魔法の夢占い

魔法といえば魔女、そしてファンタジー世界ではなくてはならないもの。それが【魔法】です。

アニメから漫画、または映画などさまざまな世界で活用される魔法は、誰もが一度は夢見るものですよね。

あー魔法が使えたらなぁ…移動も楽なのになぁ…みたいな。いつかは魔法というものを使えたらいいですよね。


夢の中で、想像している【魔法】が使えるような場合は、夢占いではどんな意味があるのか気になるところですね。

夢で魔法が使える夢などの意味を見ていきましょう!

魔法の夢は潜在能力の高さの象徴

魔法を夢占いで診断すると未知の存在や未知の能力の象徴であると考えられています。

魔法という存在そのものが、現実ではあり得ない存在であることから、その魔法を自在に操るような夢は自分自身の未知なる能力が目覚めることを表しているとされるでしょう。

魔法に関する夢は基本的には吉夢であると考えられており、才能が開花する可能性が高いと考えられます。


また、魔法や魔女、魔法使いには環境の変化を強く望んでいる気持ちの現れである可能性もあります。

あなた自身が魔法を操れる魔女、魔法使いになっている場合は、自分自身を見失っているサインにもなりますので注意が必要でしょう。

魔法を使う夢

魔法を使う際には呪文の名前を叫ぶのが一般的…なのでしょうか。漫画の読みすぎですかね。

夢の中で魔法を使うのは運気アップの暗示です。

あなたの中に眠っている新しい才能が芽生える可能性が高いとされるでしょう。


ただし、使っている魔法が何かを壊す魔法やめちゃくちゃにするような魔法であれば注意が必要です。

魔法は用途によって悪いことに使えることから、魔法を使う夢には周囲を操作したい、自分の思い通りに進めたい、といった自己中心的な考えの高まりも表しているとされます。

魔法で空を飛ぶ夢

魔法使いといえばホウキのイメージが強いのは、きっとあの映画のせいだと思います。

魔法で空を飛ぶ夢は自由を渇望していることを表しているとされるでしょう。

精神的な苦痛、または退屈な日常から脱却して新しい人生を手に入れたい、という気持ちの高まりであると考えられます。

もともと空を飛ぶような夢には現実逃避、束縛からの解放を望む気持ちの高まりがあると考えられているため、魔法を使って空を飛ぶ夢にも同様の意味があると考えられるでしょう。

普段の生活に少し疲れを感じている可能性があります。しっかり休息をとりましょうね。

魔法で戦う夢

魔法が使える世界になったら、ある意味世界が混沌としそうな…。魔法で戦うとか怖いですよね。映画だとワクワクする展開ですが。

魔法で誰かと戦う夢など、魔法を使って争う夢は意志力の高さ、やる気の高まりを表しているとされます。

もともと【戦う】という夢には、暴力的な意味から立ち向かう勇気が備わっている意味があるとされています。


破壊を目的として戦う夢でなく、誰かを守るために戦う夢などは運気の高まりを暗示しているでしょう。

逆に、誰かを襲うために魔法で戦う夢は暴力的な面が見え隠れしていることを表しているとされます。

少しイライラしやすくなっている可能性がありますので、できるだけ気持ちを落ち着かせることが必要でしょう。

魔法使いと戦う夢

ファンタジーの世界では魔法を使う【魔法使い】がよく出てきますが、魔法を駆使する魔法使いと戦うような夢にはどんな意味が…。

はちゃめちゃな夢ですが、魔法使いと戦う夢は強い精神力を持っていることの表れであるとされます。

未知の力を使用してくる魔法使いに立ち向かうということを表しているので、わからないことにも積極的に取り組めるやる気や意志力の高さを意味していると考えられるでしょう。


ただし、魔法使いと戦う夢など、非現実的な要素が強い夢は、願望の高まりを意味している可能性もあります。

うまく見極めてくださいね!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索