公園の夢占い

小さい子供から大人まで、社会の憩いの場である【公園】。
都会では、公園でも満足に遊べないという噂を聞いたことがあります。なかなか世知辛いですよね。
時代の移り変わりなのでしょうか。
夢の中で公園が出てくる、または公園が印象に残る夢には、一体どのような意味がこめられているのでしょうか。
公園の夢の意味をみてみましょう!

公園の夢は休息を求める気持ちの表れ

公園を夢占いで診断する場合、公園の夢は安らぎの象徴であり、休息の必要性を訴えている意味があるとされます。
公園の夢は基本的には、身体が悲鳴を上げているなど心にゆとりがない状態である可能性があるとされています。
ですので、夢の中でぼーっと公園で佇んでいるような場合は、すぐさま休息をとるように心がけましょう。

ただし、夢の中に出てくる公園がどんな状態であるかも夢を診断するのにとても重要です。
静かな公園、のどかな公園であれば、十分に休息がとれることを暗示しているとされ、騒がしい公園であれば、十分に休息がとれない可能性を暗示しているとされます。
しっかり覚えておくようにしまょう。

公園で遊ぶ夢

滑り台などのアスレチックから、砂場など公園ではいろんな遊びができますよね。
公園で遊ぶ夢は、自由な時間が欲しい!と強く願っていることを暗示しているとされます。
遊ぶという夢は、開放的な気持ちになっていることを意味しているとされるのですが、好きなことをやりたい、自由になりたい!という気持ちの高まりを暗示しているともされまする
休息の象徴である公園で遊ぶ夢には、溜まっているストレスを発散したい!という想いが表れている可能性が高いでしょう。
仕事なども大事ですが、たまには身体を休めてみてはいかがでしょうか。

公園の芝生が印象に残る夢

大きな公園には芝生があるところもありますよね。芝生で寝転がったりすると気持ち良くて寝てしまいます…(笑)
公園の芝生が印象に残るような夢、芝生の夢は運気の高まりを暗示していると考えられています。
青々とした芝生の夢は幸運の訪れを意味しているとされ、特に恋愛運・対人関係の運気がアップしている可能性が高いでしょう。
公園の芝生に彼氏など恋人と一緒に座る夢は、その相手との関係がより深くなる可能性が高いと考えられています。

逆に、公園の芝生が枯れているようであれば要注意!
恋愛面では関係にヒビが入ってしまうような出来事が訪れるかも。

公園にある噴水が印象に残る夢

広い公園には、大きな噴水があったりしますよね。夏場は子供達が水遊びをしていて、なんだか微笑ましく感じたりします。
噴水が印象に残るような夢は、運気ダウンの暗示を意味しているとされます。
なんだかハッピー!なイメージがありそうですが、噴水の【水】は金運ダウンの象徴であると考えられています。
そのため、勢い良く水が噴き出すような噴水がイメージに残る場合は、じゃぶじゃぶとお金が出ていってしまうような出来事が訪れる可能性が高いとされます。
財布の紐はできるだけ緩めないようにしておきましょう。

公園を好きな人と散歩している夢

公園デートなんて古いでしょうか。個人的にはとても好きなのですが。
公園を好きな人と散歩しているなど、公園に異性といるような夢は安定を求める気持ちの高まりを暗示していると考えられます。
安らぎ、休息の象徴である公園に異性や好きな人と一緒にいる夢は、恋愛面でそろそろ落ち着きたいなど心の安らぎを求めている可能性が高いでしょう。
もしかすると、恋愛において相当な悩みを抱えている可能性も…。
異性に対する悩みは信頼できる友人などに打ち明け、できるだけ負担を軽くすることがステップアップにつながりますよ!

また、好きな人に関する夢はただの願望が現れている可能性もありますので注意が必要です。
詳しくは【好きな人の夢占い】を参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索