生理の夢占い

女性にとって毎月訪れる【生理(月経)】。

症状は人によって異なり、重い人にとってはとても憂鬱な現象ですね。

生理になっていないのに、生理のような夢を見たりするのも目覚めてもどよ~んとした感情になってしまいそうで…。


そんな生理の夢には、どのような意味があるのでしょうか。

生理の夢占いでの意味を見てみましょう!

生理の夢は体調悪化のサイン?!生理の夢占いの意味とは

生理を夢占いで診断する場合、生理の夢はあなたの体調が悪くなっていることのサインであると考えられています。

生理の夢は体調悪化から、普段の生活習慣が崩れていることに対する警告夢である可能性が高いと考えられます。

特に、普段から重い生理に悩まされている方が生理の夢を見た場合は、健康状態の悪化からトラブルに巻き込まれ精神的に苦痛を強いられることを表しているなど…。

生理の夢は運気が低下していることを暗示しているわけではなく、健康状態の悪化を知らせてくれていると考えるのがいいでしょう。


生理が止まらなくなるような夢、生理痛を感じるような夢なども休息が必要であることのサインである可能性があります。

生理に関する夢を見た場合は、早急に休息をとるようにしましょうね。


また、妊娠中に生理になるような夢を見たりするのは、妊娠や出産に対する不安の表れであると考えられています。

強い不安のため、心も体も不安定になっている可能性が高いでしょう。

できるだけ周囲に不安の内容を話すなどして、ストレスをできるだけ溜めないようにすることが大事になります。

生理の血が漏れる夢

時々、予想以上に出血してしまいナプキンなどから漏れてしまうことがありますが、それだけで憂鬱になりますよね。

生理の血が漏れる夢など、血が溢れてしまうような夢は、体調不良や喪失を表しているとされます。

普段から必要以上に体力を使うようなことはしていませんか。少し頑張りすぎのためか、体調を崩してしまいがちになっている可能性があります。

生理で大量に出血するような夢

あり得ない量の血が出る夢などはなんだか不吉な夢のように感じてしまいますよね。

生理の血が大量に出る夢は健康状態がかなり悪化していることを暗示しているとされます。

本来、血が止まらない夢はあなたの中にある悪い運気が流れてくれることを表しているとされますが、生理の血の場合はやる気や元気の源が流れてしまうことを表しているとされます。

できるだけ無理をせずに、疲れたなぁと感じたらすぐに休むようにしましょう。

生理で下着が汚れる夢

生理になるとただでさえテンションが下がっているのに、下着なども汚れてしまったりするとさらにテンションが下がってしまいますよね。

下着が血で汚れるような夢は運気の低下を暗示しているとされます。特に恋愛運に関しては、あまり良くない出会いが訪れる可能性があるなど…。

【下着】に関する夢は性的欲求を表しているとされ、その下着が汚れるような夢は衝動的な行動をしてしまいがちであるサインの可能性があります。

危ない恋など周囲から注意されてしまうような行動をとってしまいがち。それだけ性欲が暴走してしまうほど溜まっているサインでもあるでしょう。

性欲はできるだけ発散するようにしてみましょう。

ナプキンなど生理用品に関する夢

タンポンやナプキンなど、生理用品に関する夢を見た場合は過去との決別、環境の変化を求める気持ちの高まりを表しているとされます。

これは、生理用品が使い捨てされる日用品であることから、不要になったものは捨て、新しいものを常に求める気持ちになっていると考えられるためです。

使用済みのナプキンを捨てる夢は、汚れてしまった過去の行為などを懺悔していることを表しているとされ、新しい自分を手に入れたい!と願う気持ちの高まりを表しているとでしょう。

気持ちはとても前向きになっていると考えられますので、新しいことにはどんどんチャレンジしていきましょう!

男性なのに生理になる夢

あなたが男性で、かつ生理になるような夢。不思議な夢ですよね。

男性が生理になるような夢は、大きなトラブルに巻き込まれるなど運気が低下していることを暗示しているでしょう。

本来起こるはずもない不思議な夢は、それだけインパクトが強い出来事が訪れることを表しているとされます。

生理になる夢は体調悪化のサインであることが多いとされており、あなたの健康が危ぶまれる可能性が高いとされるでしょう。

少しでも体調に変化を感じた場合は、できるだけ早めに休息をとるようにしてくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索