蚕を見たときの感情が印象に残る夢(気持ち悪い、可愛いなど)

夢に出てきた蚕を見て、どのような感情を抱くかでも、夢の診断結果は異なるとされます。


【蚕を見て気持ち悪いと思った夢】

蚕の姿をきれいと思うか気持ち悪いと思うかは、人によって分かれるものです。

絹となる糸をまとって、その真っ白な姿がきれいと思う人もいれば、やはり虫ですから、女性は特に気持ち悪いと思う人も多いですよね。


蚕を見て気持ち悪い印象が強かった夢が意味することは、自分の成長過程を楽しめていないということです。

どこか斜に構えてしまって、「必死になる自分が恥ずかしい」などという感情が芽生えてしまっているのでしょう。

もう少し自由になって、プライドや恥じらいを捨てることができれば、気持ちよく成長を楽しめるはずです。


【蚕を見て可愛い、きれいと思った夢】

蚕の繭の姿は、まるで生き物らしさを感じさせない無機質なところがあります。

丸みを帯びた蛹の形を見て、可愛いと思う人もいるでしょう。

その真っ白なさまをきれいと思うこともあるかもしれません。


蚕を可愛い、きれいと思ったことが印象的な夢は、あなたが成長過程で自分に少し酔っていることを意味しています。

自己成長に向けて頑張る自分がかわいい、素敵、と自己陶酔ぎみになっていることの表れです。

肝心の努力は少し足らないのかもしれません。

自分がかわいいと思うことはほどほどに、やるべきことをしっかりやらなければ、いつか足元をすくわれてしまうでしょう。

別パターンの蚕(かいこ)の夢の意味を調べることもできます

蚕を見たときの感情が印象に残る夢(気持ち悪い、可愛いなど)以外の「蚕(かいこ)」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

蚕(かいこ)の夢占いの意味を見に行く

蚕(かいこ)の夢の意味一覧

その他の「蚕(かいこ)」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

蚕の夢の意味とは?成長達成の暗示!

蚕を飼う夢、蚕を育てる夢

蚕の繭(まゆ)が印象に残る夢

蚕が羽化する夢

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索