スカートの夢占い

お洒落には欠かせない「スカート」はまさに女性らしさを表すもの!

ミニスカート、ロングスカート、タイトスカートなどなど…さまざまな種類のスカートがありますが、どれも自分の個性を表せるアイテムになりますね。

そんなスカートが夢でなんだか印象に残るなぁ…という場合は、夢占いとして診断できるのかとっても気になりますね!


実は、スカートの夢を見た場合は、夢占いではあなたの女性らしさや容姿などに対する自信を表していると考えられているとされます。

スカートの夢は自己陶酔を表しているとされ、派手なスカートなどは容姿に対してもの凄い自信を持っていることの表れであり、自己顕示欲の高まりを表しているとされます。

逆に、ロングスカートなど丈の長いスカートの夢は、どちらかというと外見に自信がなく引っ込み思案な気持ちになっていることを表しているとされるでしょう。

スカートを買う夢

スカートに限らず、何か買い物をすることはストレス発散にもつながり、楽しいですよね。

スカートを買う夢は気持ちがとても前向きになっていることの表れであり、何事も積極的に取り組めることの表れです。

特に人間的な魅力が溢れ出ていることを表し、対人関係の運気はモリモリアップしているでしょう。

出会いの場には積極的に出かけるのが吉でしょう。

スカートをめくられる夢

小さい頃はスカートめくりが流行った時期もありましたが、最近はどうなのでしょうか…。

イタズラで許されるときと許されないときがあるので、スカートめくりは悪いことだとちゃんと教えています。(笑)


スカートをめくられる夢、何かイタズラされるような夢は構ってほしい気持ちの表れであると考えられます。

特に、好きな人にスカートをめくられる夢は好きな人にもっと構ってほしい!振り向いて欲しい!という強い気持ちが表れているでしょう。

想いが爆発する前に、どこかで発散する必要があります。


嫌いな人にスカートをめくられる夢など、スカートをめくられてすごく嫌な感情になる夢は拒絶の象徴です。

知っている人であれば、その人と関係を断ち切りたい衝動にかられている可能性が高いでしょう。

丈が長いスカートを履く夢

日本でも地域によっては、学生のスカートの丈の長さが異なるらしいですね。

丈が長いスカートを履く夢、ロングスカートを買う夢などはどこか気持ちがマイナス方面に向かっていることを象徴しているとされます。

できれば周囲から距離をとりたい、自分の気持ちをあまり表に出したくない…などなど。

自己主張を避けているような傾向になっているようで、マイナス思考に陥りがちです。


しばらくは自分の時間を大切にするなどして、気持ちが落ち着いたら少しずつ前向きになっていきましょうね。

ミニスカートを履く夢

ミニスカートの夢は性的欲求の高まりを暗示しているとされます。

ミニスカートを履く夢、ミニスカートを履いて出かける夢は「性」の意識が強く、恋愛運の高まりを表しているともされます。

性的好奇心の高まり、異性との積極的な交流を望むなど、自己顕示欲の高まりも相まってかなり積極的に行動ができるでしょう。


ただし、甘い誘惑には要注意です。適度な遊びを心がけましょう!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索