かくれんぼの夢占い

小さい頃によくやった遊びのひとつ【かくれんぼ】。
鬼に見つかるか見つからないか、とてもドキドキする遊びですよね。
私はあまり隠れるのが得意ではなかったので、うまい人を見るといつも尊敬していました。
では、夢の中でかくれんぼをしていた場合…どのような意味があるのでしょうか。

かくれんぼを夢占いで診断する場合、【隠れる】夢の意味と似たようなものになると考えられます。
かくれんぼの夢には逃避、目を背けたい現実がある、といった少し後ろめたい気持ちが高まっている可能性があるでしょう。
また、かくれんぼで隠れるほうの印象が強い場合は、周囲に対して自分を見て欲しい!といった自己顕示欲の高まりも表しているでしょう。
かくれんぼの夢を見た場合は、かくれんぼで鬼になっているのか。隠れているのか、などの状況も夢を診断するのに必要になるでしょう。

かくれんぼで鬼になる夢

かくれんぼの鬼役は、隠れる面白さはありませんが、見つける面白さはありますよね!隠れるのが上手い人がいると手を焼きますが。
かくれんぼで鬼になる夢、鬼として誰かを探している夢は、なかなか解決できない問題に苦しんでいることの表れでしょう。

かくれんぼの鬼は、隠れている人を探す役目があります。人を探す夢は、周囲に助けを求めたい気持ちの高まりを暗示しているとされます。
ひとりで頑張って解決しようと無理をしていませんか。周囲に助けを求める必要もあるでしょう。

また、隠れている人を嬉々として探す夢、好奇心旺盛で探す夢は周囲に対する好奇心の高まりを表します。
周囲の弱みをなんとかして手に入れたい、といった負の好奇心が高まっている可能性が…。

かくれんぼで見つかる夢

せっかく隠れたのに、すぐに鬼に見つかったりするとテンション下がりますよね。下手なだけですが。
かくれんぼで鬼に見つかる夢は、自己顕示欲の高まりを表しているでしょう。
隠れているのに見つかる夢というのは、周囲へのアピールが増していることを表しているとされます。
それだけ、周囲に対して自分を表現したい!もっと自分を知ってほしい!といった気持ちが高まっていると考えられます。

ただし、かくれんぼは鬼に見つかったら終わりの遊びです。
かくれんぼで見つかる夢には、あなたが大切にしてきた秘密が周囲にバレてしまう可能性も暗示しているとされるでしょう。

かくれんぼで鬼から逃げる夢

さあかくれんぼで鬼から逃げて隠れる!といった状況が特に印象に残る夢など。
かくれんぼで逃げる夢などは、どちらかというと運気は低下気味の可能性が高いとされます。

もともと、何かから逃げる夢には現実逃避などといった、避けたい問題がある、関わりたくないものがある、といった場合に見る夢だと考えられています。
かくれんぼで逃げるような夢も同様に、何かしら周囲にバレては困るような問題がある場合など、周囲との関わりを断ちたいといった感情の高まりである可能性があるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索