ダイヤモンドの夢占い

宝石の中でも人気が高い【ダイヤモンド】。
最近ではピンクダイヤも人気が高く、婚約指輪などで用いられることが多い宝石ですね。
ダイヤモンドの硬度はかなり高いらしく、砕けることはほとんどないと言われているようです。すごいですね!
そんなダイヤモンドが夢に出てくる場合、どのような意味があるのでしょう。

ダイヤモンドの夢は強い意志の表れ

夢占いでダイヤモンドを診断する場合、ダイヤモンドの夢は強い信念、固い決意、潔白の象徴であるとされます。
綺麗で美しいダイヤモンドが夢な出てきた場合、幸運の暗示でもあるとされるでしょう。
恋愛運の高まり、異性との関係が深まるなどなど…。恋多き時期になるかもしれません。
一方で、ダイヤモンドを落とす。ダイヤモンドが砕ける夢などは運気低下の暗示である可能性があります。

宝石の夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

ダイヤモンドをもらう夢

ダイヤモンドそのものを誰かからもらうことは滅多にないでしょうが…。
ダイヤモンドをもらう夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。
何かをもらう夢には、周囲から愛されているなど対人関係の運気がアップしていることを表しているとされます。

もし、異性からダイヤモンドをプレゼントされる夢であれば、恋愛運が急上昇していることを暗示しているとされます。
異性からの人気も高まっているとされるでしょう。あなたの魅力度がぐんぐんアップしているとされますよ。
異性の夢占い】も参考にしてください。

ダイヤモンドを拾う夢

道路にダイヤモンドが落ちていたらびっくりしてしまいますが、ダイヤモンドを拾う夢にはどんな意味があると思いますか。
夢占いで何かを【拾う】という夢は、幸運を獲得できることを暗示しているとされるでしょう。
そのため、幸運を象徴するダイヤモンドを拾う夢には、運気の高まりを表していると考えられます。
すでに恋人がいる方は、その恋人との関係が深まる、婚期が近づくなどの可能性があるでしょう。

ダイヤモンドが割れる夢

滅多に割れることがないダイヤモンドが割れてしまう夢。これは運気ダウンの暗示であるとされます。
ダイヤモンドを失くしてしまう夢なども同様に、嫌な出来事が訪れる可能性があるとされるでしょう。
恋人や大切な友達などと喧嘩してしまうなど、何かとトラブルが起こりがちです。
悪い出来事が起こってもいいように、心構えしておくことが大事です!

ダイヤモンドのアクセサリーの夢(ネックレス、指輪など)

ダイヤモンドが含まれると途端に値段が上がりますよね。
それだけ高価な宝石ですし、また人気が高いダイヤモンド。
ダイヤモンドのネックレスや指輪などは、その物の夢の意味を参考にするのがいいでしょう。

たとえば、ダイヤモンドの指輪はそのまま結婚、深い信頼などの意味があるとされます。
ダイヤモンドの指輪をつける夢などは、幸運が訪れることを暗示しているとされるでしょう。
ダイヤモンドのネックレスも同様に幸運の暗示、恋愛運アップなどの象徴であるとされます。

詳しくは【アクセサリーの夢占い】や【ネックレスの夢占い】などを参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索