蚊の夢占い

暖かくなってくると現れる蚊。
近づかれたり、飛んでいる音を聞くだけで何処と無く痒くなってきますよね。
夢の中で蚊がどんか状況なのかによっても意味は変わってきますので見ていきましょう。
ただし蚊が出没する夏などは、本当に蚊に刺されているその時に夢に出てくることもあるようです。

蚊の夢はイライラの表れ

蚊が出てくる夢は、あなた自身イライラし精神的に不安定な状態を表していたり、
あるいは日常生活で何かにストレスを感じているかもしれません。
又、自分自身にとって嫌な人物の出現や他人からの言葉で傷つけられる可能性もある暗示です。
サッパリしない不快感はありますが、蚊自体の夢は小さな問題を象徴しています。
大きなトラブルに見舞われることはなく、考え方次第では事態は良い方向に向かうこともあるでしょう。

蚊を殺す夢

蚊を殺す、又は叩く夢=あまり良い夢でないのでは…と思いがちですが蚊などの虫を殺す夢は運気は上昇する暗示が多いです。
現在あなた自身が悩みや問題でもがいているなら、意外なきっかけからあっさりトラブルが解決することもあるでしょう。
また煩わしい人との関係に終止符をうつ、ライバルに勝つという意味もあるとされています。
あなた自身に止まった蚊を殺す夢の場合は、自分自身の中での改善点が見つかることを示しています。違う目線で自分自身をみている為、自身の悪いところを直すこともできるでしょう。

しかし蚊を殺しても次々と襲ってくる・近づいてくる夢は、ストレスなどから解放されない状況を暗示しており、解消してもまた溜まるといったこともあります。

詳しくは【殺す夢占い】を参考にしてください。

蚊に刺される夢

刺される夢は、誰かに嫉妬したり、ライバル心の現れといわれています。
煩わしい人に振り回されたり、ライバルに足を引っ張られるようなことがあるかもしれません。さらに不摂生な生活をしていると健康を損なう暗示もありますので、日常生活について振り返ってみてはいかがでしょう。

蚊に血を吸われる夢は、誰かに傷つけられることにより心が痛んでいることもある暗示です。
この場合は、正直になり正面から自分の気持ちを伝えるなどの行動が解決の糸口となるでしょう。

また吸われた体の部分に何か病が隠れている可能性もある為注意が必要です。異変を感じた際は病院で診てもらいましょう。

蚊がまとわりつく夢

あなた自身の周りをまとわりつく、飛び回る夢は運気が下がっていることを暗示しています。
小さいトラブルが続き、物事がうまく進まない状況に陥ることもあるでしょう。
蚊が飛び回る夢は、トラブルに見舞われる・新たに悩みが生まれる・心がスッキリしない・健康面の低下など様々な意味があります。

蚊の大群に襲われる夢

大量の蚊の夢は、あなた自身の精神状態が何かに追い詰められている状況を現れです。
解決策も見つからず、頭の中はぐちゃぐちゃ…そういったことはありませんか。
一度心も体もリフレッシュして、早めの解決に取り組みましょう。
大群の蚊を殺している夢は少しずつですがトラブル解消の兆しが見えてくるでしょう。
逆に殺そうとしているのに殺せない場合はトラブル悪化の暗示がありますので注意が必要です。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索