遅刻の夢占い

夢の中で必死に遅刻を取り戻そうとして走る…など。
目覚めたときは良かったーと安堵するような夢ですが、あまり良い目覚めではありませんよね。
約束した時間に間に合わない、大事な会議に間に合わないなどなど。【遅刻】というのは自分だけでなく周囲にも迷惑がかかる可能性もあるため、できるだけ時間に余裕を持って行動するようにしたいものです。
遅刻するような夢など、夢の中で何かに遅刻しているような場合は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

夢占いで遅刻を診断する場合、遅刻の夢は逃避、損失、精神的な不安などの象徴です。
絶好の機会を自分のミスで逃してしまうことを暗示しているとされ、それだけ注意力が散漫になっていることの表れであると考えられます。
デートに遅刻してしまうような夢は、恋愛運がダウンしていることを暗示しているなどなど。

また、物事に対する気持ちが後ろ向きになっている可能性が高く、嫌な物事が自然消滅してくれないかなーという淡い気持ちの高まりであるとも。
逃げてばかりでは解決するものも解決しません。一人で無理なら周囲に助けを求めるなど、負担を軽減しながら対応するようにするのがいいでしょう。

実際に、遅刻してはいけないような大事な出来事を目前に控えていることで、気持ちが不安定になっている可能性もあります。
ただし、予知夢というよりは、夢の中で予行練習をしている…、という考え方ができます。
いざ遅刻してしまっても焦らずに対応するのが大事です!

遅刻するけど間一髪間に合う夢

遅刻したときに、頑張って走ってバスなどの発車時間に間に合うとちょっと嬉しいですよね。
何かに遅刻するけど間に合うような夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。
ただし、取り組んでいる仕事などでミスが発覚する可能性があり、そのミスを挽回するために一生懸命取り組む必要があるでしょう。
「努力は報われる」という言葉があるように、ミスをしてもへこたれずに真面目に取り組むことが吉となるでしょう。

バイトに遅刻する夢

時間にルーズにバイト先でしたら遅刻しても問題ないかもしれませんが、可能な限り遅刻はしないようにしたいものですね。
バイトや仕事で遅刻するような夢は運気が低下していることを暗示しているとされます。
バイト先、仕事場などでミスが頻発し周囲に迷惑がかかる可能性が高くなっているでしょう。
また、もしかすると仕事をしたくない病にかかっている可能性もあります。休息をとりつつ、気持ちを切り替えることが大事でしょう。

遅刻して誰かに怒られる夢

学校は遅刻すると先生に怒られるので、寝坊したときは必死になって登校したのを覚えています。普段はとてもルーズなのでなんとかしたいと思ってはいるのですが…(笑)
遅刻して怒られるような夢は私生活がたるんでいることに対する夢からの警告である可能性が高いとされます。
また、夢占いで【怒られる】ような行為は、どちらかというと周囲に対して構ってほしい、といった愛情を求める気持ち、自己顕示欲の高まりを表しているとも。
遅刻して友達など仲の良い関係に怒られる夢は、遅刻してでも周囲にアピールしたい気持ちの高まりを表しているでしょう。
学校や職場などで先輩、上司など目上の人に怒られるような夢の場合は、普段の私生活に対する警告、注意の意味があると考えられます。
誰に怒られているのかを覚えておくといいでしょう。

忘れ物に気付いて遅刻する夢

時間ぎりぎりで出発したりすると、いざ忘れ物があると確実に遅刻してしまいますね。大事な約束の前はできるだけ時間に余裕を持って行動したいものです。
忘れ物に気付いて遅刻するような夢は運気が低下していることを暗示しているとされます。
もともと遅刻する夢は機会損失の意味がありますが【忘れ物】というのも夢占いでは大事なことを忘れていることを表していると考えられます。
せっかく真面目に取り組んでいる物事があったとしても、やらなければならない大事なことを忘れてしまったがために、得られるものが少なくなってしまう恐れがあります。
一旦立ち止まって、やらなければならないことがないか確認するのが大事でしょう。

遅刻して大事な約束に間に合わない夢

約束していた時間に間に合わない!と焦る夢は、夢で良かったと安堵するような夢だと思います。
大事なものに間に合わない夢は運気が低下していることを暗示しているとされ、精神的にも不安定である可能性が高いと考えられます。
特に、近いうちに大事な約束事をしている場合などは、間に合わなかったらどうしよう…という不安定な気持ちの高まりを表していると考えられるでしょう。
仕事などでも、結果を求めるあまり焦っていませんか。思いつめるよりも、できるだけ気持ちを楽にすることが大事です。

授業に出席するのに遅刻してしまう夢

遅刻だー!と焦って登校するような夢を見た日には、安堵して二度寝してしまうかもしれませんが…危ないですよ!(笑)
授業に遅刻してしまう夢、学校への登校で遅刻する夢などはやる気が低下していることを暗示しているでしょう。
どちらかというと、学校に行きたくないなーもっと楽しいことしたいなーという気持ちの高まりを表しているとされます。
やる気がどうしても続かなく、気持ちがふわふわしているでしょう。気持ちを引き締めることも大事ですが、窮屈な日々に飽き飽きしている可能性もあります。
ストレスを発散できるような環境に身を置くことも必要になるかもしれません。

遅刻したことを電話で伝える夢

遅刻してしまった!と慌てて電話してたら夢だった、と内心すごく焦ってしまうような夢ですね。
夢占いで【電話】というのはコミュニケーションの象徴であり、人間関係の繋がりを求めているなど主に対人関係を表しているとされます。
遅刻したことを電話で伝える夢は、電話の相手によって診断内容が異なる可能性があります。

たとえば、仲の良い友人などに遅刻を伝える電話は、その相手に対して強く信頼を置いていることを表しているとされ、心の拠り所である可能性が高いと考えられます。
相手に対する依存が強すぎるため、嫌われたくない、などといった少し後ろ向きな気持ちの高まりを表しているとも。
相手のことを思いやる気持ちの高まりもありますが、依存の意味合いが強いと考えられるため、過度に頼りすぎるのも控えるようにしましょうね。

電話している相手も覚えておくと、より深く夢の意味を診断できる可能性が高いでしょう。

迷子になって遅刻する夢

普段通い慣れている道なのに迷子になるなど、迷子になって目的地に行くのに遅刻してしまうような夢…。不思議~ですね。
迷子になって遅刻するような夢は情緒不安定であることの表れであり、目的や目標がしっかり定まっていないことを表しているとされます。
自分が取り組んでいる物事も、何のために取り組んでいるのかが明確に決まっていないため、せっかくの機会もすべて台無しにしてしまうかも。
まずは目標をしっかり決めてみましょう!

遅刻しても焦っていない夢

あーこれは遅刻だなーとわかる場合でも、なぜか堂々としていたり余裕だったり…。普段からこうした態度をとっていたら問題ないですが…。
遅刻しても焦らない夢は、気持ちが安定していることを表しているとされ、やる気や意志力の高まりを暗示しているでしょう。
何かを犠牲にしてでも、やりたいことや目標として掲げるものが見つかることを表しているとされます。
今は見極めの時期であり、準備期間であることを表しているともされます。
目標が決まったら全力で取り組みましょう。運気も次第にアップする可能性が高いとされます。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索