キリンの夢占い

首が長い動物として有名な【キリン(麒麟)】。ちょっとマヌケそうな顔が可愛いですよね。
現存する動物の中で最も背が高いとされているそうで、小さいときにキリンを見たときは「でけー」と声が漏れたのを覚えています。
キリンが夢に出てきた場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

夢占いでキリンを診断する場合、キリンの夢は先見の明、将来の有望さなどの象徴であると考えられています。
立派なキリンが夢に出てきた場合や、首が長いキリンが夢に現れた場合、とても幸運な出来事に恵まれることを暗示しているとされています。
また、立派な首が特徴的なキリンは男性、特に男性器を表すとも考えられており、男性的なものを強く求めている可能性もあると考えられています。
キリンの夢を見た場合は、キリンを見てどのように感じるか。どんなキリンが出てきたのかが重要になりそうですね。

キリンが食事している夢

キリンは舌の長さが40cmを超えるそうです。ムシャムシャしているキリンの顔はちょっとマヌケで可愛いですよね。
キリンが何かを食べている夢は運気の高まりを暗示しているとされます。

長い首を持つキリンは高い木の葉っぱもなんなく食べることができます。
そのため、高い木の葉っぱはあなたが理想としている物事を表しているとされ、キリンが難なく食べている夢であればその夢を掴むことができると考えられています。
ただし、理想が高すぎることは間違いないですので、その夢を掴むためには努力を惜しまない必要があるでしょう。
何事にもくじけない強い気持ちでいきましょう!

キリンに追いかけられる夢

図体がでかいキリンですが、時速50キロで走ることができるらしいですね。ただ、瞬発力はないようですが…。
キリンに追いかけられる夢、キリンに襲われる夢などは運気が低下することを暗示しているとされます。
トラブルに見舞われ、予定していた物事がうまく進まないなど、なかなか思い通りに事が進まない可能性があると考えられます。
また、女性の方がキリンに追いかけられる夢を見た場合は、男性に対する恐怖心の高まりを表している可能性が高いでしょう。

キリンの赤ちゃんの夢

キリンに限らず、動物の赤ちゃんは可愛いですよね。
キリンの赤ちゃんが夢に出てくるのは幸運が訪れることを暗示しているとされます。
今まで努力を続けてきた物事の成果が得られることを表しているとされ、あなたにとって新しい環境を手にすることができる可能性が高いでしょう。
また、キリンの赤ちゃんになつかれる夢は良縁に恵まれることの表れであると考えられます。

キリンに乗る夢

キリンに乗るのも一苦労しそうですが、キリンに乗って優雅にサバンナを駆けたいものですね。まさに夢ならではという感じです。
キリンの背中に乗る夢などキリンに乗る夢は運気がアップしていることを暗示しているでしょう。
キリンを手なずけているような夢は特に幸運の暗示であり、金運から良縁など幸せが舞い込むことを表していると考えられています。
ただし、キリンに振り落とされる夢の場合は、運気が一気に落ちこんでしまう可能性があると考えられます。気をつけましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索