髪の夢占い

頭を守るために伸び続ける【髪】。
髪はその人の第一印象を決めるひとつのアクセントになりますよね。

自分の好きな長さに切ったり、染髪することで、自分らしさを表現するパーツでもあります。
美しい髪を保ち続けたいと願う人は、女性だけでなく男性にも多いことでしょう。

それだけ大きな存在である髪が夢の中で強い印象を持っていたとき、どんな意味があるのでしょうか。
髪の夢の意味を夢占いで診断してみましょう。

髪の夢、髪の毛の夢は若々しさの表れ?髪の夢占い

髪は年齢とともに変化します。
ハリやツヤがあった髪も、年齢とともに衰え、白髪になったり、抜けやすくなります。
そんなことから、髪の夢は若さや老いを意味していると考えられています。

美しくツヤがあるような髪になる夢であれば、運気アップの暗示であると考えられます。
若々しくエネルギッシュな気持ちを持っていると考えられ、どんなことにも意欲的に取り組めることでしょう。
白髪の夢や髪が抜けるような、あまり良いイメージでない夢であれば、運気が低下気味であるサインかもしれません。

また、髪は切っても切っても伸び続けることから、生命力の強さや直観力も意味しています。

髪の夢を見た場合は、どのようなシチュエーションだったかをよく思い出してくださいね。

髪を切る夢(自分で、美容室など)

髪を切る夢は、過去を切り捨て新しい自分に生まれ変わりたい願望を意味しています。
自分で髪を切る夢だったなら、自分の足で現在のしがらみを抜け出したいと考えているようです。
美容室で切ってもらう夢は、自分を変えるくれる人や環境との出会いを望むという受け身な気持ちを暗示しています。

詳しくは【美容院の夢占い】の意味も参考にしてみてください。

髪をとかす、セットする、結ぶ夢

髪をとかす夢やセットする夢、結ぶ夢は、自分の良さをもっと周囲にアピールしたいという願望を意味しています。
そんな積極性があるだけあって、今のあなたは心身ともに充実しているようです。
好きな人にアプローチしたら両想いになれるかもしれません。新しいことに挑戦しても良いでしょう。

髪を染める夢(金髪、茶髪など)

金髪や茶髪など髪を染める夢は、周囲の人からの影響を受けやすい時期であることを意味しています。
自分の意思がはっきりせず、押しの強い人の考え方に心を染められてしまいそうです。
悪い誘いに乗ってしまい、後で後悔することもあるかもしれません。他人からの誘いには慎重になりましょう。

髪を洗う夢

髪を洗う夢は、気持ちを切り替えて再出発したいという気持ちを意味しています。
最近のあなたは挫折や失恋など、何か辛い思いをしたのかもしれません。
しかし、そんな経験をプラスに変えて、成長しようとしています。その前向きな気持ちを大切にしてくださいね。

髪を乾かす夢

髪を乾かす夢は、今後に備えて健康管理を行い、生活環境を整えておくと良いことを意味しています。
髪に付着した汚れが水とともに流れ落ち、乾かすことで綺麗になったように、あなたの心はまっさらな状態のようです。
そして間もなく明るい未来が訪れます。その前にできる準備はしっかりとしておきましょう。

髪が抜ける夢

髪が抜ける夢は、精神的に疲れていることを意味しています。
ハードワークや人間関係の悩みなどで、ストレスが溜まっているようです。
前向きな考えが浮かばず、直観力も働きません。今は何も考えず、ゆっくり休める時間が必要でしょう。

髪が伸びる夢

髪が伸びる夢は、生命力が強いことを意味しています。
直観力が冴えわたっているので、新しいアイディアが浮かびやすい時期でもあります。
気力も充実しているので、積極的な行動がツキを呼び込むことでしょう。恋愛も仕事も好調です。

髪が薄くなる夢

髪が薄くなる夢は、生命力の衰えを意味しています。
若々しさが失われ、魅力が低下してしまう時期です。
気力も充実せず、自分に自信がなくなってしまうかもしれません。
今は一時的に運気が低下しているだけなので、グッとこらえましょう。

髪を切られる夢

髪を切られる夢は、人間関係でトラブルが起こることを意味しています。
自己中心的な人に振り回されて、仕事が上手くいかなくなるかもしれません。
恋愛面では、恋人の束縛が激しくなったり、すれ違いを経験するかもしれません。
自分らしくいるために、誠実さと強い意思を見失わないようにしましょう。

髪を触られる、撫でられる夢

髪を触られる夢や撫でられる夢は、対人運がアップすることを意味しています。
好みの異性に触られたなら、良い出会いがあるかもしれません。
一方で、髪を触られて不快に感じた場合は、気の合わない人と関わることになり、気苦労するかもしれません。

髪の毛を食べる夢

髪を食べるというのは、日常では起こりえないことです。
そんな髪の毛を食べる夢を見た場合は、心身にかなりの疲労を抱えていることを意味しています。
1人では抱えきれないほどの負担となっているので、信頼できる人に相談すると良いでしょう。

髪型を変える夢

髪型を変える夢は、周囲からの持たれている自分の印象を変えたい願望を意味しています。
過去に何か大きな失敗をして、信頼を失くしているのかもしれません。
しかし上辺だけ変えても、周囲の人にはすべて見透かされていることを、この夢は警告しています。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索