囮の夢占い

映画や刑事ドラマなどでおなじみのワンシーンに「囮になるから逃げろ!」みたいなやつがありますよね。

現実でこんなシーンに遭遇することは滅多にないと思いますが、普段思っていてもなかなか実行に移せないようですよね。

夢の中で誰かのおとりになっているような夢は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。


夢占いで囮を診断する場合、囮の夢には人間関係の充実の象徴であり、周囲との関係性を意味しているとされます。

あなたが進んでおとりになるような夢であれば、周囲に対して絶大な信頼を寄せていることを暗示しているでしょう。

特に特定の人物…仲の良い友達から好きな人、または恋人などの囮になる夢には相手に対する好意・信頼を表しているとされ、強い愛情を意味しているでしょう。

しかし、おとりにならなければいけない状態に立たされている状況では、できるだけ損な立ち位置にいたくないという強い気持ちの表れである可能性が高いとされます。


囮の夢には、囮になっている状況などによって夢の意味が異なる可能性があります。よく覚えておくといいでしょう。

囮になる夢

誰かの囮になる夢はその場の状況から囮になる相手との関係性などが重要になるでしょう。

囮になる夢は基本的には運気の高まりを表しているとされ、周囲との関係が充実していることを暗示しているでしょう。


ただし、囮になる…身代わりになる行為に関する夢には、犠牲や損害を被ることを暗示しているとも考えられます。

他人に降りかかる悪い運気を代わりに受けることで、あなたにとっては辛い出来事が訪れる可能性があるでしょう。

そのため、みずから進んで囮になるような夢であれば、損害を受けても守りたい!という強い愛情の表れでもあります。

周囲との関係性を今一度見直してみる良い機会になるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索