もらうの夢占い

友達や家族など、親しい相手から何かを【貰う】というのは嬉しいですよね。
お菓子などの食べ物など「物」をもらうことはもちろん、愛してくれる、優しくしてくれるといった愛情をもらったり。
相手からの好意をもらうと、それだけで周囲の関係も和やかになります。優しい気持ち、大事ですね!

夢占いで【もらう】という行為は、どんな意味があるのでしょうか。

何かをもらう夢は信頼度の高まりを象徴

何かをもらう夢を夢占いで診断する場合、もらう夢は相手からの信頼、愛情の象徴であると考えられています。
プレゼントをもらう夢などは、物を贈ってくれる相手からの強い信頼を表していると考えられ、その相手との関係がさらに深まる可能性が高いと考えられるでしょう。
また、周囲からの評価も上がっているなど、対人関係においても充実することを表しているとされます。

もらう夢というのは、もらった際にあなたがどう感じたかも重要になると考えられています。
もらって嬉しいもの、喜んでいるような夢であれば運気の高まりを暗示しているとされます。
欲しいものが手に入るなど願望、欲求が満たされることを表しているでしょう。

逆に、もらっても嬉しくない、不要なものをもらって不満が溜まるような夢であれば、拒絶・嫌悪感の表れであると考えられます。
物をくれた相手に対して、あまり良いイメージを抱いていない可能性があるでしょう。

服をもらう夢

兄弟姉妹の関係では、お下がりの洋服をもらうことがあると思いますが、私は結構着れたらいいやなスタンスだったので特に気にならなかったです。
服をもらう夢は運気の高まりを暗示していると考えられるでしょう。
特に人間関係が良好になることの表れであり、自分を偽ることなく接することができる人間関係を築けることを表しているとされます。

また、自己アピールなど性的な魅力の高まりを暗示する服をもらう夢は、恋愛運がアップしていることを暗示しているとも考えられます。
恋愛面ではガンガンアピールしていきましょう!

詳しくは【服の夢占い】を参考にしてください。

食べ物をもらう夢

おにぎりやお弁当のおかずなど、ちょっとした食べ物をもらったりすると小腹も満たせて嬉しいですよね。
食べ物をもらう夢は運気がアップしていることを暗示しているでしょう。
周囲から何かと気にかけてもらえることを暗示しているとされ、頭を抱えてしまうような難しい問題も周囲に助けを求めることですぐに解決できる可能性があるとされます。
ひとりで抱え込まず、なんでも周囲に相談することが運気アップにつながるでしょう。

誰かからお菓子をもらう夢

食べ物の中でも、気軽に食べることができるお菓子。お菓子をもらう夢は恋愛運の高まりを暗示しているとされます。
甘え上手になっていると考えられ、周囲はあなたを放っておけないことを表しているとされるでしょう。

ケーキやチョコレートなどの甘いお菓子をもらう夢は、特に愛情に飢えていることを暗示しているとされます。
寂しすぎて色んな恋に手を出してしまうかもしれませんが、節度を守って恋愛をしましょうね。

詳しくは【お菓子の夢占い】を参考にしてください。

お金をもらう夢

現金をもらって喜んでいるところで夢から覚める…とか。ちょっとガッカリしてしまうかもしれませんね。(笑)
お金をもらう夢は運気アップを暗示していると考えられます。
夢占いで【お金】は権力や財力、愛情の象徴であると考えられます。
お金をもらう夢は誰かから愛情を注がれることの表れであり、お金をくれた相手からの強い好意を表しているとされるでしょう。
また、あなたも愛情に飢えている可能性が高いと考えられ、危険な恋に手当たり次第アタックしてしまう可能性も。
寂しい気持ちをうまくコントロールすることが重要になるでしょう。

異性から何かもらう夢

知らない異性からプレゼントをもらったりする夢なんて、現実でも出会いに期待しちゃうかもしれませんね!
異性から何かをもらう夢は恋愛運がアップしていることを暗示しているとされます。
異性からの好意を受けやすい時期であるとされ、それだけ女性なら女性的な魅力、男性なら男性的な魅力か高まっていると考えられます。

知り合いの異性からお菓子などをもらう夢は、その相手からの強い好意を暗示しているとされるでしょう。
何かをもらって嫌な気分にならなければ、その相手と交流を深めてみるのもいいでしょう。

異性の夢占いについてまとめている【異性の夢占い】も参考になると思います!

カードをもらう夢

誕生日などにメッセージカードをもらったり、結婚式のときに贈られるカードとかは気分もルンルンになりますね。
カードをもらう夢、特にメッセージカードやバースデーカードなどをもらう夢は対人関係の運気が高まっているとされるでしょう。
相手からの高い信頼はもちろん、接しやすいあなたの姿勢によって周囲とは和やかな関係を築けることを表しているとされます。

また、トランプカードをもらう夢であれば芸術的なセンスなどが高まっていると考えられます。
良い運気がどんどん舞い込み、嬉しい出来事もたくさん経験できるでしょう。

本をもらう夢

最近では本を読む機会が減っていますが、昔はよく本の貸し借りをしていた気がします。
本をもらう夢は知識不足、新しい知識を欲していることの表れであるとされます。
本をくれた相手が知人であれば、その知人があなたに対して知識をつけるように!という強いメッセージが込められている可能性があると考えられます。
深層心理ではあなた自身も、何かの知識が不足している、足りていないと感じていることの表れですので、メッセージを受け止めしっかり勉強する必要があるでしょう。
努力を怠らないことで、素晴らしい成果が得られることを表していると考えられます。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索