ヤドカリの夢占い

砂浜や岩場などですばしっこく動く貝殻を見たことはありませんか。
貝ってもっと動きが遅いような…、と思っていると、中から海老みたいな生き物が!そう【ヤドカリ】ですね。
ペットショップやホームセンターなどでは、飼育できるヤドカリを販売しているなど、身近にいる生き物の一種でもあります。
貝殻がなくても生存しているヤドカリもいるそうですよ。
夢にヤドカリが出てくると、どのような意味があるのでしょうか。

夢占いでヤドカリを診断する場合、ヤドカリの夢には防衛本能や保守的な考えの高まりを表していると考えられています。
また、頻繁に貝殻(住居)を変更することから、自由さなど常に環境の変化を望んでいる気持ちの高まりの象徴でもあるでしょう。
ただ、一見おとなしそうに見えるヤドカリですが、他のヤドカリと貝殻を奪い合うことがあるなど攻撃的な面ももっています。
ヤドカリの夢には、男性的な面や暴力性・攻撃的な気持ちの高まりなども表れているとされるでしょう。

ヤドカリの夢を見た場合、ヤドカリがどのような行動をとっているかなどが重要になるでしょう。

また、殻を持つ生き物である【カタツムリの夢の意味】なども参考にしてみてくださいね。

ヤドカリが殻を探すような行動をとる夢

ヤドカリが殻を探すような夢は安らぎや刺激を求めていることの表れであると考えられます。
今の日常に少し退屈しているのかもしれません。機会があれば新しい環境を手に入れたいなぁ、という気持ちが夢に表れているでしょう。
現実でも、常にアンテナを張り巡らせることで、良い機会を逃さないように心がけましょう。

ヤドカリが新しい殻に乗り換えている夢

ヤドカリは成長に伴って殻を引越ししていくそうです。うまく殻が見つからない場合はピンチですね!
ヤドカリが殻を乗り換える夢、ヤドカリが新しい殻に引越しする夢などは環境の変化を望んでいる気持ちの高まりを表しているでしょう。

気持ちはとても前向きであり、自分の力で新しい一歩を踏み出す準備ができていることを表しているでしょう。
新しい環境に飛び込んでいくと、新しい発見が多く得られるでしょう。良縁にも恵まれる可能性があります。

ヤドカリが殻を奪い合う夢

ヤドカリは自分の体にフィットする殻がないと生存の危機らしいです。そのため、頻繁に殻を奪い合う光景が見れるんだとか。
ヤドカリが殻を奪い合う夢、ヤドカリが喧嘩しているような夢は攻撃的な感情の高まりを表しているとされます。
ただし、暴力的な考えというよりも、自分の地位や生活を守るために仕方なく攻撃的になっていることの表れでしょう。
生きていくには競走に打ち勝つ必要があります。少し汚い手を使ってでも…という気持ちの高まりを表しているでしょう。

そんなストイックな姿勢に、周囲では敵・味方がくっきりわかれるでしょう。周囲との付き合い方、環境にも変化が生まれる可能性があります。
自分を見失わず、それでいて新しいことにガンガン挑戦していくと、運気もアップしていくでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索