針の夢占い

身近にあるものでちょっと危ないもの【針】。
裁縫道具では必須の針ですが、使い方を間違えれば凶器にもなりますね。
そんな針が夢に出てきた場合、針の夢にはどのような意味があるのでしょうか。
針を刺す夢、針で刺される夢などいろんなパターンから針の夢の意味を診断します。

針の夢は身近な危険の暗示

針を夢占いで診断する場合、針の夢はトラブルの暗示から、未知の能力の開花など運気向上の象徴であると、両極端の意味があるとされています。
身体に刺さるとチクッとした痛みがある針の夢は、周囲とのトラブルを意味している場合が多いとされています。
耐えられないほどの大きなトラブルはないものの、周囲からの嫌がらせなどで精神的にダメージが溜まってしまう可能性があります。
人間関係を見直すいい機会かもしれません。

逆に、運気がアップする可能性もある針の夢。
たとえば、針に糸を通す夢。うまく針に糸が通せると、願いが叶うなど成就の暗示であるとされています。

また、針のように先端がとがっているものの夢は、男性器の象徴であるともされます。
男性とのトラブルの暗示の可能性もありますので、恋愛面でも要注意です!

針の夢を見た場合は、あなた自身の行動もしっかり覚えておいてくださいね。

刺さった針を抜く夢

何かに刺さっている針をひょいっと抜く。または、自身の体に刺さった針を抜く夢。
どちらの夢も、針を抜く夢というのは運気上昇の可能性がある夢であるとされます。

トラブルや小さな痛みの象徴である針。
その針を抜くというのは、トラブルを解決する!痛みを感じているものをできるだけ和らげたい!といった強い気持ちの表れであるとされます。
針を抜く夢には運気が尻上がりに上昇することを意味している場合が多いとされますので、問題解決にちょうど良い時期であるとされるでしょう。
ここは勇気を出して、いろんなことに挑戦してみましょう。

針を刺される夢

マッサージなど「鍼灸」では針を用いるため、身体に針を刺されますね。
体験したことがないので、あれは痛いのか痛みがないのか…。不思議です。(笑)
さて、いきなり知らない人など、誰かに針を刺されるような夢。
この夢は警告の暗示であり、トラブルに巻き込まれる可能性があるとの暗示でもあるでしょう。

針を刺される夢は周囲からの敵対視の表れであり、あなたを快く思っていない人からの強い気持ちの表れである可能性があります。
つまり、あなたの言動・行動によって良い思いをしていない人がいる可能性があるとされるでしょう。
すべての人から快く思われるのは難しいことですが、小さな火種も爆発すると大変です。
一度立ち止まってみて、今までの言動などで反省すべき点がないかを振り返ってみましょう!

針に糸を通す夢

家庭科の裁縫の時間。針に糸を通すのに時間がかかってしまうので、本当に嫌な時間でした。(笑)
針に糸を通す、針に糸が通る夢は幸運が訪れる暗示であるとされます。
願い事が叶うなど、今まで努力してきたことが実ることの暗示であるとされます。
この夢を見たからといって、すぐに幸せは訪れませんが、引き続き努力は怠らないようにすることが重要になるでしょう。
何事も前向きに取り組んでみてくださいね。

針で誰かを刺す夢

針を持ち誰かを刺しているような夢は、目覚めた後もなんだかもやもやしてしまいそうですね。
針で誰かを刺す夢は精神状態が不安定になっていることを表しているとされます。
誰かに対して強い恨みを持っている可能性があり、その想いが爆発してしまいそうになっているでしょう。
そうした気持ちを夢の中で発散している可能性があります。
環境を変えてみたり、思い悩んでいることを相談してみるなど、何かきっかけを得る必要があるとされます。

針が刺さる夢

何かの拍子で針が刺さったときは、予想以上に痛みを感じてしまうかもしれません。
針が刺さる夢は運気低下の暗示であり、恋愛運・対人関係の運気が下がっている可能性が高いでしょう。
どちらも裏切りなどの意味が込められているとされ、心を傷つけられるような嫌な出来事が舞い込む可能性があります。

また、針が刺さった場所もよく覚えておいてください。
その場所が傷つくような出来事が起こる可能性もあるでしょう。

針が折れる夢

針はちょっと力を加えると、予想よりも簡単に折れてしまいますよね。
針がポキッと折れる夢は運気が低下していることを暗示しているとされます。
あなたやあなたの周囲でトラブルが発生する可能性があります。
交通事故などに気を付けるよう、いつも以上に心がけてくださいね。

針を飲む夢

「指切りげんまん」でお馴染み、針千本飲ますというメッセージが思い浮かぶかもしれませんが…。針を飲むなんて恐ろしいですよね。
針を飲む夢は犠牲や身代わりの象徴であるとされます。
トラブルの暗示である針を自らの意志で飲む夢は、トラブルなどを理解したうえで受け止めることの表れであるとされます。
自身を犠牲にし、トラブルの対処をするといった意志の表れでしょう。
逆に、諦めの境地に立たされていることの表れでもあり、精神状態も不安定でしょう。
できれば、心をリラックスできるような場所に身を置くことも大事でしょう。
無理は禁物ですよ!

針で何かを縫う夢

穴があいた洋服を針で縫ってみたり。傷口を針で縫ってみたり…。
針で何かを縫う夢は対人関係に変化が生まれることを暗示しているとされます。
特に、洋服など布生地を針で縫う夢は恋愛運の高まりを暗示していると考えられています。
出会いの訪れであったり、出会った異性と関係が結ばれるなどなど…。
恋愛に発展するかどうかよりも、良い出会いが訪れる可能性が高まっていると解釈できる夢であるとされます。
出会いの場には積極的に出向くのが吉でしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索