モグラの夢占い

普段、なかなか目にすることができない生き物の一種【もぐら(土竜)】。
モグラは主に地中で生活しているため、よほどのことがない限り地上には現れず、レア感がありますよね。
そんなもぐらが夢に現れた場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

もぐらを夢占いで診断する場合、もぐらの夢には閉塞感から疎外感、孤立を表していると考えられます。
周囲から距離を感じている場合や、自ら周囲との関係を断ち切りたい、という気持ちの高まりを表しているでしょう。
外の世界から隔離されて、自分のテリトリー内でのみ生活をするもぐらの夢には、人間関係の疲れから今の生活に嫌気が出ている可能性が高いでしょう。
ストレス悪化による体調悪化の危険性もありますので、できるだけ早めに休息をとるようにしましょう。
また、しばらくは周囲との距離を保ちつつ、ひとりの時間を大切にしてみてくださいね。

もぐらが大量に出てくる夢

なかなかお目にすることができないもぐらが大量に出てくるだけでなんだかレア感が満載な夢ですよね!
もぐらがいっぱい出てくる夢は、そのもぐらの様子などによって夢の意味が異なる可能性があるでしょう。

基本的にもぐらの夢はあまり良くない夢、体調悪化などの運気低下の夢である可能性が高いと考えられています。
ただ、もぐらが一斉に走り出すような夢やどこかに逃げるような夢は体調が上向きになることを暗示していると考えられます。
ただ、地中のトンネルでじっとしている大量のもぐらの夢は精神的に後ろ向きになっていることを表しているでしょう。

大量にもぐらが出てきた場合は、もぐらの様子もぜひ覚えておくようにしてくださいね。

もぐらを食べる夢

もぐらの毛皮など、もぐらは古くより何かの素材として重宝されてきたようです。もぐら料理も少なからずあるようで…。
もぐらを食べる夢は気持ちが上向きになっていることを表しており、運気もアップしていることを暗示しているでしょう。
もぐらに限らず、モノを【食べる】夢にはやる気の高まり、意欲の高まりを表していると考えられており、進んでエネルギーを取り込みたい気持ちを表しているとされます。

もぐらを食べる夢は体調が改善される可能性が高く、特にどこか体調が悪い場合は効果が出る可能性が高いと考えられます。
無理はしないようにしつつ、気持ちは前向きに生活していきましょう。

もぐらに噛まれる夢

もぐらは可愛らしい外見とは裏腹に、不用意に触ったりするとガブリッと咬んでくる生き物です。接するときには要注意です。
もぐらに噛まれる夢は運気が低下することを暗示しているとされます。
噛まれた箇所が強く印象に残る場合は、その箇所が悪化してしまう可能性を表していたり、夢占いでその箇所が意味する部分が悪化してしまうなどなど…。
また、周囲でトラブルが発生するなどあまり良くないことが訪れる可能性が高いでしょう。
無理に解決しようとせずに、自分の時間を大切にしリラックスできる環境に身を置くことを優先しましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索