美容院の夢占い

髪をカットしてもらう、またはセットしてもらうなど、髪に関しては【美容院】へ行くことが多いとされます。

床屋さんと違って、美容院はどこかオシャレですよね。

美容院でシャンプーしてもらうときは、いつも手持ち無沙汰な感がしてしまいます。(笑)

さて、美容院を夢占いで診断するとどんな意味があるのでしょうか。

美容院の夢は環境の変化の象徴

美容院を夢占いで診断する場合、美容院の夢は変化・変身などの象徴であり、見た目はもちろん考え方などもガラリと変わることを表しているとされます。


美容院に行く夢、美容院を予約する夢などは、変身願望の高まりを表していると考えられます。

言い換えれば、現状に満足していないことの表れであると考えられます。

やる気は高まっているとされますので、いろんなことに挑戦してみましょう!


また、髪や髪の毛というのは、夢占いでは恋愛の象徴でもあるとされます。

その髪の毛をいじることになりますので、恋愛観などが変わることを表しているとも考えられるでしょう。


詳しくは【髪の夢占い】の意味が参考になるでしょう。

美容院の予約をする夢

美容院を予約する夢は自ら変化を望む気持ちの表れであるとされるでしょう。 今のあなたは、自分り足りないものがなんなのかを自覚しているとされます。 特に、恋愛面においてコンプレックスなどを抱いているとされ、解消したい!という強い想いの表れでもあるでしょう。 美容院を予約する夢には、変化への決意を意味していると考えられるでしょう。

美容院でカットしてもらう夢

美容院で髪を切る夢、カットしてもらう夢は恋愛に関する意味があるとされています。 髪をバッサリ切るような夢は、気持ちの整理をつけることの表れであると考えられます。 恋愛面では、今までの恋愛関係の整理・けじめをつけることの表れでもあるでしょう。 辛い恋愛をしている方が美容院でカットしてもらう夢を見た場合は、深層心理では今の恋愛を続けたくない…と思っている可能性があります。 新しい自分を手に入れられるチャンスが巡ってくる可能性が高いとされますので、勇気を出して一歩を踏み出してくださいね。

美容院でパーマをかける夢

美容院でパーマをかける夢は、どちらかというと変化への強い想いを表しているとされます。 髪を切るわけではなく容姿が変わることから、新しい自分を強く求めていることの表れでしょう。 もし、パーマをかけた後の仕上がりが理想通りのものであれば、理想通りの自分を手に入れられることを表しているとされます。 何かに向かって努力をしているのであれば、その目標へは着実に近づいていることの表れでもあるとされます。 諦めずに、努力を続けてくださいね。

美容院でカラーをいれる夢

カラーをいれるなど、髪を染める夢も変身願望の高まりを暗示していると考えられるでしょう。 美容院で入れたカラーの色も印象に残るようであれば、あなたが理想としているものがわかるかもしれません。 たとえば、赤色であれば熱血・情熱などの表れであるとされますし、黄色などであればやる気や明るさを求めている可能性があります。 また、黒色に染め直すような夢であれば、もしかすると初心に帰りたい、などの気持ちになっているかも…。

美容院で待たされる夢

人気の美容院だと、予約しても待たされてしまうことがありますよね。 美容院で待たされる夢などは運気が低下気味であることの暗示であるとされます。 取り組んでいる物事がうまく進まない、計画が中止になってしまうなど、ストレスが溜まるような出来事に見舞われそうです。 特に、美容院で待たされるような夢は、あなたのせいではなく周囲の影響で迷惑を被る可能性があるとされるでしょう。 あまり思い詰めず、仕方ないか~とポジティブな考えが大事になりそうです!

美容院でシャンプー(髪を洗ってもらう)してもらう夢

シャンプーが上手な美容師さんのことを「神シャン」と身内で呼んでいたりするのですが、一般的な言葉なのでしょうか。(笑)

美容院でシャンプーしてもらう夢など、髪を洗ってもらう夢は運気アップの暗示であるとされます。


もともと、髪を洗う夢には再出発など転換期を表す意味があるとされます。

誰かに髪を洗ってもらう夢には、誰かの協力を得ることで新しい人生のスタートを得られる可能性があるとされます。

また、誰かと仲良くするなど第三者の影響で、嫌なことなどを忘れることができるでしょう。

美容院で働く夢

美容師になる夢や美容院で働く夢には、あなたの状況が夢を診断するのに必要になります。

あなたが美容師に憧れている場合は、その願望が夢に現れた可能性があります。

この場合は、夢占いとしての診断は難しくなります。


ただ、憧れや願望が強いのは決して悪いことではありません。

そのパワーを前向きに捉え、さらに夢に向かって取り組むことが重要になるでしょう。


一方で、美容師になりたいわけでもないのに、美容院で働くような夢を見た場合。

この夢の場合は、変身願望を暗示している可能性があります。

全く異なる環境に身を置くことになるため、現在置かれている立場を変えたい!などといった気持ちが強くなっている可能性があります。

特に、髪をセット・切るような場所である美容院で働く夢には、現状打破の気持ちが強いと考えられます。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索