましょう。

桜の夢は吉夢?桜の夢の意味

夢占いでの桜は出会いと別れ、華やかさと潔さを表します。
私たちが桜に抱いているイメージそのものの夢の解釈といえます。
人生における人々との出会いと栄華を連想させます。

夢の中の桜は全体的な幸運の象徴と見ていいのですが、儚く散ることから寂しさなどネガティブな印象を受けてしまうこともあります。
その場合は運気の低下を表すことになり、精神的な困難が待ち受けるという解釈になります。

桜のつぼみが印象的な夢

夢占いでは「つぼみ」はまだ見ぬ、秘めたる可能性を表しています。

つぼみが開きそうであれば、努力が報われる兆しとなるでしょう。
そうでなければ、まだまだ努力が必要となるでしょう。
夢の中の桜の木についているつぼみ一つ一つが、あなたの可能性ということになりますね。
ここから自分がどのようにしていけばいいか、アドバイスしてくれる夢だと言えます!

まだ「つぼみ」である自己の可能性を、開花させていきたいものです!

桜が開花する夢

桜の開花ニュースを聞くと心が躍りますよね。

「サクラサク」との言葉にもあるように、幸運の暗示となる夢です。
主に出会い方面での幸運が期待できます。よく言われているように、試験合格の意味もあるようです。

ですが、違和感や嫌な印象を受けてしまった場合、交友関係でトラブルが発生してしまうでしょう。
ただ、桜が咲いて嫌な印象は、現実ではあまり受けないですよね。精神面に直接関わっている夢の世界ならではかもしれません。

桜が満開に咲き誇っている夢

「満開」の言葉通り、パワーと幸福感に満ちあふれる暗示です。
万事パワフルに取り組んで、いい成果を出すことができるでしょう。

ですが、満開の桜を見て気分が晴れないようであれば、精神的な落ち込みを暗示しています。
その場合はあまり気負い過ぎず、目の前にある満開の桜のように楽しいことに目を向けることが開運の鍵と言えますね。
気を楽に持つことによって、自信を持ち力を発揮できるようになるでしょう!

桜が散っていく夢

こちらは「サクラチル」との言葉通り、なにかが失敗に終わってしまい願望が叶わないという夢解釈につながります。
自信を失ってしまう暗示にもなります。

ただ、散る桜を見ても寂しさを感じなかったり、綺麗だと思う場合は解釈が異なってきます。
現実を受け止めた上で、悔いが残っていない心情を表したものになります。

また桜が舞い散る情景から、金運の低下を表すという解釈も可能です。
ただ、豪快に桜吹雪が舞っている場合であれば、運気の急激な上昇を表すそうです。

桜が散る夢を見たときの自分が受けた印象によって、吉凶が大きく分かれる夢だといえます。

桜並木を歩いている夢

桜が咲き誇っている桜並木はまさに人生の晴れ舞台。これから力を発揮し、幸運に恵まれることの暗示です。

一見順調に見えるこの夢も、桜が散り始めていたら心理面での不安や寂しさを表します。
道行く先、順調に物事が進まないためかもしれません。
金運が低下したり、思わぬ失敗を暗示することも……。
そのため気を引き締めて、物事を進めていかなければならないでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索