昔の友達の夢占い

長らく会っていなかった【昔の友達】と再会するのは、たとえそれが夢でも嬉しいものです。

そのような夢には、どのような意味があるのでしょうか?

昔の友達と何をしたか、何を言われたかが、夢解釈の重要なヒントになっていきます。

昔の友達と仲良く話しているとかなら良さそうですが、昔の友達と喧嘩とかしていたら…?

なんだかとっても気になる夢ですね!


それでは、昔の友達の夢占いを診断してみます!

昔に戻りたい? 昔の友達が夢に出てくる意味

昔の友達が夢に出てくるというのは、懐かしくもあり、印象深いものです。


夢占いで「昔の友達」は、今のあなた自身を表しています。

昔の友達が、夢でどのような様子であったかに注目することによって、あなたの現状が見えてくるでしょう。


また「昔の友達」の夢は、人間関係で悩みを抱えているときに見ることもあります。

救いを求める気持ちが、昔の友達を夢で見せているのかもしれません。


昔の友達が夢に出てきたら、現在おかれている状況を振り返ってみる姿勢が肝心となります!


友達の夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

あなたの分身? 昔の友達と会う夢

街角などで昔の友達とばったり会うこともありますが、それが夢だったら、どのような意味を持つのでしょう?


「昔の友達と会う」夢は、自分自身としっかり向き合っていくことの重要性や必要性を示すものです。

夢占いで「昔の友達」はあなた自身の象徴とされていることから、こうした解釈が成り立ちます。


これまで忘れてしまっていた、改善しなければならない問題点が「昔の友達」という形で夢に出ています!

大切なアドバイス! 昔の友達と話す夢

昔の友達と、電話などで話すのは楽しくもあり、懐かしくもあるものです。


「昔の友達と話す」夢は、あなたに重要なメッセージを伝えるものです。

基本的には吉兆となる夢ですが、会話の内容をよく思い出したり、その友達と親しくしていた時のことをよく思い出してみると、開運のための有効なヒントが得られるでしょう!

このままじゃダメ! 昔の友達と仲良くする夢

昔の友達と仲良くしている夢を見たら、懐かしい反面、今の状況から目をそむけたがっているのかもしれません。


「昔の友達と仲良くする」夢は、現状維持ではプラスにならないと、自分でも薄々気がついていることを示しています。

心当たりがある人は、何らかのアクションを起こす必要があるでしょう。


また「昔の友達と仲良く歩く」夢は、今あなたが抱えている問題が解決に向かっていることを示すものです。

この時、楽しく会話しているようなら、その友達が実際に助けてくれることを意味しています。

心強い援助が得られるかも知れませんので、期待して待っていてください!

ステキな恋を! 昔の友達と恋愛する夢

同窓会などで昔好きだった人と再開し、恋に落ちる……なんていうシチュエーションは憧れてしまいます。


「昔の友達と恋愛する」夢は、思いを寄せている相手と、昔ながらの友人がつき合うようなフレンドリーな恋愛をしたい!という願望が現れたものです。

ただ、この夢は実際にその人とつき合ったり、身の周りの異性と交際をする予兆となることもあります。

意外な相手とロマンスに落ちることも、十二分にあり得るわけですね!


恋人の夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

素直になって! 昔の友達に冷たくされる夢

昔の友達にせっかく再開しても、無視されたりしたら気分がいいものではありません。


「昔の友達に冷たくされる」夢は、あなたが、自分の本当の気持ちに反した行動を取ったことを示します。

また、無視されたりして不愉快になる夢は、その友達と同じ欠点をあなたが持っており、それに対して、わざと見て見ぬふりをしていることを示しています。


無視された!と腹を立てるだけでなく、自分の事を振り返ってみる謙虚な姿勢が大切になってくるでしょう!

縁起でもない? 昔の友達が死ぬ夢

長らく会っていなかった友達が死んでしまう夢を見たら、もしや何かあったのでは?と心配してしまいますね。

ですがこの場合、予知夢というわけではありません。


「昔の友達が死ぬ」夢は、新しい人間関係を構築していけることを示しています。

昔の友達が、これまでの古い人間関係の象徴になっているわけです。


また「同級生が死ぬ」夢は、チャンスが自分に巡ってきたり、新しい可能性が開けていくことを示しており、この夢の解釈に当てはまる場合もあるでしょう。

夢占いでは「死ぬ」=「不吉」とは限らないのです!


ただ、このように昔の友達に関して悪いことが起きる夢は、それが自分に起こることを暗示するものだという解釈もあります。

くれぐれも油断しないようにしましょう。


死ぬの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

繋がりを求めて! 昔の友達の家で遊んでいる夢

昔は仲の良い友達の家に、よく遊びに行ったという人も多いでしょう。


「昔の友達と遊ぶ」夢は、現在の人間関係が希薄になり、繋がりがなくなっていることを意味しています。

さらに、これから親密に交際できる人と出会えることを示しているのです。

もし、友達が何か言っていたならば、その言葉が出会いのための大切なヒントになるでしょう!


また「友達の家」は夢占いで第二の住まいを象徴するもので、つまり現在いる環境から早く移動したいという心理を示しています。


つまり「昔の友達の家で遊ぶ」夢は、人間関係を改善させたいという、切なる願いが現れたものと考えられます!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索