ホテルの夢占い

旅行をした際に泊まる場所として考えられる【ホテル】。

民宿や旅館などと違って、少しリッチなイメージがあるホテルですが、ビジネスホテルなどのように比較的安価に泊まれるホテルや、カプセルホテルのように寝るだけ!みたいなホテルも多いですよね。

夢の中でホテルにいる夢、ホテルに泊まろうとしている夢などにはどんな意味があるのでしょうか。気になりますね。


夢占いでホテルを診断する場合、ホテルの夢は精神的・肉体的な癒しを求める気持ちの高まりを暗示しているとされます。

疲れを癒すことができるホテルの夢は、それだけ疲れが溜まっていることの表れであり、ゆっくり羽を伸ばしたいなぁ…と感じていることを表しているでしょう。

実際にホテルに泊まるなどして体を癒してあげると運気もアップする可能性が高いとされます。


また、ホテルの夢はどんなホテルに泊まっているのかなども夢の意味を知るうえで重要になるとされます。

部屋が狭いビジネスホテルに泊まる夢は体調悪化の暗示…。ラブホテルの夢は性欲の高まりの暗示などなど…。

豪華なホテルにいる夢

一度でいいので高級なホテルに泊まってみたいなぁ…としみじみ思っています。

豪華なホテルにいる夢など、夢の中で高級なホテルが出てくる夢は刺激を強く求める気持ちの高まりでしょう。

ホテルの夢はリラックスしたい!など癒しを求める気持ちの高まりを表しているとされますが、リゾートホテルなど高級なホテルには日常生活に飽き飽きしている、刺激を求める気持ちの高まりを表しているとされるでしょう。


また、恋愛運の高まりを暗示していると考えられ、今後訪れる出会いはとても情熱的なものになる可能性があります。

しかし、この出会いは一時的なものである可能性が高く、燃え上がるような恋をしたくない場合は、警戒する必要があると考えられます。

ホテルを探す夢

旅行先ではわかりにくい場所にホテルがあったりすると、ホテルに行くだけでも疲れてしまいそうですよね。

ホテルを探す夢は癒しを強く求める気持ちの高まりであると考えられます。

肉体的・精神的に疲労がピークに達している可能性があり、その疲れをどうやって解消したらいいのか悩んでいる気持ちの表れでしょう。

まずはゆっくり休息をとりつつ、それでもなかなか疲れがとれない場合は、病院に行くなどして解決方法を探るのが近道でしょう。

無理だけはしないように心がけてくださいね。

ホテルに泊まる夢

旅の疲れを癒してくれるホテル。できるだけいいホテルで疲れを取りたいですが、出張などでは泊まれたらいいや!と思ってしまいます。

ホテルに泊まる夢は健康運が低下していることを暗示しているとされ、このまま無理をすると体調が悪化してしまう危険性があるとされます。

ホテルに泊まる夢は疲れをとりたい!癒されたい!という気持ちの高まりであるとされ、体が悲鳴を上げている可能性が高いでしょう。

実際にホテルに泊まるのも良し。できるだけ早めに休息をとるようにしてくださいね。


ただ、異性とホテルに泊まる夢は刺激的な出会いを強く求めている可能性が高いと考えられます。

癒しよりも恋!と性欲も高まっていると考えられますが、甘い誘惑には要注意です!

ホテルのロビーにいる夢

ホテルのロビーにいる夢、ホテルのロビーが印象に残るような夢は恋愛運や対人関係の運気が低下していることを暗示しているとされます。

人が行きかう【ロビー】は出会いの象徴であると考えられます。

あなたが一人でロビーにいるような夢であれば、恋愛運が大きく低下していることを暗示している可能性が高いでしょう。

もし、誰かと待ち合わせをしているような夢や、ロビーで誰かと出会う夢であれば、恋愛運や対人関係の運気が高まっている可能性が高く、社交性が高まっていると考えられます。

ホテルのエレベーターに乗る夢

ホテルのエレベーターが印象に残るような夢は、エレベーターがどのように動いているのかが重要になるでしょう。

夢占いで【エレベーター】は急激な環境の変化を象徴しているとされます。

自分の部屋に戻るためにエレベーターに乗る夢は運気アップの暗示であり、そのままエレベーターが無事に到着するような夢であれば、体調が一気に回復する可能性が高いでしょう。

もし、エレベーターが落下するような夢やエレベーターに閉じ込められる夢は運気が低下気味である可能性が高いとされます。

急なトラブルに見舞われたり、私生活に圧迫感を感じるなど体調が優れない日々が続く可能性があります。

ホテルの鍵をなくしてしまう夢

最近のホテルは部屋の鍵がカードキーになっているところも多いため、実際の鍵を持ち歩くことも少なくなったかもしれません。カードキーも部屋に忘れたりしてしまうと大変なことになるのですけどね…。

ホテルの鍵をなくす夢は運気が低下してしまうことを暗示しているでしょう。

夢占いの【鍵】は新たな才能・新たな発見などの象徴であり、出会いの訪れを暗示する意味があるとされています。

ホテルの鍵をなくしてしまうような夢は、せっかくのチャンスを逃してしまう可能性が高いとされるでしょう。

せっかくの出会いを逃してしまったり、問題解決が遠のいてしまったり…と。

何事もいつも以上に用意周到に準備することが大事になるでしょう。

ホテルのプールで遊ぶ夢

ホテルにプールが併設されている場合、個人的には高級ホテルなイメージが強いです。(笑)

ホテルのプールで遊ぶ夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。ただし、プールの印象が強い夢はプールの水の状態も大事になります。

プールの水が汚い場合は、精神的にとても不安定であることを暗示しています。体調が悪化してしまうなどの恐れもあるでしょう。

逆に、プールの水が綺麗である場合は、日々の生活がとても充実するなど幸運が訪れる可能性が高いでしょう。

ホテルのフロントで何か話している夢

ホテルのフロントでは泊まるためのやり取りなどをするのですが、フロントでもたつくとどっと疲れてしまいますよね。

ホテルのフロントで受付を済ます夢など、フロントに関する夢はあなたの社会的立場や周囲からどのように受け入れられているかを表しているとされます。

フロントの人に快く迎え入れられる夢や、受付業務がスムーズに済む夢であれば周囲との関係はとても充実していることを表しているでしょう。


逆に、フロントでもたついてしまう夢などは運気が低下気味であることを表しているとされます。

周囲との接し方に何か問題がないか気にしてみる必要があるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索