化粧の夢占い

美しさをより一層際立たせることができる【化粧(メイク)】は、自己アピールに欠かせない方法のひとつでもありますね。
最近では女性だけでなく男性の化粧も話題になり、男性も女性同様に美を追求するためには化粧を覚えることが重要になっているそうですね。
化粧は綺麗さ、可愛らしさだけでなく、歌舞伎や舞妓など舞台用での化粧は存在感を引き立てる役割もあります。
化粧に関する夢を見た場合には、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

夢占いで化粧を診断する場合、化粧の夢には美しさなどを求める欲求から、本心を隠す保守的な気持ちの高まりを象徴しているとされます。
化粧をする夢は周囲に対して自己アピールをしたい、目立ちたいと思う気持ちが高まっているでしょう。
特に女性の場合は、異性に対するアピールをの意味が強いと考えられます。恋に燃えるには良い時期であり、さまざまな出会いが訪れる可能性が高いでしょう。

化粧をすることで本来の自分の素顔を隠せる意味もあるため、周囲には見せたくない自分像が夢に表れている可能性もあります。
特に、現実ではしないような厚化粧をするような夢であれば、隠したい秘密を胸に秘めている可能性が高いとされます。
信頼できる友人などに打ち明けてみるのもいいでしょう。

化粧を落とす夢

化粧をするのにも手間がかかりますが、化粧を落とすのにもまた手間がかかりなんだか億劫になってしまいますね。
化粧を落とす夢は決別の象徴であり、とても前向きな気持ちの高まりを表しているでしょう。
あなたが何事も本音を発することで、周囲との関係が劇的に変化する可能性が高いと考えられます。
あなたの気持ちをストレートに表現することで、関係がこじれてしまうよりもより一層深い絆が得られる可能性があるでしょう。
ただし、嫌味のように気持ちを伝えるのはNGですよ!

化粧に失敗する夢、化粧がうまくできない夢

化粧をすることに慣れていないと、うまく化粧ができなくて凹んでしまいますよね。慣れるしかないです!もちろん、お店などで教えてもらうのも大事ですが。
化粧がうまくできない夢などは運気が低下していることを暗示しているとされます。
異性に対するアピールがうまくいかない可能性があり、恋愛運の低下が心配されるでしょう。
勝負をかけるよりも、じっくり準備することをおすすめします。

もちろん、うまく化粧ができる夢だった場合は恋愛運がググッとアップしている可能性が高いと考えられます。
あなたの魅力が周囲に十分伝わる良い時期であり、素晴らしい出会いの予感!
積極的に交流していきましょう。

化粧をするのを忘れて焦る夢

誰かと会う約束をしていたのにうっかり化粧をし忘れて焦ってしまうことも…。
化粧を忘れてハラハラする夢や化粧をしていないことで心配になっている夢は、素顔を見られることに対する恐怖心の表れであると考えられます。
この場合の素顔は、外面だけでなく内面…「本音」の部分も表しているとされ、周囲と距離を置いていることを表しているでしょう。
いつか周囲に本音がバレてしまうのではないか…といった恐れが表れている可能性があります。

鏡の前で化粧をする夢

化粧をする夢は、化粧を落とす夢とは反対の意味があると考えられており、どちらかというと内面を隠すなど秘密を持っていることの表れであると考えられます。
本心を隠して周囲と付き合いたいといった気持ちが高まっているでしょう。
化粧をすることで別の自分に生まれ変わる、という意味もあると考えられており、日常に変化を求めている可能性もあります。

また、鏡の前で化粧をする夢は、鏡に写っている表情などもよく覚えておくようにしましょう。
表情が明るい場合は、自分を変えよう!という気持ちの高まりであり、やる気や意志力が高まっていることを表していると考えられます。
出会いや仕事などでよい結果が得られる可能性が高いでしょう。
表情が暗い場合、鏡の前でニヤニヤしているような夢であれば、運気は低下気味であると考えられるでしょう。

化粧を落とす夢も参考にしてくださいね。

目を化粧する夢

アイシャドウをつけると目が強調されてとても美しいですよね。
目を化粧する夢は自信の表れであり、周囲の動きをよく把握できていることを表しているとされます。
周囲から求められているものを敏感に感じ取ることができ、積極的に行動することで周囲からの評価もアップしていくでしょう。
また、目を化粧する夢は異性に対する積極的な姿勢の表れでもあるでしょう。

男性が化粧をしている夢

化粧をする男子が増えてきている昨今、美男子が増えて喜んでいる方も多いのではないでしょうか。
男性の方が化粧をするような夢を見た場合も、基本的には【化粧をする夢】と同じ意味であると考えられます。
自己顕示欲の高まりや新しい自分を強く求めている気持ちの高まりでしょう。

ただ、現実では全く化粧をしない場合に化粧をするような夢を見た場合は、化粧に対する好奇心の高まり…女性的な気持ちを抱いている可能性が高いと考えられるでしょう。
これは、女性に対する好奇心も表しているとされ、女性の気持ちを掴みたい!という感性が生まれてきているでしょう。

また、あなたが女性であり、男性に化粧をされるような夢を見た場合は浮ついた心の表れを意味しているとされます。
特に恋人がいる場合などは、今の関係に飽き飽きしている可能性が高いでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索