雑巾の夢占い

床拭き、窓拭きなどなど。掃除では大活躍の雑巾。
雑巾といえば、小学校や中学校などの掃除の時間を思い出します。
牛乳を拭いた後の雑巾は、それはそれは独特の臭いが漂いますよね。
そのため、どうしても雑巾には汚いイメージがあると思います。
雑巾が夢に出てきた場合、一体どのような夢の意味があるのでしょうか。

雑巾の夢は不運が積み重なる暗示

雑巾を夢占いで診断する場合、雑巾の夢は金運低下、体調悪化などの運気低下の象徴であるとされています。
雑巾がじょじょに汚れていく、汚い雑巾が夢に出てきた場合は、特に上記の夢の意味が強くなっていると考えられます。
もともとは真っ白で綺麗な雑巾も、使い続けることで汚くなっていきます。
雑巾そのものはあなたの体調、運気と考えられ、それが汚れた状態であるということは、疲れが溜まっているなどの意味が考えられるでしょう。

ただし、雑巾を使って汚れを拭くなど掃除をする夢については、運気向上の意味があるとされます。
しかし、無理をしすぎると体調悪化など運気がどんどん低下してしまう可能性もあります。
頑張りすぎるのはNGですよ!

雑巾で床を磨く夢、雑巾がけをする夢

公立の小中学校の掃除では主に雑巾がけをすると思うのですが、古いのでしょうか。
雑巾で床を磨く、雑巾がけをする夢などは運気アップの暗示であるとされます。
夢占いで【掃除する】という行為は、問題解決力の高まりを表しているとされます。
抱えている問題を上手に整理することができ、悩みなどから解放される可能性が高いでしょう。

しかし、掃除する夢には過去を洗い流したい、清算したいといった気持ちの表れでもあるとされます。
綺麗にしたいもの、知られたくない秘密を消したいなどといった気持ちが高まっているとも。

雑巾を絞る夢

寒い時期には雑巾を絞るのも大変だったなぁ…としみじみ思います。
雑巾を絞る夢は体調悪化などの暗示であると考えられます。
水を含んだ雑巾を絞ることによって、水拭きができるようになりますが、雑巾にとってはダメージになります。
そのため、雑巾を絞る夢は極限まで身体を痛めつけていることを暗示しているとされるでしょう。
今は無理してでもやらなければならないことがあるのかもしれません。
ただし、身体はそろそろ悲鳴を上げてしまうかも。できれば、早めに休息をとるようにしてくださいね。

雑巾を洗う夢

雑巾を洗う夢など、何かを【洗う】夢には浄化、潔白などの意味があるとされます。
運気低下の象徴でもある雑巾を洗う夢には、癒しや休息を求める気持ちが高まっている可能性があるとされるでしょう。
最近、無理して行動していませんか。深層心理では、そろそろ休みたい!という気持ちがマシマシになっているかもしれません。

また、雑巾を必死に洗うような夢は、運気低下の原因になっているものを激しく拒絶していることを暗示しているとされます。
人間関係に悩んでいませんか。悩みをため込むとストレスにもつながります。信頼できる友達などに相談するのがいいでしょう。

雑巾を食べる夢

雑巾を食べる夢など、本来食べないものを食べるという夢は、まさに夢の出来事ですよね。
雑巾を食べる夢なんて、目覚めが悪くなってしまいそうですが…。

もともと【食べる行為の夢】には、克服する、やる気の高まりなど良い意味があるとされています。
そのため、雑巾を食べる夢は悪い運気も跳ねのけることができる強い気持ちを持っていることを表しているとされるでしょう。
一方で、無理しがちなことを警告する意味もあるとされており、やる気が空回りして逆に体調悪化につながる可能性も。

何かに挑戦しようとしている際には、計画的な行動を!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索