タオルの夢占い

ちょっと濡れたときや、体を動かしたときに出た汗を拭くのに便利な「タオル」は日常生活でとっても重宝するアイテムです。
タオルの中では今治タオルなどが有名ですが、タオルは贈答用としても喜ばれるものでもありますね。
夢の中でタオルが出てきた場合、夢占いとしてはどんな意味があるのでしょうか。

夢占いでタオルを診断すると、洗浄や浄化の意味があると考えられています。
タオルを使って何かをする夢は、体調など健康運もアップしている可能性があると考えられます。
水で濡れた体をタオルで拭く夢は、心を綺麗にすることを表しているでしょう。

タオルを洗う夢

タオルをゴシゴシと洗うような夢は体調にかなり気を遣っていることを表しているとされます。
夢占いでは、何かを洗う行為は浄化の意味があると考えられています。

タオル自体も心を綺麗にする、という意味があることから、そのタオルを洗う夢には綺麗にしたい!という強い気持ちが表れているでしょう。
ただ、過去を清算したい、過去の嫌な記憶を綺麗にしたい、という意味もあると考えられているため、何かとても強い後悔の気持ちが残っている可能性もあります。
その気持ちがストレスになっている可能性もありますので、信頼できる友人などに相談することも考えてみましょう。

タオルをもらう夢

ちょっとしたプレゼントに最適なタオル。沢山あっても困らないものですからね。
タオルを誰かにもらう夢には運気が高まっていることを表しているとされます。
特に周囲からの評価が高まっている可能性があり、周囲との関係はとても良好である可能性が高いでしょう。
対人関係の絆を深めるには最適な時期です。

また、周囲から何かと体調を気遣われる可能性もあります。無理はしていませんか。
少しリラックスしてくださいね。

タオルを渡す夢

友達が雨で濡れてしまったり、飲食店で汚れてしまったりした場合にタオルがあると便利です。
誰かにタオルを渡す夢は、対人関係の運気がアップしていることを表しています。
周囲をよく観察できていることを表しており、困っている人には積極的に手を差し伸べてあげると運気がさらにアップするでしょう。
少々お節介すぎるぐらいに構ってあげることで、関係が深まる可能性があります。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索