ナンパの夢占い

男性から女性へ…はたまた女性から男性へ何かしら声をかける行為【ナンパ】。
都会だけに限らないかもしれませんが、ナンパするのに定番のスポットがありますよね。引っかけ橋、みたいな。
夢の中で誰かをナンパしている夢、カッコイイ男性にナンパされる夢…。
どれもなんだか不純なような気もしてしまうようなナンパに関する夢にはどんな意味が隠されているのでしょうか。

ナンパを夢占いで診断する場合、ナンパの夢には自己愛や自己顕示欲、周囲に対する評価を求める気持ちの高まりを暗示しているとされます。
また、単純に性欲の高まり…性欲が爆発しそうになっているなど。性に対して開放的な面をもっているとされます。
ナンパの夢に関しては、あなたがナンパをする側なのか。それともナンパされる側なのかで夢の意味も異なってくる可能性が高いでしょう。

ナンパする夢

夢であれば気軽にナンパできる!
異性に対してナンパする夢は自己主張の高まりを表しているとされます。
異性に対して自分をアピールしたい、モテたい!という気持ちの高まりを表しているでしょう。

これは特に、現実では到底ナンパできない…と思う方が当てはまる夢の意味だと考えられています。
普段から気軽に異性に声をかけることができる方は、もっと異性と仲良くなりたい、交遊関係を広げたい、という気持ちの表れでしょう。

また、恋人がいる方がナンパをする夢を見た場合は、恋人との関係が少し冷え切っている可能性があります。
恋愛面で刺激を求めている傾向のようですので、危ない恋に手を出してしまう可能性も…。
恋人に対して不満なこと、マンネリ化しているのがどちらが原因なのか。一旦整理してみるのもいいでしょう。

ナンパが成功する・失敗する夢には努力の成果を暗示しているとされます。
ナンパをするには突発的な行動はもちろん、念入りに計画を立てる必要もあるでしょう。
ナンパが成功する夢は、取り組んできた仕事などの評価を得られることの暗示であったり、ちょっとした幸運が訪れる可能性があります。
ナンパが失敗する夢は挫折を経験することを意味しているとされますが、そこまで大きなダメージを負うことはないでしょう。

ナンパされる夢

芸能人にナンパされる夢とかは目覚めてからもドキドキしてしまいそうですね。
誰かにナンパされる夢は運気アップの暗示であると考えられています。
ナンパされる夢、と聞くとどうしても性的な意味合いで捉えられることも多いかと思われますが、あなたの魅力が体中から溢れるぐらいになっている、と考えられます。
そのため、自然と周囲があなたに対して好意的な態度で接してくれるでしょう。

ただし、理想像としているカッコイイ異性、可愛い異性などにナンパされる夢。芸能人からナンパされる夢などには、自己顕示欲の高まりを表している可能性もあります。
また、恋人がいない場合は、良い恋愛をしたい!という気持ちの高まり、恋人を欲している可能性が高いでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索