こおろぎの夢占い

夏の終盤から秋にかけて、夜になると心地よい音色を奏でてくれる【コオロギ(蟋蟀)】。
【鈴虫】と並んで音を鳴らす昆虫として有名ですよね。誰でも一度は聞いたことがあると思います。
最近、コオロギを見るとその姿とか色などからゴキブリを連想してしまうので、少し苦手になってきています…(笑)
コオロギが夢に出てきた場合は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

コオロギを夢占いで診断する場合、コオロギの夢は芸術的なセンスの高まりを象徴しているとされます。
特に音楽性、リズム感などに優れている時期である可能性があり、文化系の物事に取り組むのが吉と考えられるでしょう。
コオロギの心地よい音色が印象に残るような夢も幸運の暗示であると考えられます。
ただ、コオロギに噛まれる夢などは運気が低下してしまう可能性もあるため、どんな夢だったかを覚えておく必要があるでしょう。

コオロギを捕まえる夢

ちょっと草木が生い茂っている場所にいけば、ぴょんぴょんと飛び跳ねるコオロギと出会える可能性が高いです。
コオロギを捕まえるような夢は運気アップの暗示でしょう。
音楽や美術的センスの高まりを表しているとされ、芸術的な刺激を強く受けるとさらに運気がアップする可能性が高いとされます。
新しい才能が芽生えるためには、多くの刺激を受けることが必要になります。
ぜひ色んな場所に足を運んでみてください。心もすっきり!新しい発見も得られる可能性が高いでしょう。

コオロギを食べる夢

世界にはびっくりするぐらい大きなコオロギがいて、しかも食用として扱われている種類もいるとか。あまり想像できないですよね。
コオロギを食べている夢は運気の高まりを暗示していると考えられます。
今のあなたには芸術的なセンスが重要である可能性があり、何か取り組みたい物事を達成するために必要であることを感じている可能性が高いでしょう。
バンド活動、コンクールなどなど…。困難な壁に立ち向かえるやる気は備わっていると考えられます。
貪欲に、そして真面目に才能を尖らせることが成功の近道となる可能性が高いでしょう。

コオロギが大量に出てくる夢

うじゃうじゃと昆虫がいる様子は鳥肌が立ってしまう人も多いかと思います。
コオロギが大量に出てくる夢、昆虫が大量に沸くような夢は、あなたが感じた内容で診断内容が異なるでしょう。

特に何も感じないのであれば、運気アップの可能性が高いと考えられます。芸術的センスが湧き出るでしょう。
外部からの刺激を受けることで、あなたの才能が開花する可能性が高いと考えられます。

逆に、大量に出てくるコオロギに恐怖を抱く場合は運気が低下していることを暗示しているとされます。
困難な壁にぶち当たり、精神的に疲弊してしまったり…。問題が次々と発生してしまったり…など。
努力を続ける必要もありますが、疲れたなぁ…と感じる場合はすぐに休息をとるようにしましょうね。

コオロギに噛まれる夢

海外ではオスのコオロギ同士を戦わせる競技があるとか…。獰猛な性格も持っているようですね。
コオロギに噛まれる夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。
特に健康運が低下している可能性があり、何事もやる気が続かない可能性が高いとされます。
うまくいかないことで、才能がない…などと気持ちも後ろ向きになりがち。
うまくリラックスできる環境を整えることが必要でしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索