楽しいの夢占い

大好きな人と一緒にいて楽しかったり、誰かと遊んで【楽しい】夢を見たということはありませんか?

夢占いでは楽しい、辛いといった夢の中で感じた感情にも意味があるのです。

今回は「楽しい」という感情のある夢についてお話ししましょう。


楽しいと感じる夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

楽しい夢の意味

現実でも「楽しい」という感情を感じている時は心がとても満たされ満足している状態になっていることでしょう。

夢の中でも楽しいと感じることが強ければ、現実生活に満足しているということを暗示しています。


しかし、楽しいと感じる夢を見たとき、現実ではあまりよいことがなく気持ちが沈んでいるような状態なら現実生活で楽しいことをしたい、生き甲斐が欲しいと無意識下で感じているようです。

今の生活をさらに豊かにしたり、新しいことに挑戦したいと思っているのかもしれません。


楽しい感情が印象に残る夢を見た時は、運気が上昇中なので、現実生活で何か新しい変化が生まれるかもしれませんよ。


ただ、あまりにも現実とかけ離れた派手な楽しみ方をしていたり、どことなく不自然な感じのする楽しい夢の時は、それがぬか喜びであることを告げています。

誰かといるのが楽しい夢(友達、異性など)

友人と一緒にいるのが楽しい夢を見たことがあるでしょうか。

夢占いでは友人は自分自身を表し、運気や特徴、人間関係といったものを表すと言われています。

また夢に現れた友人を象徴するような出来事や、友人に対する気持ちが現れることも。


夢で友人といるのが楽しい場合は、実際にその友人との関係も良好だったり、今の自分に満足していると自分の中で思っていることの表れです。運気も上昇中なことが多いでしょう。

もし友人から何かを聞いたならそれは大切な良いメッセージの可能性が高く、自分にとってプラスになることが起こる切っ掛けを告げています。


夢に出てくる異性は自分の理想とする恋人、または現在の恋人を象徴しています。異性といて楽しいと感じたなら、運気の中でも恋愛運が強く上昇している暗示です。

もし現実に存在する異性が出てきたなら、自分に興味を持っていたり、ひそかに好意を寄せいてるのかもしれませんよ。


check!!友達の夢占い

友達の夢占い。友達とご飯を食べる夢(同性、異性など)、友達と遊ぶ夢、友達と喧嘩する夢、友達を殺す夢など12個の夢のパターンから夢診断します。

友達の夢占いを詳しく見る

check!!異性の夢占い

異性の夢占い。異性の友達が夢に出てくる場合、異性と話す夢、異性とハグする夢、異性とキスをする夢など12個の夢のパターンから夢診断します。

異性の夢占いを詳しく見る

楽しいと感じたときの行動が印象に残る夢(笑う、泣くなど)

夢で楽しいことがあって、大きな声で笑っていた場合は逆夢になると言われています。

夢では楽しく運気もよさそうなのに、実際には運気が下がってしまうのです。

現実でのトラブルやストレスで精神が不安定になっていたり、自分の感情をコントロールできない状態であることを夢が教えてくれています。


また、大きな声で笑う夢は、体調を崩している可能性があるとも言われています。

ほんの少しでも体調が悪いなと思った時は、素人判断をせずに病院に行きなさいという事も告げているのです。


夢で不自然に楽しいふりをしているような場合は、楽しみにしていたことが思ったよりうまく行かずに、期待外れに終わってしまうことの暗示です。


また周囲の人達に合わせて無理に楽しいふりをしている場合は、現実生活で何かの理由があって不満等を抱えていることを暗示しています。

考えがネガティブになってしまっているので、何をどうやってもうまく行かない運気の停滞期に入っています。

ヘタに動くとトラブルなどに巻き込まれる可能性もあるので、今は現状維持に務めよと夢が告げているのです。


check!!笑うの夢占い

笑うの夢占い。楽しくて笑う夢、面白くて笑う夢、笑う人を見ている夢、赤ちゃんが笑っている夢、好きな人が笑う夢など6個の夢のパターンから夢診断します。

笑うの夢占いを詳しく見る

check!!泣くの夢占い

泣くの夢占い。嬉しくて泣く夢、悲しくて泣く夢、怒って泣く夢、別れで泣く夢など12個の夢のパターンから夢診断します。

泣くの夢占いを詳しく見る

楽しい雰囲気になったときの状況が印象に残る夢(食事、話す、踊るなど)

楽しく、そして美味しく食事をしていたのなら、運気が上昇し近日中に願い事が叶うという暗示です。

今まで努力してきたことが報われることでしょう。


夢の中の会話がとてもスムーズに、そして楽しい場合はこの時夢の中で話しをしている相手と親しくなりたいと思っている感情が表れたものです。全体的な雰囲気が楽しそうなら、今後物事がスムーズに進んでいくことを告げています。


また夢の中で楽しく、そして上手に踊れたなら恋愛運が上昇しているというサインです。

異性からのアプローチが多くなる可能性がありますが、自重しなさいと夢が警告しているのです。


一人で踊っていて楽しいのなら現実で周囲の人達から距離を置かれているということを告げています。

自分さえ良ければ、といった考え方から孤立している可能性が高いでしょう。一人で踊っていて楽しいと感じる夢を見た時は、周囲の人達に対する気づかいを忘れないようにと夢が警告しているのです。

恋愛では今までとは全く違う価値観を求めている、仕事や恋の新しいパートナーを求めているということも意味している場合があります。


check!!ダンスの夢占い

ダンスの夢占い。ダンスを踊る夢、ダンスを練習する夢、ダンスを習う夢、ダンスパーティーに参加する夢など5個の夢のパターンから夢診断します。

ダンスの夢占いを詳しく見る

乗り物や遊具に乗って楽しい夢(ジェットコースター、ブランコなど)

夢の中でジェットコースターのようなスピードのある絶叫マシーンなどに乗っていた時にて楽しいと感じているのなら、現実では自分自身の体調が絶好調ということを教えてくれています。猛スピードで激しく上下しても楽しむことができているような状態ですので、どんな状況でも対応できる強さが今はあるということを夢は告げています。


ブランコに乗って楽しいと感じていた夢の場合は、運気が上昇していることを教えてくれています。直観力が冴えていて、停滞していた物事などがうまく前に進んでいくことを教えてくれています。


check!!ジェットコースターの夢占い

ジェットコースターの夢占い。ジェットコースターに並ぶ夢、ジェットコースターに乗る夢、ジェットコースターが途中で止まる夢、ジェットコースターが壊れる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ジェットコースターの夢占いを詳しく見る

check!!ブランコの夢占い

ブランコの夢占い。ブランコで遊ぶ夢、ブランコに乗る夢、ブランコに二人乗りする夢(友達、好きな人など)、ブランコから落ちる夢、ブランコがある場所が印象に残る夢(公園、遊園地など)など6個の夢のパターンから夢診断します。

ブランコの夢占いを詳しく見る

楽しい遊びをする夢(鬼ごっこ、かくれんぼなど)

夢の中で鬼ごっこを楽しんでいた場合は吉夢とされています。現実で何か困難なことにぶつかっていたなら、周囲の人から協力を得て乗り越えたり、サプライズなどの思いもしなかった情報が飛び込んでくるかもしれませんよ。


夢の中でかくれんぼを楽しんでいる場合、現実では好奇心がとても高まっている状態を示しています。現実で自分が好意を寄せている相手に対しての好奇心かも?もしくは仕事や勉強、趣味の世界など、これから新しく始まることに対しての好奇心かもしれません。


check!!鬼ごっこの夢占い

鬼ごっこの夢占い。鬼ごっこをする夢(友達、好きな人となど)、鬼ごっこの役目が印象に残る夢(逃げる役、鬼役など)、鬼になって追いかける夢、捕まえる夢、鬼ごっこの鬼から逃げる夢、追いかけられる夢など9個の夢のパターンから夢診断します。

鬼ごっこの夢占いを詳しく見る

check!!かくれんぼの夢占い

かくれんぼの夢占い。かくれんぼの役目が印象に残る夢(鬼、隠れる役など)、かくれんぼで見つかる夢、かくれんぼで鬼から逃げる夢、かくれんぼをする夢、かくれんぼで遊ぶ夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

かくれんぼの夢占いを詳しく見る

楽しいけど、何かが物足りないと感じる夢

夢の中で楽しいとは感じていながらも何かが足りないと思ったなら、それは心の奥にある自分でもはっきりとわからない感情や願望が強くなっていることを示しています。

現実生活の中でも、生活には満足しているけれど、何かが足りないと思ったりしていませんか?もしくはマンネリな生活に飽きてしまい、刺激を求めているのかもしれません。


この夢を見たときは、一度自分の心と向き合いましょう。心の奥底にある自分の願望や感情をはっきりとさせることで、新たな生活が始まるなど、自分自身の成長にもなることでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索