医者の夢占い

なんだか熱っぽい、という軽い症状から、足を骨折しちゃった!という大きな怪我まで体調に変化がある場合はお医者さんに診てもらいましょう!

病院にはたくさんのお医者さんがいらっしゃいますが、どのお医者さんもとても親切に対応してくれますので、弱っているときにはとてもありがたいですよね。

私達の病気や心配に思っている症状を改善してくれるお医者さんは、夢占いではどんな意味があるとされているのでしょうか。


夢占いで「医者」は癒しの象徴であり、何かしら心に不安を抱いていることを表しているとされています。

体調に関する不安はもちろん、精神的な不安などなど…。


また、実際に体調が悪い場合や疲れきっている場合においても、お医者さんが夢に出てくる場合が高いとされます。

これは体調に限界が近づいていることを夢で警告している可能性があるとされますので、できるだけ早急に休暇をとることをおすすめします。

医者になる夢

あなた自身が医者になる夢は自己顕示欲の高まり、承認欲求の高まりを表しているとされます。

お医者さんは多くの人に頼られ、求められる存在です。

特にお医者さんになりたいわけでもないのに医者になっている夢は、周囲から頼られたい!という気持ちの高さを表しているでしょう。

出世欲なども高まっているとされ、周囲からは少し距離を置かれてしまうかもしれません。

高慢な態度はできるだけ控えるようにしてみましょう。


また、将来医者になりたいという場合であれば願望の夢である可能性が高いでしょう。

この場合は夢占いとしての意味はあまりないと考えられます。

医者から薬をもらう夢

風邪はもちろん、病気の進行を抑えることができる薬は体調を整えてくれる素晴らしいものです。

医者から薬を処方してもらう夢は体調の悪化を心配している気持ちの表れである可能性が高いでしょう。

また、今すぐに元気になりたい!といった前向きな気持ちの高まりでもあります。


医者から的確な薬をもらう夢は体調が改善する兆しであり、物事にもいつも以上に集中して取り組めるでしょう。

ただし無理は禁物です。適度に休息をとりましょうね。

医者に手術される夢

盲腸などの病気になると手術が必要になります。どんな症状でも手術を受けるような夢を見ると、病気にならないか心配になってしまいそうですね。

医者に手術される夢、医者に手術をしてもらう夢はあなたの環境が大きく変化を迎える可能性が高いと考えられます。

手術の夢には、近いうちに大きな試練が訪れることを暗示しているとされ、その試練の結果に関わらずあなたの周囲を取り巻く環境に変化が生じることを表しているでしょう。


もちろん、手術に成功するような夢であれば、大きな成果を得られることを暗示しているとされます。

手術に失敗する夢であれば、訪れる試練は一筋縄では突破できないことを意味しているとされます。

お医者さんのように、良き理解者や協力者を募り協力して解決するようにしましょう。

医者に注射を打ってもらう夢

小さい頃は予防接種が1番苦手でした。今でも注射されるのは嫌いですw

医者に注射される夢は厄介な出来事を押し付けられ、精神的にストレスが溜まることを暗示しているとされます。

注射されるのが苦手な方、嫌いな方は、仕方なく嫌な物事に従事していることに対するストレスが溜まりに溜まっていることを表しています。

また、周囲に何かトラブルの種になりそうな出来事があれば、できるだけ首を突っ込まないようにするのがいいでしょう。

妊娠しているかどうか医者に診てもらう夢

新しい命を授かる妊娠。嬉しい反面、どこか不安に感じてしまう妊娠をお医者さんに相談するような夢…。

妊娠をお医者さんに診察してもらう夢には、妊娠に対する不安を表しているとされます。

実際に妊娠していないか、妊娠していたらどうしよう…といった心の不安が強く表れている可能性が高いでしょう。

心当たりがある場合は、できるだけ早めに診察してもらうようにしましょう。


全く心当たりもなく、妊娠しているかどうかお医者さんに聞いている夢は新しい自分を模索していることを表しているでしょう。

「妊娠」の夢占いの意味の中には、人生の変化やまだ見ぬ潜在能力の発見があると考えられています。

自分の能力はこんなものではない、新しい才能を見つけたい、といった前向きな気持ちを持っていると考えられます。

周囲の人たちといろんなことに挑戦するのにとても適している時期でしょう。

何事も積極的に取り組むのが吉とされます。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索