バラの夢占い

異性、特に男性から女性に対して贈る花束として有名な【バラ(薔薇)】。

「綺麗なバラには棘がある」という言葉が有名ですよね。

美しい形状、綺麗な色などバラはとても魅力的な花ですよね。しかし、うっかり触るとトゲで怪我をしてしまうなど、扱いには注意が必要です。

バラが夢に出てくる場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。


バラを夢占いで診断する場合、バラの夢は恋愛運を象徴する場合が多いとされています。

情熱的な恋の訪れから、燃え上がるような恋に発展するなど、あなたにとって夢中になるような恋の訪れを暗示しているとされるでしょう。

また、花の中でもひときわ美しいバラの夢は、美貌・美しさの象徴でもあり、女性的なセンスの高まりを表しているとも。

ただし、バラが散ってしまう夢、枯れているバラの夢は恋愛運が急激に低下することを表しているとされています。


また、夢に出てきたバラの色によって夢の意味が異なる可能性もあるでしょう。

バラの夢を見た場合は、バラの色からバラの状態をしっかり覚えておくことが重要になるでしょう。

バラの花束をもらう夢

最近ではバラの花束をプレゼントに贈るなんてことは少ないかなぁと思うのですが、バブルの頃の映像を見たりすると流行っていたようで…。

バラの花束をもらう夢は運気アップの暗示であると考えられ、特に恋愛運の高まりを表しているとされるでしょう。

異性にバラの花束をもらう夢は、恋愛が成就する可能性が高いと考えられており、何気ない会話などでも恋が急接近する可能性が高いとされます。


逆に、バラの花束をあげる夢、バラの花束をプレゼントするような夢は一方的な想いになっている可能性が高いとされます。

情熱な想いは大事ですが、あなたの熱意が重荷になっている可能性があります。

相手の気持ちも尊重しつつ、距離を詰めるようにしてみてくださいね。

バラのトゲが印象に残る夢

バラの花といえばトゲの印象がとても強いですよね。鋭いトゲのせいで怪我をしてしまうこともしばしば…。

バラのトゲが刺さる夢などバラのトゲに関する夢は恋愛運が低下していることを表しているとされます。

訪れる恋、または願っている恋は前途多難である可能性が高く、恋のライバルが現れるなど何かと面倒なことに巻き込まれる可能性があるでしょう。

ストレスもたまりがちになりそうですが、できるだけ気を楽にして交流をするように心がけてみてください。

赤色のバラの夢

「情熱の赤色」など赤色のバラはとても美しいですよね。

赤色のバラに関する夢は恋愛運の高まりを暗示しているとされます。

訪れる恋、恋愛は燃え上がるような情熱的な恋愛となるでしょう。

恋が成就する可能性も高いとされていますので、積極的な行動が吉とされます。

白色のバラの夢

真っ白なバラは香りも良く、見た目もどこか美しいですよね。

白色のバラに関する夢は恋愛運アップの暗示でしょう。

夢占いで【白】というのは純白、純潔の表れであり、白色のバラは「純愛」を意味する可能性が高いとされます。

純愛を強く求めていることの表れであり、相手のことを信頼することが吉とされるでしょう。

ピンク色のバラの夢

可愛らしいピンク色のバラの夢は、恋愛運の高まりを暗示しているとされます。

白色のバラに近い意味があるとされ、純愛の意味が強いとされるでしょう。

また、ピンク色に関する夢は女性らしさの象徴でもあり、女性的な魅力の高まりも暗示していると考えられるでしょう。

ピンク色のバラを男性からプレゼントされる夢は、周囲から女性らしくなってほしい、という表れかもしれません。

オレンジのバラの夢

オレンジ色、橙色のバラは温かみがあり、見ているだけで気持ちも落ち着きますよね。

オレンジのバラの夢は運気の高まりを暗示しているとされるでしょう。

気持ちがとても前向きになっていることの表れであり、恋が急接近する可能性が高いとされます。

何事も積極的に行動することで、恋に限らず仕事など目標としている物事で大きな成果が得られる可能性が高いとされます。

紫色のバラの夢

青系のバラの中でも落ち着きがある紫色のバラは謙虚さ、気品の高まりを象徴しているとされ、運気の高まりを表しているでしょう。

紫のバラの夢には、あなたが精神的に落ち着いていることを表しているとされ、周囲からの評価も高まっている可能性が高いとされます。

恋愛面においても、落ち着いたあなたの姿勢に好意を抱かれる可能性が高いと考えられます。

また、性的な意味合いも強いとされており、特に女性らしさに対する自信の象徴であるとも考えられるでしょう。

何事もつつましく行動することが吉と考えられます。

青色のバラの夢

青色のバラは自然界には存在しないらしいですね。青いバラはとても貴重だと言われています。

青いバラが夢に出てきた場合は、恋愛運が低下していることを暗示しているとされます。

恋が急激に冷え切る、または訪れる恋愛はとても危険なものになる、という表れである可能性があります。

恋にはトラブルがつきものとされますが、諦めずに立ち向かう勇気が必要になるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索