熊の夢占い

森林に生息する【熊】。大柄な体格なのに木登りが得意、走るのも速いなど運動神経に優れている動物です。
冬は基本的に冬眠をしているので出会う可能性は低いとされますが、最近では食糧難のせいか人里に降りてきては被害が出たりしていますよね。
熊に襲われた悲劇の事件を聞いたりすると、山登りなどをする際には気をつけないとなぁと感じます。
もちろん、熊も私たち人間を好んで襲いかかってくるわけではないので、熊との遭遇をできるだけ回避するようにしないといけませんね。
では、熊が夢に出てきた場合は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

夢占いで熊を診断する場合、熊の夢は母性の象徴であり、強い影響力がある人物の存在、妊娠や出産などの生につながるものの象徴などを表すとされます。
熊と聞くと獰猛で恐ろしいイメージが強いと思いますが、子供を愛する母性溢れる動物でもあります。子を守るためには凶暴性が増す動物とも。
熊の夢は、そういった母性の高まりを暗示しているとされ、母親のように力強い存在を表すと考えられるでしょう。
その影響から、安産など出産に関する意味もあるとされており、子宝に恵まれるなど運気の高まりに期待ができます。

もちろん、潜在的に破壊的な気持ち、暴力性の高まりを暗示しているとも考えられますので、一度キレたらとめられない、といった衝動的な行動に陥りやすい状態である可能性もあります。
熊の夢を見た場合は、熊に対してあなたがどういった行動をとっているかをしっかり覚えておくようにしてくださいね。

同じ熊の種類でもある【白熊の夢占い】も参考にしてみてください。

熊と戦う夢

熊を刺激してしまうと襲われてしまうこともあります。そうなったら、戦うしかないですよね!
熊と戦う夢は運気の高まりを暗示しているとされ、やる気や向上心の高まりを表しているとされます。
何事も気合十分で挑めることを表しているとされ、目標にしているものがあれば全力で取り組むことで素晴らしい成果を得られるでしょう。

しかし、戦う夢には攻撃的な心、暴力性を意味している場合もあります。
ストレスを溜め込んでいたりしている可能性があり、抑圧されている反動からトラブルの原因を起こしてしまうかもしれません。
母親からの束縛などに不満を抱えていませんか。できるだけ話し合いで解消できるようにしましょうね。

熊を退治する夢

熊に襲われた場合の対処法は…できるだけ鼻を狙え!みたいなことを聞いたことがありますが、実際はどうなのでしょうか。
熊を退治する夢、熊を殺す夢などは自立の象徴であるとされます。
とても大きく、そして頼れる存在からの独立を意味しているとされ、特に母親など今まで依存してきた存在から独り立ちする必要が出てくることを表しているでしょう。
一人暮らしなどをするにはとても良い時期であるとされます。

また、大きく強い存在を倒す夢は問題解決を意味しているとも考えられています。
解決が難しい問題から解放されるなど、精神的にとても楽になる可能性が高いでしょう。

熊から逃げる夢

熊は逃げるものを追う習性があるそうなので、特に背を向けて逃げる行為は危険だそうです。
逃げる際は腰を落として目線を合わせつつ後ずさりする、みたいな…。夢の中で練習しておきましょう!
熊から逃げる夢は気持ちがマイナス思考になっていることを表しているとされ、運気も低下気味になっているでしょう。

何かから【逃げる】夢は、夢占いでは現実逃避・責任から逃れたい、などといった感情の高まりを表しているとされます。
かなり精神的に追い込まれている可能性があり、体調が悪化する危険性もあるでしょう。

熊から逃げる夢は、取り組んでいる物事などにおいて強い責任を感じていることを表すとも考えられています。
できるだけひとりで背負い込まず、周囲に相談したり助けを求めましょう。

逃げる行為の夢占いについて】も参考にしてください。

熊に追いかけられる夢

さすがに熊に追いかけられると死を意識してしまいますよね。夢で良かったぁと思う反面、冷や汗が止まらないかもしれません。怖い夢です…。
熊に追いかけられる夢は精神的なダメージを抱えていることを暗示しているとされ、とても不安定な状態である可能性が高いでしょう。

追いかけられる夢というのは、【逃げる夢】と意味が似ているとされ、逃避の象徴であるとされます。
熊に追いかけられる夢は権力者など権威あるものなどに対するプレッシャー、大きな仕事で失敗できない責任感からくる不安などを意味しているでしょう。
精神的な不調は、体調にも影響します。根詰めるよりも、適度に肩の力を抜いて取り組む必要があるでしょう。

また、上司や母親など、あなたに対してちょっかいをかけてくる目上の存在への鬱陶しさを意味している場合もあります。
しばらくは適度な関係を保つことが重要になるでしょう。

熊に殺される夢

夢の中で熊に噛み殺されるとか目覚めた後もどんよりした気持ちになってしまいそうで…。見たくない夢です。
熊に殺される夢、熊に食べられる夢など【死ぬ】ような夢は、運気低下…と思わせておいて実は運気の高まりを表しているとされます。
夢占いで【死ぬ】など死に関するものは、生まれ変わりなど環境の変化を意味している場合が多いため、熊に殺される夢は環境が激変するなど大きな出来事に巻き込まれることを表しているとされるでしょう。
周囲との関係性などもがらりと変わってしまう可能性がありますので、戸惑ってしまうかも。
悪いイメージがあるかもしれませが、訪れる出来事をうまく利用することで大きな成長を遂げる可能性が高いとされます。

死ぬ夢の詳しい解説は【死ぬ夢占い】などを参考にしてください。

熊を捕まえる夢

虫を捕まえるみたいに虫網でバサーッと捕まえることはできませんが、熊を捕獲するような夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。
恋愛運の高まりを表しているとされ、また自ら素敵な出会いをたぐりよせることができるほど、強いパワーを秘めていることを暗示しているでしょう。
圧倒的なパワーを持つ熊を捕まえる夢は、それだけ積極的な行動ができることを意味しているとされ、気持ちは向かうところ敵なし状態である可能性が高いとされます。
素敵な恋を手に入れるため、自分磨きを怠らず、出会いの場に積極的に出向くようにしましょう!

熊を飼う夢

成長すると2m以上にもなる熊を飼育するのは現実的に考えて無理ですが、夢の中だったらどんな生き物だって飼うことができますよね。
熊を飼う夢、熊を飼育しているような夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。
周囲に対する気配りができていることの表れであり、あなたが愛情を注ぐことで周囲も幸せになり、結果的に充実した日々を過ごすことができるでしょう。

ただし、檻などで熊を飼う夢の場合は、絶対的な権力を手中に収めたいという気持ちの高まりを暗示しているとされます。
また、強い独占欲を表しているとされ、周囲をコントロールしたい気持ちの高まりも意味しているでしょう。
熊をしっかり世話できているような夢であれば、上手にコントロールできる力を身につけていることを表しているとされます。
自信を持って周囲と接してみましょう。

熊が家に侵入してくる夢

熊がいきなり自分の家や部屋に侵入してきたら焦りますよね!怖すぎ!
熊が家に入ってくる夢、自分の部屋に獰猛な熊がいるような夢は運気の低下を表しているとされます。
熊が自分のテリトリーにいる夢、熊がいることで窮屈さを感じているような夢は、目上の存在や自分よりも上の立場にいる存在からの強い圧力を意味しているとされます。
例えば、身近な存在でもある母親の影響力が強すぎる、母親による束縛に対して息苦しさを感じているなど…。
母親による過干渉のせいで、ストレスがたまりまくっている可能性があります。
少し距離を置いたり、不満を直接伝えてみることも必要になってくるでしょう。
無理だけはしないように!

熊の親子を見つける夢

小熊と母熊など熊の親子が夢の中に出てきた場合、恋愛運の高まりを暗示しているとされます。
特に妊娠している方は安産を暗示しているとされており、また赤ちゃんが欲しい!といった強い気持ちの表れでもあるでしょう。
嬉しい出来事が舞い込む可能性も高いとされており、幸運が訪れる可能性が高いでしょう。

ただし、あなたに子供がいる場合は、子供に対して過干渉になりすぎていることを警告する意味がある場合もあります。
構いすぎず、適度な距離を保つようにしてみることで、さらに深い関係を築けるでしょう。

熊の赤ちゃんの夢

大きな熊にじゃれられたら死の危険性がありますが、赤ちゃんだったら可愛いですよね。
熊の赤ちゃんの夢、小熊の夢は母性の高まりを暗示しているとされます。
また、熊の赤ちゃんに懐かれる夢などはあなたの魅力が高まっていることを暗示しているでしょう。
恋愛運がアップしていたり、周囲から何かと頼られることが多くなりそうです。
できるだけ手助けしてあげることで、よりよい関係が築けるでしょう。

熊のぬいぐるみで遊ぶ夢

熊のぬいぐるみと言えば「くまのプーサン」が有名どころだと思います。可愛いですよね!
普段は怖いイメージで恐れられている熊も、ぬいぐるみになると抱きしめたくなってしまいます。(笑)
熊のぬいぐるみが夢に出てくる場合、妊娠・出産に対する気持ちの高まりを表しているとされます。
熊のぬいぐるみを買う夢などは、子供が欲しい!といった強い気持ちの表れでもあるでしょう。

また、夢占いで【ぬいぐるみ】というのは、愛情を強く欲していることを表していると考えられています。
寂しすぎて、甘えられる存在を求めている可能性もあるでしょう。

熊のぬいぐるみに限らず【ぬいぐるみの夢占い】を参考にしてください。

熊になる夢

夢の中で自分自身が熊になっている夢は、熊のような行動、考え方になっていることを表しているとされます。
とっても不思議な夢だと思いますが、熊になる夢など何かに変身している夢は、そのものに対する強い憧れや、そのもののイメージに自分が近づいていることを暗示しています。
熊は母性の高まりなどを意味しているため、熊のように愛情が豊かになっていることを表しているとされるでしょう。

その反面、野生的で攻撃的な気持ちの表れでもあり、傍若無人な態度を知らず知らずのうちにとっている可能性があります。
周囲との接し方を見つめ直してみてください。

熊がなつく夢

子熊の頃から育てあげれば、大きくなっても人間と良好な関係が築ける…のでしょうか。
熊がなつく夢、熊になつかれる夢などは運気の高まりを暗示しているでしょう。
熊と仲良くなる夢などは対人関係の運気が高まっていると考えられます。
人当たりの良い雰囲気を醸し出せていることの表れであり、周囲を惹きつける魅力がいっぱい出ているでしょう。
友達の輪も広がる可能性があります。交流関係を広げるにはとても良い時期でしょう。

熊を襲う夢

マタギなどは熊を狩猟することを生業としていますが、熊を襲う夢にはどんな意味があるのでしょうか。
熊を襲う夢は大きな力を意味しているとされ、目的達成のためなら手段を選ばない強引な気持ちを表しているとされます。
母親など目上の存在、権力がある相手に対してもめげない強い精神、そうした存在に対する強い反抗を意味しているとされます。

気持ちはかなり高まっているとされますが、暴力的な気持ちも高まっていると考えられますので、周囲とトラブルになりがち。
まずは落ち着きを持つことが重要でしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索