サボテンの夢占い

観賞植物としても有名な【サボテン】。
私はちゃんと水をあげなければならないのを知らずに、サボテンを枯らしてしまったことがあります…。反省。
砂漠の環境で力強く生きているサボテン。夢占いではどのような意味があるのでしょうか。
サボテンを食べる夢など、いくつかのパターンからサボテンの夢の意味を診断してみましょう。

サボテンの夢は強い生命力の表れ

サボテンを夢占いで診断する場合、サボテンの夢は健康運の象徴であり、生命力を表すとされています。
みずみずしいサボテン、大きなサボテンが夢に出てくる場合は、健康運がアップすることを暗示しているとされるでしょう。
丈夫な身体を手に入れられることの表れであり、しばらくは病気とは無縁になりそうです!
今のうちに、やりたいことは積極的にやるように心がけてください。

また、サボテンには鋭いトゲがあります。
このトゲが印象に残るような夢は、トラブルの暗示を表しているとも。

サボテンを食べる夢

サボテンも植物の一種なので食用としても重宝されているようですね。
サボテンを食べる夢は運気が高まることを暗示しているでしょう。

何かを食べる夢には、健康運の高まりからやる気アップなどの意味があると考えられています。
サボテンをもりもり食べる夢は、健康的な身体を手に入れられることの暗示であるとされます。
また、健康的な身体を手に入れたい!という強い欲求を表しているとも考えられるでしょう。

サボテンのトゲが刺さる夢

サボテンにうかつに触ると、トゲが刺さり痛い思いをしてしまいますね。
サボテンのトゲが刺さる夢は運気低下の暗示でしょう。

特に、対人関係の運気の低下を表していると考えられます。トラブル、または甘い誘いなどには十分注意してください。
対人関係がうまくいかず、精神的にもストレスが溜まってしまうなど辛い時期になってしまいそう…。
後ろ向きにならず、何事も前向きに捉えるようにしてくださいね。

トゲの夢と似た意味を持つ【針の夢占い】も参考にしてくださいね。

サボテンが枯れる夢

砂漠など水分がほとんどないところでも育つサボテンですが、水がないと枯れてしまいます。
サボテンが枯れる夢、枯れたサボテンが夢に出てくる場合、運気低下の暗示であるとされるでしょう。
健康運の低下からくる体調悪化が心配されます。最近、無理をしていませんか。
体調が悪いな、と感じたらすぐにでも休息をとるように心がけてください。

枯れているサボテンに水をあげる夢などは、体調を気遣っていることの表れであるとされます。
しばらくは安静に過ごしてくださいね。

サボテンの花が咲く夢

花が咲いたサボテンを見たことがないのですが、花を咲かせるのは難しいようですね。
サボテンの花が咲く夢など、咲いた花を見るような夢は幸運の暗示であるとされます。
特に、滅多に見ることができないものを見る夢には、運気が高まっていることを表しているとされるでしょう。
健康運はもちろん、恋愛運の高まりにも期待できそうです。素敵な出会いの訪れも…!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索