ザリガニの夢占い

川や用水路に生息している【ザリガニ】。私たちがよく目にするザリガニは「アメリカザリガニ」であり、古くから日本で生息しているものは「ニホンザリガニ」と区別されているそうですね。
食用のザリガニも存在しており、とっても美味しいらしいですが、アメリカザリガニなども臭みがあって少し抵抗が…(笑)
ザリガニが夢に出てきた場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

ザリガニを夢占いで診断する場合、ザリガニの夢は保守的、自己防衛の高まりを象徴していると考えられます。
硬い甲羅に覆われ、狭い場所などに隠れて生息するザリガニの夢は、あなたが内向きな気持ちになっていることの表れでもあります。
ただ、潜在的なやる気はふつふつと煮えたぎっている可能性が高く、大きなチャンスが巡ってくるのを虎視眈々と狙っている気持ちの表れでもあります。
大きなチャンスを逃さないように、常にアンテナを張り巡らせるのが吉と考えられるでしょう。

しかし、ザリガニは汚い川など水質が悪いところでも生息できることから、清潔感のなさ、無頓着など怠惰を象徴することもあります。
部屋が汚れていても気にならない、という気持ちは理解できますが、清潔感がなくなってしまうとチャンスが巡ってくる可能性も低くなってしまいます。
少し身の回りを整理することで運気もアップする可能性があります。

似たような形状をしている【海老】の夢の意味も参考になるでしょう。
海老の夢占い】も参考にしてみてください。

ザリガニを捕まえる夢

小さい頃はザリガニ釣りなどをしてザリガニを捕まえていました。面白いですよね!
ザリガニを捕まえる夢は運気が高まっていることを暗示しているでしょう。
特に【釣る】という行為は幸運を獲得できることの表れでもあり、ザリガニを捕まえる夢は近いうちに大きなチャンスを得られる可能性が高いと考えられるでしょう。
チャンスはいまだ!というタイミングが訪れたら、全力で取り組むようにしてみてくださいね。

ザリガニが脱皮している夢

ザリガニなど甲殻類の生物は脱皮を繰り返すことで、体も大きく、そして頑丈になっていきます。
ザリガニが脱皮しているのを見ているような夢は変化を強く望んでいることの表れであり、心が落ち着いていることを暗示しているでしょう。
精神的に成長できることの表れでもあり、あなたを取り巻く環境に変化が訪れる可能性が高いとされます。
変化した環境にうまく馴染むことで、大きな成長を得られる可能性が高いでしょう。

ザリガニのハサミに挟まれる夢

ザリガニに攻撃されても、血が出るほどの怪我をするわけではありませんが、あまり良い思いはしませんよね。
ザリガニに挟まれる夢、攻撃されるような夢は運気が低下していることを暗示しています。
特に人間関係においてトラブルが発生してしまう可能性が高く、心が安らぐ時間が少なくなってしまう可能性があります。
周囲との関係が悪くなった場合は、まずは身を引いて心を落ち着かせるようにしましょう。冷静な判断が1番です。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索