爆発の夢占い

【爆発】と聞くと、イメージとしてはすさまじい衝撃音からの炎や煙が立ち込める現場、という感じでしょうか。
ドカーン!みたいな効果音で表現されることも多いですが、工場などでの爆発事故は被害も大きく恐ろしいですよね。
風船が爆発するぐらいならまだマシですが、それでも爆発という言葉には強い恐怖のイメージがあると思います。
また、怒りの感情が爆発するなどのように強い感情表現にも用いられたりしますね。

夢の中で、何かが爆発するような夢などは、夢占いではどんな意味が込められているのでしょうか。

爆発の夢は煮えたぎる感情の爆発を暗示

爆発を夢占いで診断する場合、爆発の夢は大きな変化、天変地異などの暗示から、高ぶる感情、怒りなどの象徴であるとされます。
何かが爆発する夢は、天災の予知夢というよりも、あなたが普段からフツフツとため込んできた感情が爆発することを意味しているとされます。
または、日々のストレスが何かの拍子で噴出してしまうことを意味しているとされ、精神的にとても不安定になっていることを表しているとされるでしょう。

どうしてもマイナスイメージがつきまといがちですが、爆発の夢は大きな環境の変化を呼び込む夢であると考えられています。
もちろん、すべてがすべて良い出来事が起こるわけではありません。とても辛い体験も訪れるでしょう。
しかし、その出来事によってあなたは肉体的にも精神的にも開放されることを暗示しているとされます。
不安なもの、怒りの感情などがすべて吹っ切れる可能性が高いでしょう。

爆発の夢を見た場合は、尻上がりに運気が伸びる可能性が高いとされます。
マイナスに捉えるのではなく、すべてプラス思考で捉え、行動につなげていきましょう。

爆発事故から助かる夢

夢の中では、どんなにひどい爆発に巻き込まれても、本当に死ぬわけではないので安心ですね!嫌な夢ですけど!
爆発事故から助かる夢などは運気の高まりを暗示しているとされるでしょう。
【死ぬ】ような危険な現場から助かる夢というのは、事態が好転することを表しているとされます。
特に、現在逆境に立たされている人にとっては、事態が好転することによって運気が急上昇するとされるでしょう。
今まで障害になっていた物事などがすべてなくなる可能性があります。前向きに捉え、引き続き努力を怠らないようにしましょう。

爆発現場から人を助ける夢なども同じく運気の高まりを暗示しているとされます。
こちらは特に対人関係が良好であることを意味しているとされ、あなたの中にある母性の高まりを象徴しているとも。
現実でも周囲に対して手を差し伸べることで、充実した日々を過ごすことができそうです。

爆発を見る夢

悲惨な爆発事故などを他人のように見る夢は運気が低下気味であるとされます。
やらなければいけないことなどを後回しにしていることに対する警告を意味していると考えられます。
何事も受け身になっていることの表れであり、他人の意見にも流されがちのため、煮え切らない態度などで周囲から反感をもらいそうです。

しかし、良く言えば客観的に自分を見つめていることを表しているとも考えられます。
あなたがイライラしていること、怒りに身を任せてしまいそうな問題はなんなのか。
抱えている問題をしっかり意識し、気持ちを切り替えて取り組むことで、運気もアップしていくでしょう。

もし、野次馬のひとりのように爆発を見るような夢であれば、心にスキが出来ていることを暗示しているでしょう。
軽率な行動により、大きなトラブルが発生する可能性があります。

爆発でやけどを負う夢

台所などでは、火の元が爆発すねとやけどを負う可能性も高いので要注意ですよ!夢でもやけどを負うなんて嫌ですよね。
爆発でやけどになる夢は怖い夢に感じますが、運気アップを暗示しているとされます。
夢占いで【やけど】というのは再生の象徴であるとされ、近い将来、出世などの幸運が訪れることを表しているとされるでしょう。
ただし、良い運気を得るためには痛みを伴う可能性もあるとされ、友達関係などにも変化が生じるかもしれません。

もし、あなたの不注意で爆発させやけどを負うような夢であれば、感情の赴くままに行動すると必ずトラブルが発生する、という警告を意味しているとも考えられます。
ただ、ストレスが溜まりまくっていることは否定できません。まずはゆっくり休養をとりましょう。

爆発現場から逃げる夢

爆発から逃げる夢、爆発現場から逃げ出す夢などは精神的に不安定であることを表しているでしょう。
夢占いで【逃げる】行為は、現実逃避など物事からの逃避、責任を負いたくない、などといった負の気持ちの象徴です。
爆発から逃げる夢は、強い恐怖の表れであり、不満や怒りなどの感情に対する強い拒否を表すとされます。
周囲との関係、または上司など目上の存在からの強い圧力を感じている場合があります。
体調が悪化する危険性もありますので、できるだけ嫌なものから距離をとったり、休養をしっかりとるようにしてください。

逃げる夢占い】なども参考にしてください。

爆発で死ぬ夢

爆発の現場に居合わせたら、ほぼほぼ死んでしまいますよね。夢の中で死ぬ体験をするのも稀だと思いますが…。(笑)
爆発で死ぬ夢など、あなた自身が死んでしまう夢は、生まれ変わりを暗示しているとされます。
環境の変化が訪れることを暗示しているとされ、衝撃的な出来事が訪れる可能性が高いでしょう。
職場などの環境はもちろん、友達など人間関係での変化も訪れると考えられており、周囲を取り巻く環境が大きく変化するでしょう。

もしかすると、あなたが溜めにため込んだ怒りの感情などが引き金になるかもしれません。
悪いイメージがあるかもしれませんが、感情を爆発させることで、見えなかった景色が見えるようになる可能性も高いとされます。
どんな事態が起きたとしても、すべて前向きに捉えることが重要でしょう。

詳しくは【死ぬ夢占い】を参考にしてくださいね。

車が爆発する夢

車やバスが爆発する夢は健康運の低下を意味しているとされ、体調面の悪化・病気が進行するなどの暗示である可能性があります。
夢占いで【車】はあなた自身を意味していることもあり、その車が爆発する夢はあなたが精神的にとても不安定であることを意味しているとされるでしょう。
常に何かに対してストレスを感じている可能性があり、感情をうまく操作できないことによるトラブルに見舞われるなど、何かと嫌な出来事ばかり訪れそうです。
感情が爆発する前に体調が悪化して寝込んでしまうなど、体調面での悪化が心配されます。
ひとりになれる時間を用意するなど、できるだけリラックスできる環境を用意してください。

飛行機が爆発する夢

飛行機事故の中でも、飛行機自体が爆発するような現象は最悪の出来事ですよね。夢であっても体験したくない…。
飛行機が爆発する夢は精神的に不安定になっていることを暗示しているでしょう。

夢占いでは【飛行機】というのは、自由や野心の象徴であるとされています。
その飛行機が爆発する夢は、自由に対する葛藤やイライラを表し、あなたが何かに束縛されるなど行動を制限されていることを意味しているとされます。
今は我慢の時期である可能性が高いとされますので、適度にストレスを発散するなどしましょう。
飛行機の夢占い】も参考にしてください!

建物が爆発する夢

高層ビルなどで爆発事故が起きたりすると恐怖ですよね。
ビルや工場などの建物が爆発する夢は、大きな環境の変化が訪れることを暗示しているとされます。
滅多に起こらないとされる建物の爆発は、予想もしないような大きなトラブル、ハプニングが訪れることを意味しているとされます。
あなたを取り巻く環境も激変する可能性が高いとされます。

それだけ、あなたの中にある負の感情が高まっているとも考えられ、触れるな危険!という状態になっている可能性も。
ストレスを発散するなどして、トラブルが起こりそうなところからは距離を置くようにしましょう。

もし、何かの衝動で怒りを爆発させてしまった場合は、それこそ大きな変化があなたを取り込む可能性があるでしょう。
どんな出来事も受け止められるだけの強い心を持っておくようにしましょう。

爆発現場で黒い煙が立ち上る夢

何かが爆発すると火はもちろん煙も立ち上ります。煙は人体に悪影響を与える危険なものですよね。
爆発で煙が発生するなど、煙が印象に残るような夢を見ることもあるでしょう。
夢占いでは【煙】というのは邪魔なもの、鬱陶しいモノなどの象徴から、吉報などの嬉しい知らせを暗示することもあります。

煙が印象に残る夢の場合は、煙がどんな状態かをしっかり覚えておいてください。
白い煙や勢いが良い煙などは、嬉しい出来事が訪れる可能性が高いとされます。
今後、ストレスとなっていた問題が解決するなど、精神的にとても充実した日々が訪れる可能性が高いとされます。

黒い煙や煙がくすぶっている状態などであれば、感情のコントロールがきかない、うまくストレスを発散できないなど運気低下を暗示しているでしょう。
健康悪化などを意味しているとされ、どこか楽しくない日々を過ごすことになるかもしれません。
ストレスが解消できるところに出かけるなど、身も心も休まるようなところでゆっくりしてくださいね。

爆発の後に火事が起こる夢

爆発と火事がセットになって夢の中に現れたら、なんだかこの世の終わり感がありますね。恐ろしい夢です。
爆発した後に火事になる夢など、爆発と火事が同時に体験できる夢は火事の勢いなどによって夢の意味が異なる可能性があります。
夢占いで【火事】というのは、主に【火】の意味が強く表れているとされ、強い生命力の象徴であり、情熱を表すとされています。

爆発した後、火の勢いが強い火事が発生する夢であれば幸運が訪れることを暗示しているとされます。
あなたの感情が爆発することを表しているとされますが、良い方向に環境が変化する可能性が高いでしょう。
あなたには強い欲望、情熱が備わっているとされ、悪い運気もすべて良い運気へと変えてしまうほど逆境を跳ね返すパワーが備わっていると考えられます。
どんな困難にもめげずに立ち向かうことが、大きな成功を手にすることにつながるでしょう。

爆発したのに、火の勢いも弱く拍子抜けしてしまうような火事の夢だった場合は、煮え切らない感情を表しているとされます。
ストレスを抱えてイライラしているものの、その感情をぶつける相手もモノもなく、疲労だけが溜まっていることを意味しているでしょう。
不満を抱えているものを整理することで、怒りの感情をぶつけるものがわかるかもしれません。
まず、あなたが抱えている問題をしっかり認識することが重要になりそうです。

爆発音が印象に残る夢

爆発の音といえば、ボンッ!やどかーん!などといった表現になりますよね。
夢で爆発現場などはないけど、どこか遠くのほうで爆発音が聞こえるなど、爆発の音が印象に残ることもあるでしょう。

夢で何かしらの【音】が印象に残る場合は、基本的には運気の高まりを表しているとされます。
爆発音が印象に残る夢は、突発的な出来事が訪れることを暗示しているとされます。
環境の変化を暗示しているとされますので、心構えだけはしっかり!

もし、爆発音が聞こえて不安に感じているような夢であれば、見えないものに対する不安を意味しているとされるでしょう。
将来に対する不安、先が見えないものへの恐怖など、心が不安定であることを表しているとされます。
何に対して不安に感じているかを、誰かに打ち明けたりして気持ちを楽にすることが重要になります。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索