冷蔵庫の夢占い

暑い夏場、ジメジメした梅雨時…。新鮮な食材には天敵とも言える季節ですが、そんなときには【冷蔵庫】の出番ですね。

冷蔵庫がない時代では、冷たい水を利用したり、日陰などを利用したりしたそうですが…冷蔵庫しか経験したこどかない私としては考えられません。

とても便利な冷蔵庫ですが、この冷蔵庫が夢に出てきた場合…。また、冷蔵庫に触れていることをよく覚えている夢には、何か意味があるのでしょうか。


夢占いで冷蔵庫を診断する場合、冷蔵庫の夢には大切なモノを保管する、貯蔵したいとする強い気持ちが表れている可能性があるとされます。

冷蔵庫の夢は知識、経験を表すと考えられており、冷蔵庫の中身がギュウギュウに詰まっているようであれば、今まで培ってきたものは無駄になっていないことを表すでしょう。

また、ひんやりとした冷蔵庫の夢は、冷え切った関係・冷めた愛情などを表すとも考えられています。

周囲との人間関係が鬱陶しく感じている可能性も。


冷蔵庫の夢をさまざまなパターンより診断してみましょう!

冷蔵庫を開ける夢

暑いときには無駄に冷蔵庫を開けて涼みたい気持ちになります。電気代の無駄ですが…。

冷蔵庫を開ける夢は知識を取り出す意味があるとされ、意志力の高さなどを暗示しているとされます。

あなたにとって必要なもの…仕事や勉強などで必要な知識を探している意味があるとされるでしょう。


ただし、恋人や友人などの家にある冷蔵庫を開ける夢は、どちらかというと相手の秘密を知りたいと思う欲求の高まりを表していると考えられます。

相手のことをよく知りたい、もっと親密になりたい!と想う気持ちが高まっているようですが、ずかずかと付け入りすぎるのはNGですよ!

冷蔵庫に氷を入れる夢

冷蔵庫の利点のひとつに冷凍機能があると思います。いつでも氷を利用できるのは便利ですよね。

しかし、夢占いでの氷には注意が必要です。感情の低下、冷たい関係など運気低下を表しているとされています。

冷蔵庫を開けてびっしり氷が入っているような夢は、あなたの感情が冷え切ってしまっていることを表しているでしょう。

何かに傷ついてしまっている、または恋人や友達との関係が冷え切ったものになっているなど…。

冷蔵庫に氷を入れる夢は、あなたの冷えた感情を押し込めている可能性があり、入りきらなくなるほどの氷が印象に残る場合はストレスによる体調不良などの危険性も。


冷蔵庫の中に氷を入れる夢であれば、テンションはクールダウン中を表すと考えられるため、無理に人付き合いをする必要はないでしょう。トラブルの原因にもなります。

逆に、冷蔵庫の中にある氷を取り出す夢であれば、次第にやる気や行動力が回復する可能性が高いとされます。

冷蔵庫の中に入る夢

うっかり冷蔵庫の中に入ってしまうと、出られなくなってしまう可能性もあるため遊ばないようにしましょうね!

冷蔵庫の中に入る夢は気持ちが後ろ向きになっていることを表しているとされます。

見たくないもの、関わりたくないものに囲まれており精神的にだいぶ疲れている可能性が高いでしょう。

そういった現実の世界から抜け出したい、ひとりになりたい、といった気持ちの高まりを表していると考えられます。

特に、冷蔵庫の中に隠れるように入る夢であればこの傾向が強く表れているでしょう。

冷蔵庫を掃除する夢、冷蔵庫の中身を整理する夢

食材とかを買い込むと冷蔵庫の中がごちゃごちゃになってしまうので、たまには掃除することも必要ですね。

冷蔵庫を掃除する夢、冷蔵庫を整理する夢は運気の高まりを暗示しています。

今まで溜め込んだ知識、学んだ経験などを整理したいなーと意識していることを表しているとされます。


今、何かに取り組んでいるものがある場合は、一旦休憩をとりつつ今まで学んだものを整理してみてはいかがでしょうか。

整理する過程で、良い成果を得られる知識が手に入る可能性もあるでしょう。

冷蔵庫が故障する夢、冷蔵庫が壊れる夢

夏場に限らず、冷蔵庫が壊れてしまうととっても大変!夢で良かったーと安堵してしまう内容ですね。

冷蔵庫が壊れる夢は運気が低下していることを暗示しているとされます。

特に対人関係の運気が低下している可能性があり、周囲との間でトラブルが多発する可能性も。

金銭面での運気も低下気味のようですので、無駄な買い物は控えるようにしたほうが吉とされるでしょう。

冷蔵庫を買う夢

冷蔵庫は高価な買い物になりますので、いつも以上に真剣に品定めをしてしまいます。

冷蔵庫を買う夢は運気アップの暗示であると考えられます。

特に大きな冷蔵庫を買う夢は、近いうちに心に余裕が出てくることを表しているとされ、どんなことも吸収できるようになるでしょう。

出会いの場にも積極的に出向き、勉強会などに多く出席することで、いつも以上に得られるものが多くなりそうです。


心に余裕が生まれることは経済的な余裕が生まれるとも考えられます。

学んだこと、得られたものはすべて活かすことで、人生のステップアップに繋がるでしょう。

待っているだけでなく、常に行動を心がけてみましょう。


ただし、特定の冷蔵庫を買う夢はただ単に欲求の高まりを表している可能性があります。

現実で冷蔵庫のカタログなどを見ている際に、冷蔵庫を買う夢を見た場合は願望の意味になってしまうかも…。

冷蔵庫を捨てる夢

引越しをする際、または同居する人が増える場合など。冷蔵庫が壊れた場合なども含め、冷蔵庫を捨てることもあるでしょう。

冷蔵庫を捨てる夢は過去との決別、不要な知識を捨てることを意味していると考えられます。

今まで溜め込んだ知識や経験などを捨てる決意ができていることを表しているでしょう。


冷蔵庫を捨てる夢は何もマイナスな意味ばかりではありません。

あなたが一歩進んでいること、新しい人生に向けて大きな一歩を歩める準備が出来ていることを表しているとされます。

何事にも積極的に取り組んでみましょう。得られるものもきっと大きいはずです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索