ゴリラの夢占い

動物園で見ることができる大型の動物【ゴリラ】。

最近ではイケメンすぎるゴリラが話題になるなど、私たち人間にとても近い生き物ですね。

しかし、生息数は年々減少しているそうで、ゴリラとうまく共存できる方法を考える必要があるそうです。

そんなゴリラが夢に出てきた場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

ゴリラの夢は母性の高まりの象徴

ゴリラを夢占いで診断する場合、ゴリラの夢は母性の高まり、母親のような包容力の高さを象徴しているとされます。

子を想う気持ちがとても強いゴリラの夢は、そのままあなたの母性の高まりを象徴しているとされるでしょう。

慈愛の気持ちの高まりを意味していると考えられ、周囲との関係も良好になると考えられます。


一方で、狡猾さやずる賢い存在の象徴を意味する【猿の夢】と似た意味もあると考えられています。

力強く反抗できないような存在が身近に現れることを警告しているとも考えられます。

ゴリラと戦う夢

ゴリラに襲われたらさすがに立ち向かわないと命の危険がありますからね!戦わないと…!

ゴリラと戦う夢は運気の高まりを暗示しているとされるでしょう。

好戦的な意識の高まりを表していたり、やる気・向上心の高まりを暗示していると考えられます。


凶暴なゴリラの夢は、あなたに反抗する存在を警告している意味もあるとされますので、もしゴリラと戦って勝てるような夢であれば、そうした障害から解放されることを意味しているとされるでしょう。

ゴリラを飼う夢

ゴリラを飼育している人なんているのでしょうか。少し興味があります。

ゴリラを飼う夢、ゴリラを飼育している夢は運気が高まることを意味しているでしょう。

飼育する、飼うなどの夢は周囲をしっかり観察できていることの表れであり、人心掌握ができているなど対人関係の運気が高まっているとされます。

しかし、ゴリラを狭い檻で飼育する夢などであれば、独占欲の高まりを暗示している可能性があります。

飼育している環境などもぜひ覚えておくようにしてくださいね。

ゴリラの群れに遭遇する夢

ゴリラは集団で生活する動物ですが、いざゴリラの群れに遭遇したりするとかなりびっくりしてしまいますよね。

ゴリラが群れで現れる夢などゴリラがたくさん出てくる夢は幸運の訪れを暗示しているでしょう。

新しい出会いの訪れを表しているとも考えられ、恋愛面では素敵な出会いの予感…♪


ただし、ゴリラの夢には狡猾さなどを持ち合わせている危険の人物が現れる意味もあるとされています。

大量のゴリラの夢には、そうした人物が何度も現れるなどの意味もあるでしょう。

新しい出会いは見極めが大事です!

ゴリラの赤ちゃんと遊ぶ夢

ゴリラの赤ちゃんなんてめったに見ることができませんよね。

ゴリラの赤ちゃんの夢は運気が高まっていることを暗示しているとされます。

動物の赤ちゃんの夢は基本的に幸運を暗示しているとされており、ゴリラの赤ちゃんの夢は特に対人関係が良好になることを表しているとされます。

周囲からはあなたの評価がググッとアップすることを意味しているとされ、人気者になれるなど嬉しい出来事が舞い込むでしょう。

ゴリラに追いかけられる夢、ゴリラから逃げる夢

大きな体を持つゴリラ。そんなゴリラに追いかけられるなんてとても嫌な夢です。

ゴリラに追いかけられる夢、ゴリラから逃げる夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。

追いかけられる夢などは精神状態が不安定になっていることの表れであり、ストレスを抱えていることを暗示しているとされます。

逃げ出したいような出来事、責任を強く感じるほどのプレッシャーなど、何か抱えている可能性があります。


ゴリラに追いかけられる夢には、対人関係での悩みが色濃く表れている可能性があります。

もちろん、逃げ切ることができれば運気は上昇する可能性があるとされます。


詳しくは【逃げる夢占い】なども参考にしてみてください。

ゴリラに逃げられる夢

あなたからゴリラが逃げるような夢は運気がダウンしていることを暗示しているとされます。

熊やライオンなどのように、危険な動物が逃げるような夢であれば、あなたから危機が去る可能性を暗示しているとされています。

しかし、母性の高まりなど良い意味があるとされるゴリラがあなたから逃げていくような夢であれば、人間関係が悪化するなど不運が訪れることを暗示している可能性があるでしょう。

対人関係がギクシャクする可能性もありますので、言動などには注意するようにしましょうね。

ゴリラになる夢

ゴリラになっている夢というのも、なんだか不思議な夢ですよね。

ゴリラそのものになっている夢は変身願望の高まりを意味しているとされます。

動物そのものになるような夢は、その動物が持つパワーを強く欲している可能性があります。


そのため、ゴリラになる夢は大きな力、動物的な力はもちろん、なんでも許してしまうような大きな包容力が欲しい!という強い気持ちの表れでもあるでしょう。

ひたむきな努力を続けることで、大きな成果が得られる可能性があります。

どんなことも真面目に取り組みましょうね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索