仏像の夢占い

仏教の信仰対象とされる「仏」さまの姿を表す像といえば【仏像】ですね。仏像といえば「奈良の大仏」などが思い浮かぶ人も多いと思います。

さまざまな仏さまがおり、見ているだけでもなんだか力が沸いてくるような…不思議な像ですよね!

最近では仏像をめぐるツアーなんかもあるようで、ふつふつと仏像の人気が出てきているようです。

そんな仏像が夢の中に現れたとき、夢占いではどんな意味があると考えられているのでしょうか。


仏像を夢占いで診断する場合、仏像の夢は強い信仰心、救いを求める強い欲求の象徴から、幸運の象徴であると考えられています。

人の力を超えるとされる仏像の力は、強い運気の象徴であると考えられており、仏像が微笑むような夢などは幸運が訪れることを暗示しているとされます。

また、仏像を眺める夢、仏像に対して拝む夢なども同様に、運気が高まっていることを表しているとされるでしょう。


仏像が出てくる夢は新しい人生の幕開けが期待できる夢であるとされ、悩みや苦労からの解放を表しているともされます。

それだけ、精神的・心に余裕がない状態である可能性も高いとされるでしょう。

まずはゆっくり休息をとるように心がけることが運気アップにつながるとされます。


あなたが掲げている目標、願い事などが到底叶うものではないことを表しているともされます。

しかし、どうにかして達成したい!という強い欲求、欲望が仏像の夢となって現れている可能性もあります。

願うことも必要ですが、今あなたができることがあれば真面目に取り組むことが必要になるでしょう。

仏像が動く夢

本来、勝手に動くものではない仏像が動いた!まさに夢ですよね。

仏像が動く夢、仏像が勝手に動くような夢は運気が高まっていることを暗示しているとされます。

取り組んでいる物事がすいすい進み、自然と大きな成果が得られる可能性が高いでしょう。

いろんなことに取り組むチャンスでもあります。


ただし、仏像が動く夢には「動いてほしいなぁ…」といった願望や、夢を見る前に仏像が動くようなシーンを見てしまったことによる強い刺激が影響している可能性もあります。

こういった場合は願望夢になるので、夢占いとしての意味はあまりないと考えられています。

仏像が倒れる夢、仏像が倒れてくる夢

滅多なことではその場から動くことがない仏像が、急に倒れてしまうような夢…。なんだか不吉な感じがしてしまいますね。

仏像が倒れる夢は運気が急降下することの暗示でしょう。

特に健康運が低下している可能性があり、体調を崩してしまうサインを表しているとも。健康にはいつも以上に気を遣ってください。


ただし、仏像が倒れてなんだかホッとしているような気持ちになった場合は、運気が好転することを暗示しているとされます。

今まで苦しんでいた分の見返りが得られることを表しているとされ、悩みなどが解消される可能性が高いでしょう。

仏像が壊れる夢

国宝など重要な文化財として扱われることが多い仏像ですが、夢の中で仏像が壊れてしまうなんて不吉な夢ですよね。ちょっと怖い…。

仏像が壊れてしまうような夢は運気が低下していることを暗示しているとされるでしょう。

精神的にとても弱っている可能性があり、日々の生活に対して不満が多く募っている可能性が高いとされます。

周囲の友達などに相談するなどして、悩みはできるだけ軽減できるようにするのが運気アップにつながるでしょう。


また、仏像を自ら壊すような夢はストレスが溜まっていることの表れであり、自制心が効いていないことに対する警告を意味すると考えられています。

対人関係などでは、ちょっとしたトラブルの原因を作ってしまいがちです。

軽率な行動などには注意するようにしましょう。

仏像が燃える夢

貴重な仏像が燃える…。不快なものが燃えてしまうのならいいですが、すごく罰当たりなイメージが強い夢ですね。

仏像が燃えるような夢、仏像が燃えてしまう夢は運気が【火】の勢いなどによって夢の意味が異なる可能性があります。


夢占いで【火】は生命力、活力などの象徴であり、激しくそして勢いよく燃えるような夢は運気の高まりを暗示しているとされます。

仏像が燃える夢は不吉なイメージがあるかもしれませんが、運気が好転することを暗示しているとされるでしょう。

特に、仏像が勢いよく燃える夢であれば、健康運アップなど体調が万全であることの表れであり、やることなすことすべてがうまくいく可能性が高いでしょう。

それだけ、どんな物事にも最大限に取り組めるだけの心構えができていることを表しているとされます。

その影響であなたを取り巻く周囲の環境が劇的に変化する可能性が高いでしょう。


もし、火の勢いが弱かったり、燃える仏像に嫌なイメージを抱く場合は体調悪化など運気が低下してしまう可能性があります。

燃えている仏像がどんな状態かしっかり覚えておきましょう。

金色の仏像が出てくる夢

仏像にはいろんな種類がありますが、金色の仏像はとても神々しいイメージがありますね!ご利益がありそうです。

金色の仏像が出てくる夢は運気の高まりを暗示しているとされるでしょう。

特に、願い事が成就することを表しているとされ、大きな成果を得られる可能性が高いとされます。

目標を達成するためには行動することも大事です。引き続き努力を惜しまないようにしましょう!

たくさんの仏像が出てくる夢

神秘的なパワーが得られそうな仏像の夢ですが、もしたくさんの仏像が夢に現れた場合はどんなイメージをされるでしょうか。

夢占いでは対象の物が複数出てくる場合などは、そのものの夢の意味が強くなることを表している可能性が多いとされています。

たくさんの仏像が出てくる夢は多くの幸運が得られる可能性が高いとされるでしょう。


しかし、あなたの行く手を遮るようにたくさんの仏像が出てくる夢は、幸運を得るためには障害を乗り越えなければいけないことを表しているとされます。

また、仏像が怒っているような表情であれば逆に運気が低下してしまうことを表しているともされるでしょう。

怖い表情をした仏像に取り囲まれる夢などは、楽をしようとしていることに対する警告を表しているとも。


基本的には、たくさんの仏像に囲まれる夢などは運気アップの暗示であると考えられますので、何事も積極的に取り組むことが吉とされます。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索