アワビの夢占い

海の幸の中でも高級品として有名な【アワビ(鮑)】。

中華料理、和食などさまざまな料理との相性が良く、また独特な食感と高級感漂う名前、どれをとっても一級品の貝です。

しかし、アワビはとても硬い生き物で、素人がアワビを扱おうとしてもなかなかうまく中身が取り出せないようです。

アワビをすごい早さで剥いていく海女さんとかはすごいですよね。

では、アワビが夢の中で印象に残る夢にはどんな意味があるのでしょう。

アワビの夢は頑固さの象徴

アワビを夢占いで診断する場合、アワビの夢はガードの硬さの象徴であり、頑固さ、意志の強さを暗示しているとされます。

アワビなどのように、夢占いで貝というのは、どれも意志の強さを暗示しているとされています。

そのため、アワビの夢には周囲に流されないなど、自己主張がしっかりできていることを表しているとされます。


一方で、その硬さ・頑固さから一匹狼である表れでもあります。

周囲に対して常に警戒心を怠らないなど、すべてが敵!という想いを抱いている可能性も。

どんなに頑張ってもアワビの殻が剥けない夢などは、そうした頑固さを表しているとされるでしょう。


アワビの夢を見た場合は【貝の夢占い】なども参考にしてくださいね。

アワビを食べる夢

貝の中でも歯ごたえがしっかりしつつ、独特の旨みが広がるアワビ。

アワビを食べる夢は運気アップを暗示しているでしょう。

貝の中でも特に殻が硬いアワビを食べる夢は、今まで頭を悩ませていた問題から解放される可能性が高いとされるでしょう。

どんなに叩いてびくともしなかった問題などを解決するには、とてもいい時期かもしれません。

嫌なことも目を背けず、向き合ってみると新しい一歩を踏みだせるでしょう。

アワビを獲る夢

岩に張り付いたアワビを獲るのはものすごく難しいです。素手では無理かも?

アワビを獲る夢は運気の高まりを暗示しているとされます。

もし、夢の中で一生懸命頑張ってアワビを獲るような夢であれば、努力が実ることを暗示している可能性もあるでしょう。


ただし、この夢にはあなたにとって変化が訪れることを暗示しているとも考えられます。

岩に張り付くように、ずっと固定観念に縛り付けられていたものから解放されることの表れであるとされるからです。

そのためには、あなたにとって試練のような出来事が訪れる可能性があるでしょう。

柔軟に対応することがあなたの成長につながるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索