ブレーキの夢占い

車や自転車など、ほとんどの乗り物に搭載されている【ブレーキ】。

走行する乗り物はブレーキがないと止まることが難しいですよね。

減速して止まる…、または急ブレーキで止まるなど。

ブレーキがあることで、乗り物を自在に操ることができると言ってもいいかもしれません。

もちろん、ハンドルも重要ですけどね!


では、夢の中でブレーキが印象に残るような場合は、どのような意味があるのでしょうか。

夢の中で、車のブレーキを踏んでいましたか。それとも、ブレーキを踏んでいるのにスピードが落ちない、など怖い夢でしたか。

今回はブレーキにまつわる夢について、詳しく見ていきたいと思います。

ブレーキの夢占いを一緒に見てみましょう!

ブレーキの夢の意味(車、バスなど)とは?ブレーキの夢占い

車やバスなど夢の中で出てくる車は、夢占いでは自分自身を表しているとされています。

その車のブレーキということですから、「自分自身の感情がコントロールできない」という意味になります。

つまり衝動的になっていると、夢は告げているのです。


相手との距離感がいまいち掴めず、悪気はないのに相手を怒らせてしまうかもしれません。

今のあなたは、気持ちが前のめりになりすぎている可能性が高いでしょう。

対人面では、衝動的になると後悔する暗示です。

しっかり感情をコントロールしていきましょう。


ブレーキが壊れる(ブレーキが効かないなど)夢は、特に運気が低下している可能性を表しているとされます。

なるべくリラックスできる時間を多くとるようにしてくださいね。


バスの夢占い】や【車の夢占い】の意味を参考にしてみるといいかもしれません!

ブレーキを踏む夢(ゆっくり、急ブレーキなど)

夢の中でブレーキを踏んでいたら、ピンチやトラブルの暗示です。

現在の環境を一度見直す必要があるでしょう。


仕事面では、あなたのちょっとしたミスによって深刻な状況に発展する可能性があります。

恋愛面では、好きな異性とあなたとの関係性に注意する必要があると示しています。

健康面では、突然の体調不良があることをあらわしています。健康診断など受けるのも良いでしょう。


今のあなたの状況に応じて、夢の意味を診断してみてくださいね。

ブレーキを修理する夢、新調する夢

故障したブレーキを新調したり、自分で修理している夢の場合、あなたの体調が悪化気味であることを夢が教えてくれている警告夢になります。


ストレスを溜めすぎていたり、日々の生活が忙しすぎて疲労が蓄積してしまっているようです。

今の状態のまま生活を続けていると、本格的に体調を崩すので気をつけて!という夢からの忠告です。

早めに休むようにしましょう。

ブレーキが効かない夢、止まらない夢

ブレーキが効かない、止まらない夢を見たら運気の乱れを表しています。

周囲に目を向け、おかしいところはないか点検してみて下さい。


また、あなたに危険が迫っている暗示です。

身体的な危険を暗示していることもありますので、可能であれば現実で愛車の点検を行うことも、このような夢を見た場合は重要な対処法の1つになるでしょう。

他にも、現在のあなたは周りの意見に耳を貸さずに、間違った道へ進んでいるようんです。

やみくもに進むことで、大きなトラブルに発展する可能性を警告しています。


まずは冷静になって、今の自分の状況を客観的に見てみましょう。

ブレーキに足が届かない夢、踏めない夢

あなたが夢の中で車を運転していて、ブレーキに足が届かなかったり踏めない夢というのは、現実の世界であなたの思い通りに物事がいっていないことを示しています。

その事に対して、あなたも不安になっているようです。


思い通りに物事が運ばないことがストレスとなって、あなたの精神状態も少し不安定気味になっているようです。


なぜ思い通りにいかないのか、今一度落ち着いて物事を見つめなおすことで道が開ける暗示です。

ブレーキが壊れる夢

ブレーキが壊れる夢を見た場合、あなたが自分自身で感情を制御できていない、危ない状態であることを意味しています。

家族や周りの人達に対して、暴言や八つ当たりなど行っていませんか?


その事によって、あなたから離れていく人もいるかもしれません。


自分自身をコントロールできないと、感情的になって失敗してしまう恐れがあります。


暴走してしまいそうになったら、少し頭を冷やしましょう。

キツイ言葉を発しそうになったら、ぐっと堪えて下さい。


一時の感情で、仲間を失っては損ですよ。

ブレーキを踏まれる夢

自分自身ではなくて、人にブレーキを踏まれる夢を見たら、これからの生活に注意が必要です。

順調だったあなたの人生において、何かしら邪魔する人が登場する暗示になります。


仕事や恋愛など、思わぬところから敵が登場するでしょう。

その事で最初はうろたえるかもしれません。


しかし、諦めずに対処することでいつの間にか敵もいなくなるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索