目の夢占い

【目】というのは私たちが生活するうえでとても重要な身体の一部です。
目で美しい風景、景色を見て感動したり、見たくないものを見て心が痛む、危険な場所や危険なものを察知してくれる大事な機能。
私たちの感情を大きく動かす【目】が夢で印象に残る場合、どのような夢の意味があるのでしょうか。

夢占いで目を診断する場合は、目の夢は主に感情や心の表れであると考えられています。
特に感性が鋭くなっていることを表すとされ、芸術的なセンスが向上していると考えられるでしょう。
また、人付き合いにおける感覚も鋭くなっており、良い人・悪い人を見分けることができる可能性が高いでしょう。

目の夢を見た場合は、新しい才能の芽生えや人間関係における判断力の高まりが期待できると考えられるでしょう。

目が増える夢、目がたくさんできる夢

怖い漫画などでは目がたくさんある妖怪などが描かれ不気味ですよね。自分自身の目がたくさんできていたら恐怖を感じてしまいそうな…。
目が増える夢、目がたくさんある夢は運気がアップしていることを暗示しているでしょう。
目が多ければ多いほど、あなたの感性がかなり鋭くなっていることを表しているとされ、判断力も高まっているとされるでしょう。

また、出会いの機会も多くなっている可能性が高く、素晴らしい出会いの訪れも期待できそうです。

大きい目になる夢

夢の中で鏡を見てびっくり!自分の目が大きくなっている?!なんて、ちょっと不気味に感じるかもしれません。
目が大きくなる夢は運気がアップしていることを暗示しているとされます。
人を見る目、人の才能を見抜く目がぐぐっと発達している可能性が高く、あなたにとって理想の相手や長く信頼できる友達ができる可能性が高いと考えられます。
損得勘定で付き合うのは好ましくありませんが、なんだか雰囲気が悪い相手との付き合いは一定の距離を保つのが良いと考えられます。

目が取れる夢

目が取れてしまう夢って、あっさり書いてますがとても恐ろしい夢ですよね。ホラー映画みたいな…。
目が取れる夢、目玉が取れてしまうような夢は運気が低下していることを暗示しているとされます。
精神的にダメージが大きいような出来事が訪れる可能性が高いでしょう。

目が痛い夢

現実でも目を酷使すると、目が痛くなることが多いと思いますが、蒸しタオルなどでじっくり休ませてあげてくださいね。
目が痛い夢、目が痛く感じる夢は人間関係における悩み、不安の表れであると考えられます。
周囲との付き合い方に少々疲れている可能性があります。少し距離を置いてみるのもいいでしょう。

目を失明する夢

目を失明してしまう夢…。これもなんだか目覚めが悪くなってしまう夢ですよね。
目が見えない、目が開かない夢のように、目を失明する夢は運気が低下していることを暗示しているとされます。
大事なことや必要なことから目を背け、現実逃避している可能性が高いと考えられるでしょう。

人間関係の煩わしさなどが原因と考えられますが、もしかするとあなたが勝手に嫌なものだと思い込んでいる可能性があります。
見たくない!という強い感情が失明する夢を見てしまう原因である可能性もあります。
何が嫌なのかを冷静に判断する必要があるでしょう。

目を怪我する夢

目を怪我すると失明の危険があるなど、身体に大きな障害を残す確率が高いため要注意ですよ!目を保護することを優先に…。
目を怪我する夢は運気が低下気味である可能性が高いと考えられます。
目から入る情報に惑わされており、判断力が低下していることを表しているでしょう。

あなたが決断したものは、長期的に見ると誤りがある可能性もあります。
少し迷いがあるような内容は一旦立ち止まって、本当に正しいかどうかよくよく確認してみましょう。
素晴らしい決断は、悩みに悩んだ成果でもあります。じっくり考えることが次に繋がるでしょう。

目が開かない夢

目が開かないと夢を見ているのか現実なのかふわふわしてしまいそうです。どんなに力んでも目が開かないような場合は怖いですよね。
目が開かない夢、目を開けることができない夢は運気の低下を暗示しているでしょう。
肉体的な疲れがたまっていることの表れであり、肉体の疲れがピークに達している可能性があります。目を休ませつつ、身体もしっかり休ませましょう。

また、見えるものを見たくない…現実逃避的な意味もあると考えられています。
無理はいけませんが、逃げてばかりでは問題は解決できません。信頼できる友達などに相談すると心も軽くなる可能性がありますので、一歩ずつ前進する努力をしましょう。

目が見えない夢

夢の中で辺りが真っ暗…。何も見えない…!なんて恐ろしい夢でしょう。目覚めて安堵するような嫌な夢のひとつですね。
目が見えない夢、目が見えなくなる夢は運気が低下していることを暗示していると考えられます。
目が見えない夢は心を閉ざしていることの表れであり、見たくないもの・知りたくないことがある、将来に対する不安などの表れであると考えられます。

先のことに対する不安は、何に対して不安を抱いているかを整理することが必要になるでしょう。

目を刺される夢

包丁やナイフなどで目を刺される…。怖い!こんな夢見たくないですよね。ですが夢は怖い夢でも見てしまいます。
夢占いで何かに【刺される】夢というのは、生まれ変わり・環境の変化を象徴すると考えられており、周囲の環境が大きく変化する可能性があると考えられます。
目を刺される夢は、今までの価値観や見えていたものが大きく変わることを表しているとされ、今まで当たり前だと感じていたことに変化が生まれるでしょう。
これは悪いことではなく、あなたにとって大きな発見・進歩を得られることを表しているとされます。

また、見たくなかったものや嫌な問題などが解決し、その影響で良い環境を手にすることができることの表れでもあります。
目を刺される夢はとても恐ろしいことですが、それだけ衝撃的な出来事を経験し環境も大きく変化する可能性が高いでしょう。

目から血が出る夢

鼻血がひどい人は目からも血が出る…という場合があるらしいです。目から血が出るのは恐ろしい夢です…。
目から血が流れるような夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。
健康運の低下など心に大きな不安を抱えている可能性があります。ストレスなどによる体調不良を起こす前にじっくり休憩をとりましょう。
また、身内・近親者の運気が低下している可能性があります。しばらく連絡をとっていない場合などは、世間話程度に連絡をとってみてください。

目の色に関する夢の意味

カラーコンタクトの流行などによって目の色を自由に変化させることができる時代になりましたね。目の色もオシャレの一部として考えられているようですが、使用方法に気をつけて!
目の色が印象に残るような夢、目の色が変化している夢などはその色の意味などから夢を診断できるでしょう。

たとえば、目の色が赤色になる夢…。目が充血している夢などは体調悪化の危険性がある夢である可能性があります。休息が必要でしょう。
目が金色になる夢は肉体的、精神的ともに深刻な病の心配があります。何か思い当たるものがあれば、すぐに病院に行くなど対策をとってみてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索