泥の夢占い

雨などの影響で土が水分を含んだ状態の【泥】。

小さい頃は、川などで遊んで泥だらけになった思い出があります。泥団子をピカピカに磨いたりしてましたね。

昨今では津波や川の氾濫などで、道路や家が泥まみれになってしまうなど、たかが泥といえど恐ろしい存在であることを認識させてくれることが多いですよね。

泥に関する夢を見た場合、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。


泥を夢占いで診断する場合、泥の夢は醜い様子、汚い様子の象徴であり、精神的な苦痛を表しているとされます。

一般的に泥が衣服につくと不快な思いをすることから、泥まみれになるような夢はトラブルを暗示していると考えられます。

また、【水】を含む泥は生命、健康の運気を表すこともあると考えられ、汚い泥の夢は体調悪化を暗示しているとも。


悪い意味が多いとされる泥の夢でも、泥で楽しく遊んでいるような夢、良いイメージを抱くような夢の内容であれば、運気改善の兆しである可能性があります。

泥の夢を見た場合は、あなたの感情から泥の状態などによって夢の意味も大きく異なるでしょう。

泥がつく夢

雨の日は水ハネなどで泥がつくことがありますが、テンションが落ちてしまいますよね。

泥が体につくような夢は運気低下の暗示である可能性が高く、健康運が大きく低下していると考えられます。

泥がついた場所が悪化する可能性が高いため、いつも以上に体調面に気を遣うのがいいでしょう。

泥を落とす夢

泥はもともと土や砂の状態ですので、乾けば簡単に落とすことができますよね。跡は残りますが…。

泥を落とす夢、泥を洗い流すような夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。

健康運がグーンと高まっている可能性が高く、体調が優れなかった場合は一気に回復する可能性があります。

また、嫌なイメージが取り払われ、精神的にも身軽になる可能性が高いでしょう。

泥道を歩く夢

泥でぬかるんだ場所を歩く…。あえて泥に汚れながら歩くような夢というのも不思議な夢です。

泥の中を歩く夢、泥に汚れながら歩く夢は運気低下の暗示でしょう。

泥の影響で思うよう歩けないような夢などは、取り組んでいる物事や任されている仕事などでうまく事が進まないことを表しているとされます。

何かしらトラブルが発生したり、壁にぶつかったりするなどなど…。トラブルが深みにハマったりしてしまい、精神的に相当疲れてしまうかもしれません。

時には諦めも肝心です!うまくいかないときは諦めたり、しばらく関わらないようにしてみることも重要でしょう。

泥を食べる夢

夢といえど泥を食べるような夢ってあまり見たくないですよね…。美容として注目されているようですが、一般的な泥は食べてはダメですよ!

泥を食べる夢、泥を飲む夢などは健康運が低下する可能性が高いとされます。

普段食べられないものを食べるような夢は体調が悪化することを暗示しているとされ、精神的に疲れきっている可能性があるでしょう。


もともと何かを【食べる】夢は、やる気や意志力の高さを表しているとされ、食べているものを強く欲していることを表しているとされます。

頑丈な肉体が欲しい!という強い欲求があるものの、空回りして逆に体調が悪化してしまう可能性が考えられます。

無理だけはしないように心がけてくださいね。

泥団子をつくる夢

ピッカピカの泥団子を作ることに燃えた小さな頃。すぐに壊れてしまう儚さもまたいい思い出です。

泥団子をつくる夢や泥遊びをするような夢は、精神的にとても落ち着いていることを表しているとされます。

何かで【遊ぶ】ような夢は好奇心の高まりを表しているとされ、また自由な心、何事にも囚われない明るい性格が備わっていることを表しているとされるでしょう。

泥団子をつくるような夢は、創造性・芸術的なセンスが高まっている可能性があります。

綺麗な泥団子や、あなたが理想とする泥団子を作ることができる夢であれば、目標に掲げている物事において大きな成果が得られる可能性が高いでしょう。


ただし、裏を返せば、それだけ日常生活が退屈、または日々の生活で精神的な疲れが溜まっていることを表しているとも考えられます。

癒されたい、解放されたい!などの気持ちの高まりも表しているでしょう。


泥団子をつくれとは言わないまでも、パーッと遊ぶことで運気もアップするでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索