パソコンの夢占い

現代の社会、生活では必需品のパソコン。

無いと支障をきたす方が多いのではないでしょうか。

1日の中で触っている時間が多かったり、寝る前に触っていると出てきやすいのですが、夢の中で自分がどのように触れているのかで結果の内容が変わってきます。

パソコンの夢は合理主義の表れ

パソコンの夢は基本的に合理主義や情報の象徴と言われています。

最近では、コミュニケーションツールとしての利用が増えているため、人間関係の問題点を表すものでもあります。

夢の中でパソコンをすらすらと気持ち良く使っている場合、抱えている問題に対する解決手段を探しているあなたの積極的な気持ちを表しています。

仕事上では、力になってくれる協力者が現れるかもしれません。


ただ、使いこなせていなかったり、操作に苦戦している夢は、意欲の低下や、問題に対してより多くの知識を持つ必要がある警告夢です。

パソコンを買う夢

夢の中でパソコンを購入する夢は、あなたの知識に対する欲や好奇心が高まっている事を意味します。

また、運気の上昇も表していますので、インスピレーションを大事に色んな事にチャレンジしましょう。

パソコンが壊れる、ウィルスに感染する夢

夢の中でパソコンが壊れたり、動かなかったりする夢は、問題の解決方法が間違っていることを表しています。

たとえば、計算ミスであったり、問題そのもののとらえ方が間違っていたりするという警告メッセージです。

ミスをしないように確認作業をしっかり行い、おかしいと思ったらすぐに考え直す必要があります。

そのなかでもウイルスに感染する夢の場合は、人間関係の悪化、精神的に疲労が溜まっている場合が多いので、一度休憩をとる事が重要です。

パソコンを修理する夢

パソコンを修理する夢は、あなた自身が今ある課題や物事に丁寧に取り組んでいる状態を表しています。

行っている努力が報われる暗示でもあるので、そのまま積極的に動いていきましょう。

パソコンを壊す夢

壊れる夢と似ているように見えますが、自分で壊す夢というのは、人間関係や物事が自分の周りでうまく進んでいない状態を表しています。

状況を変えたい、再スタートしたいという欲求の暗示なので、ゆっくり気持ちの整理を行いましょう。

自分ひとりで考え込まず、時には人を頼ると良い結果に繋がるかもしれません。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索