ワニの夢占い

海外の水辺に生息している【ワニ(鰐)】。
アマゾンなどに生息しているのが有名だと思います。

ワニは強靭な顎と硬い鱗で覆われている爬虫類で、自分よりも大きな動物を食べてしまうほど獰猛な性格をしている生き物ですね。
特に、大きい個体では、全長2mを超える種類もいるそうです。怖いですね!

さて、ワニが夢に出てきた場合、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。
獰猛な生き物ですから、なんだか怖い意味があるような気がしてしまいますね。

ワニを飼う夢、ワニを捕まえる夢、またはワニに食べられる夢などから、ワニの夢の意味を見てみましょう!

ワニの夢は豊穣の象徴

夢占いでワニを診断する場合、ワニの夢はそのたくましさから豊かさの象徴であると考えられています。
大きな富、または健康運の高まりを表しているとされ、力強いエネルギーが備わっていることから、野心・野望を秘めていることを暗示しているとされるでしょう。
ただし、溢れ出るエネルギーを抑えきれていない可能性もあるため注意が必要です。

良い意味がある一方で、獰猛なワニの夢には大きな危険を表している可能性もあります。
取り組んでいる物事で、大きなトラブルに巻き込まれるなど…。
その危険をうまく乗り越えることができれば、目標としている成果が得られることを表しているとされるでしょう。

ワニを飼う夢

飼育しているワニが脱走してニュースになることがたまにありますが、ペットとして飼育する際には要注意です。
ワニを飼う夢、ワニと遊ぶ夢には運気が上昇していることを暗示している意味があるとされます。
ワニのように恐ろしい動物に対して怖がっていない場合は、大きなチャンスに恵まれることを表しているとされます。
どんなことにも恐れず立ち向かうことで素晴らしい成果を得ることができるでしょう。

ワニに食べられる夢

ワニに襲われるならまだしも、食べられるような夢というのは目覚めたときにドキドキしてしまうような怖い夢ですね。
ワニに食べられる夢、ワニに襲われる夢には運気が低下していることを暗示していると考えられます。
健康状態はもちろん、精神状態も不安定になっていることを表し、何かの物事に対して不安な気持ちを抱いている可能性が高いでしょう。

考え方がすべてマイナスな方向に向いているようです。
不安はなかなか一人では解消できませんので、できれば仲の良い友達などに相談するのがベストでしょう。

あなたが食べられるのではなく、家族や友達などがワニに食べられる夢は、その相手との関係性に変化が生まれる可能性があります。
または、食べられている相手がトラブルに巻き込まれる可能性を予兆しているとも。

ワニに食べられる夢を見た場合は、要注意です!

ワニを捕まえる夢

アマゾンの川などに生息するワニを捕まえるようなワイルドな夢にはどんな意味があるのか気になりますね。
何かを捕まえる夢は大きなチャンスを得られるなど運気がアップしていることを暗示していると考えられます。
ワニのような獰猛な生き物を捕まえる夢は幸運を得られることを暗示していると考えられるでしょう。

ワニを倒す夢

夢ではどんなに恐ろしい相手でも立ち向かえる場合がありますね。
ワニを倒す夢、ワニを退治する夢などはあなたのやる気の高まりを暗示していると考えられます。
どちらかというと上昇志向が高まっていると考えられ、出世欲の高まりなどを表しているでしょう。
一人でガンガン突き進める気持ちを持っているとされますが、周囲を省みずに行動すると痛い思いをする可能性があります。
必ず味方をつけながら物事を進めていくようにしましょう。

ワニを食べる夢

ワニをボリボリ食べるような夢なんて、かなりワイルドなイメージが出ますね。
ワニを食べる夢はやる気や意志力の高まりを暗示しているとされるでしょう。
何かを【食べる】という夢は、上昇志向など何かに対する強いやる気を表しているとされます。
力強さの象徴であるワニを食べる夢は、やる気が溢れている可能性が高いと考えられるでしょう。
身体も頑丈になっていることの表れであるとされますので、多少の無理も難なく突破できるでしょう。

ワニに追いかけられる夢

水中で生息しているワニですが、陸上でも意外と早く行動できる生き物のようですね。
ワニに追いかけられる夢、ワニから逃げる夢は運気が低下していることを暗示しているとされます。
ワニのような大柄、肉食の動物に追いかけられる夢には、大きな存在…たとえば上司や先輩などに対する恐怖心の表れを意味していると考えられます。
また、到底太刀打ちできないような力強い相手へのストレスなどを意味しているとも考えられるでしょう。

ストレスから体調が悪化する可能性があるなど、あまりよろしくない状態になっている可能性があります。
しっかり休息をとりつつ、周囲の人に悩みを相談するようにしましょう。

ワニの赤ちゃん(子供)が出てくる夢

どんな獰猛な生き物でも、赤ちゃんの頃はとても可愛いですよね。
ワニの赤ちゃん(子供)もとってもキュート!姿は大人とあまり変わりませんが。

ワニの赤ちゃんが夢に出てくる場合など、生き物の赤ちゃんの夢は潜在的な能力が現れる可能性が高いと考えられています。
ワニの赤ちゃんの夢は力強さが備わることを暗示しているとされ、出世欲の高まりなど、上昇志向の高まりを表しているでしょう。
その強い意志を持って努力をすることで、大きな富を得られる可能性が高いと考えられます。

また、ワニの赤ちゃんに懐かれる夢やワニの赤ちゃんと遊ぶ夢などは、対人関係の運気が高まることを意味しているなど、幸運が訪れることを意味しているとも考えられます。

ワニになる夢

自分自身がワニなど動物に変身している夢。鳥になる夢などは大空を飛べて気分が良いかもしれませんが、ワニとは…。不思議な夢だと思います。
ワニになる夢は変身願望の高まりを暗示しているとされ、やる気アップなど意志力の高さを表しているとされるでしょう。
また、ワニのような力強さを求めていることを表しているとも考えられ、目標をしっかり持てば大きな成果が得られる可能性が高まっていると考えられます。

同様に、暴力的な考えも高まっている可能性があり、周囲との関係にはヒビが入りそうな時期でもあります。
人間関係が壊れない程度に周囲との距離感をうまく保つようにしましょう。

ワニの大きさが印象に残るような夢(大きい、巨大、小さい)

ワニといえど、とっても大きなワニから、小柄なワニまでさまざまな種類がいます。
夢に出てくるワニのサイズが印象に残るような場合は、大きさによって夢の診断内容が異なるとされます。

たとえば、夢に出てきたワニがとっても大きい、巨大なサイズだった場合。
獰猛な生き物が大きなサイズで夢に現れた場合は、何かに対する大きな不安を意味しているとされます。
ワニは力強さのイメージであることから、大きな権力に対する恐怖や不安を抱えていることを意味していると考えられます。
上司からのプレッシャーなどから、社会的地位における自信のなさなどなど…。
大きいワニに襲われてしまうような夢であれば、そうしたプレッシャーに今にも押し潰されてしまいそうな心の弱さを表している可能性があるでしょう。

逆に、小さいワニが夢に現れた場合は、強い精神力が備わっていることを意味している可能性があるとされます。
どんな困難な問題であっても、意に介さずに立ち向かえる強い度胸が備わっていることを表しているとされます。
今が大きな成果を得るチャンスである可能性が高いでしょう。

ワニの色が印象に残る夢(白色、黒色など)

ワニといえば緑色のイメージが強いですが、実際は緑色というよりはオリーブ色などが正しいのでしょうか。
夢に出てきたワニの色が印象に残ることもあると思います。

白色のワニが夢に出てきた場合は幸運の暗示であるとされます。
これは、ワニに限らず白色というのが潔白や純潔など幸運の象徴であることから考えられるでしょう。
あふれ出る幸運のパワーは、自ずとあなたにとって大きな成長へとつながる出来事を導いてくるでしょう。

黒色が印象に残るようなワニの夢は、不運の象徴であるとされます。
大きなパワーに飲み込まれるなど、あなたにとって試練が訪れる可能性があります。
トラブルに巻き込まれそうな場所には近づかないほうがいいでしょう。

ワニにエサをあげる夢

動物園などではワニのエサやりを見ることができますが、肉の塊を投げ込むあたりがワイルドですよね。
ワニにエサをあげる夢は、人の上に立ちたい!など出世欲の高まりを暗示しているとされます。
エサをあげることは手なづけることの表れであり、獰猛なワニを餌付けするような夢は、大きな権力を手にしたいという強い欲求の表れでしょう。
目立ちたがり屋というよりは、人をコントロールして成果を得たい、といった想いが強くなっていることを表すでしょう。
暴走しないように注意ですよ!

ワニと一緒に泳ぐ夢

イルカなどのように人に懐く生き物であれば、一緒に泳いでみたいなぁ…とは思うものの、横にいるのがワニ?!
ちょっと怖いかもしれませんね。

ワニと一緒に泳ぐ夢は、ワニに懐かれる夢などと同様に運気アップの暗示であるとされます。
あなたよりも立場が上の方など、力ある方から認められるなど、嬉しいニュースが舞い込む可能性があります。
人付き合いも良好でしょう。

もし、ワニが泳いでいる姿を見ているような夢であれば、ワニの様子をよく思い出してください。
優雅に泳いでいるような夢であれば、運気アップの可能性があります。
ワニが溺れそうになっていたり、元気がないような姿だった場合は、運気低下の可能性があるので注意が必要です。

ワニと戦う夢

「触らぬ神に祟りなし」という言葉があるように、獰猛な生き物は遠くから見守っているのが1番です。
が、夢では勇敢な心を持って、どんな強敵にも立ち向かうことができますよね。
ワニと戦う夢は強いやる気と強靭な精神力が備わっていることの表れであるとされます。
好奇心もかなり高まっていると考えられ、どんな困難にも立ち向かえるでしょう。
新しいことへの挑戦はもちろん、取り組んでいる物事で困難な壁が立ちはだかっても、くじけず立ち向かうことが重要になるでしょう。
新しい自分を手に入れられるチャンスかもしれません!

ワニに噛まれる夢

ガブリッとワニに噛まれる夢ってのは、とても嫌な夢ですよね。
でも、夢なら痛みを感じないので大丈夫…かな?
ワニに噛まれる夢など動物に噛まれる夢は運気低下の暗示であるとされます。
健康運悪化、金運ダウンなどの可能性が高いとされます。

もし、あなたがワニに手を伸ばして噛まれるような夢であれば、しばらくはおとなしくしていたほうがいいかもしれません!

ワニを見る、ワニを見ている夢

ワニは近づくと危険な生き物ですので、基本的には遠くから観察したり見たりしますよね。
動物園とかでは近づいてエサやり体験ができるのかもしれませんが。
ワニを見る夢など何かを見ている夢というのは、願望の意味合いが強いと考えられます。

ぼーっと見ているような夢は、どこか楽観的に。どこか他人事のような気持ちの表れであるとされます。
そのため、ワニを見る夢はワニのようなたくましさなど、男性らしさを心の中で求めているのかもしれません。
ただ、あくまで願望であって、行動を起こしてまでそれを手に入れたい!という気持ちは薄いでしょう。

また、何かを見る夢というのは観察力の高まり。冷静な判断ができることを表しているとも考えられます。

ワニがたくさん出てくる、大量のワニの夢

動物園などワニが展示されている場所には、ワニがうじゃうじゃいることがあります。
そんなワニの群れにエサを投げたらどうなるか…すごい迫力になりそうです。
ワニがたくさん出てくる夢、大量のワニの夢は、ワニが表す夢の意味が大きくなることを意味しているとされます。

豊かさやたくましさなどの意味合いが大きくなると考えられ、ワニの群れの夢は運気アップの暗示であると考えられます。
ただし、大量のワニを見てなんだか気持ち悪いな…といった感じになる場合は、精神的なストレスがピークに達している可能性があります。
強いストレスを感じていたりしませんか。しっかり休んでくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索