老人の夢占い

【老人】のイメージといえば、杖をついた白髪の人、というのが個人的に強いのですが、映画とかの見すぎでしょうか。

親しいおじいちゃん・おばあちゃんではなく、見知らぬ老人が夢に出てくるとなんだかお告げのような気がしてしまったり…?

老人が夢に出てくると、夢占いではどんな意味が込められているのでしょうか。


老人を夢占いで診断する場合、老人の夢は博識、物知りなど知識の象徴です。

夢の中で、老人があなたに対して何かアドバイスをしてくれた場合は、そのアドバイスをしっかり受け止めることが運気アップにつながるでしょう。

老人があなたに話しかけてくれる夢を見た場合は、その老人の表情や態度などもしっかりチェックしておくことも、夢を深く診断するのに重要になります。


また、知らない老人が出てくる夢には、その老人は「あなた自身」を表している可能性もあります。

老いてもなお、活発な老人であれば、心の底から溢れ出るパワーでどんな物事も乗り越えられることができる準備ができているでしょう。

逆に、縁側でマッタリしているような老人を見つめるような夢は、先の将来に対して悲観的であったり、やる気が減退していることを暗示しているとされるでしょう。

本心では、頑張っている自分を演じるのに疲れているのかもしれません。無理だけはしないように心がけてくださいね。

老人を助ける夢

最近では、老人といえどもとても元気な方が多いですよね!しかし、困っている老人を見かけた場合はできるだけ手を差し伸べてあげたいものです。

老人を助ける夢は運気がアップしていることを暗示しているでしょう。

特に対人関係の運気がアップしていることを表しているとされ、周囲との関係が良好になるでしょう。

周囲からの評価もアップしており、引き続き関係を継続することであなたにとって新しい発見を得られる可能性が高いとされます。

仲の良い友達からもらえる情報がかけがえのない人生を授けられる可能性も。

老人とキスをする夢

誰かとキスをするような夢を見たら、なんだか欲求不満なのかなぁ…と思ってしまいますが、相手が知らない老人だったら…。なんだか不思議な気分になりそうですね。

老人とキスをする夢は運気が低下気味であることの暗示であり、恋愛運がダウンしていることを表しているでしょう。

老人とのキスは決別など【別れ】の象徴であるとされ、関係がリセットされる出来事に見舞われる可能性が高いとされます。

恋人がいる場合には注意が必要でしょう。

老人に追いかけられる夢

見た目で判断してはいけない、とよく言われますが。老人に追いかけられるような夢ってなんだか怖くありませんか。(笑)

老人に追われる夢は緊張感の高まりを暗示しているとされ、精神的にとても不安定になっている可能性が高いでしょう。

知識の象徴でもある老人に追いかけられる夢は、必要な知識を得るための勉強などに追われ、精神的に疲れていることを表しているとされます。

また、【老い】に対する恐怖や将来に対する不安が強く表れているとも考えられるでしょう。

思い込みが激しい可能性もあるため、できるだけ気を楽にすることが運気アップにつながると考えられます。

老人が死ぬ夢

夢占いでは、誰かが【死ぬ】というのは別れの象徴から、環境や関係の変化が訪れることを表しているとされます。

知らない老人が死んでいる夢は、あなたにとって衝撃的な出来事が訪れる可能性が高いとされ、その出来事によってあなたの環境がめまぐるしく変化する可能性が高いとされるでしょう。

また、周囲との関係もリセットされるように変化する可能性もあると考えられます。

老人が死ぬ夢を見た場合は、その老人の表情もよく覚えておいてください。安らかな表情であれば、あなたにとって訪れる変化はとても良いものである可能性が高いでしょう。

老人ホームに行く夢

日本の人口は老人の比率がとても多くなってきているようですね。老人ホームの数が足りないとかなんとか…。

老人ホームに行く夢は癒しを求める気持ちの高まりを暗示しているとされるでしょう。

老人ホームなど誰かから介護を受けられる場所というのは、安らぎの象徴であり、休息を意味していると考えられます。


もし、あなた自身が老人ホームにいるような夢、誰かからサポートされるような夢を見ている場合は、心から休息をとりたい!と願う気持ちの高まりを暗示しているでしょう。

できるだけ早めに休息をとるようにしてくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索