ギターの夢占い

弦楽器のひとつ【ギター】。ロックなどの音楽を奏でるエレキギターから、ポップソングなどに用いられるフォークギターなど。

ギターの種類は豊富にあり、種類によって音が全然違うのも面白いですよね。

男性であればギターをかついで恋の歌を奏でる…なんてのも青春時代の思い出になっているかもしれませんが、いかがでしょうか。(笑)

ギターが夢に出てくる場合や、ギターが印象に残るような夢にはどのような意味があるのでしょうか。


ギターを夢占いで診断する場合、ギターの夢は恋愛、交流など人との接し方を象徴しているとされ、主に恋愛の意味があると考えられています。

ギターのような弦楽器は調律の必要性などから、うまく音を鳴らすことができる夢であれば人付き合いがとても順調であり、周囲との関係が安定していることを表しているとされます。

特にギターは性意識への高まりを暗示しているとされ、ムラムラと性欲が溜まっている可能性が高いとされます。

ただし、いつもより自己主張をすることで目立つ存在になれる可能性が高まっているので、良い出会いに恵まれるでしょう。

ギターを弾く夢やギターを演奏する夢

ギターを上手に弾くためにはコードを覚える必要もあるのですが、なかなかこれが難しいんです。弾けたらかっこいいですよね。

ギターを弾く夢は運気の高まりを暗示しているとされます。が、弾いている状態によって運気も異なるでしょう。


うまく音が鳴る、綺麗な音色を奏でることができる夢であれば、何事も順調に事が運ぶことを表しているとされます。

恋愛面は特に驚くほど順調に育むことができるでしょう。


音が全く鳴らない夢などは運気が低下する可能性が高いとされ、周囲の人に振り回される可能性が高いとされます。

相手の気持ちをうまく汲み取ることができない恐れがあるでしょう。

深く踏み込みすぎず、相手のことがある程度理解できるようになってから行動するのが吉とされます。

ギターをもらう夢

ギターの値段はピンきりですが、中学生などではなかなか手が出ない値段ですよね。おふるでもいいのでもらえたら嬉しいものです。

ギターを誰かにもらう夢は運気がアップしていることを暗示しているでしょう。

そもそも、夢占いでは何かを【もらう】行為は、人望の高まり、信頼されているなど周囲から頼られる存在になっていることを表していると考えられています。

ギターをもらう夢は特に恋愛面における絶大な信頼を得ている可能性が高いでしょう。


恋人や友達からギターをもらう夢は、それだけ相手から信頼されている可能性が高いと考えられます。

好きな人からギターをもらう夢は、相手からの好意というよりも、あなたの願望が強く表れた可能性もありますので注意してくださいね。

ギターの音が聞こえる夢

なんだかギターの音色が聞こえる…。ギターの音が印象に残る…。ちょっと不思議な夢かもしれませんね。

ギターの音が聞こえる夢などは運気がアップしている可能性が高いと考えられます。

集中力の高まりを表していると考えられるため、勉強などでの成果が期待できるでしょう。


ただし、好きな音楽や寝る前に聴いた音が夢の中でも聞こえるような気がする場合は、それだけ印象が強く残っていることを表しています。

夢占いとしての意味はあまりないと思われますが、心に残るほどインパクトが強かったということですので、興味があることには積極的に接してみましょう。

ギターが壊れる夢・ギターの弦が切れる夢など

愛用しているギターが壊れるような夢というのは、なんだか目覚めが悪くなってしまいますよね。楽器は壊れやすいのでメンテナンスが重要ですよ!

ギターが壊れる夢は運気が低下していることを暗示しています。

特にギターの弦が切れてしまうような夢は、恋愛・友情など周囲との関係に変化が訪れる可能性があります。縁が切れてしまうような出来事に見舞われる可能性も…。

軽率な言動などは控えつつ、うまくコミュニケーションをとれるよう心がけてくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索