水着の夢占い

プールや海などのレジャーを楽しむためには【水着】がとても重要になりますね!

水着も毎年いろいろなデザインが出てくるので、どんな水着を選ぶかも楽しみのひとつになっています。

派手な水着、シンプルな水着…。好みはそれぞれですが、お気に入りの水着を手に入れたいところですね!

開放感たっぷりの水着の夢は、夢占いでどんな意味があるのでしょうか。

水着の夢はストレス発散の表れ

水着を夢占いで診断する場合、水着の夢は悩みの解消、問題解決など心の負担がなくなることの象徴であると考えられています。

夢占いで裸になるような夢は自己主張の高まり、自己顕示欲の高まりなどを象徴しているとされ、裸に近い水着姿の夢は素の自分をさらけ出したい!といった気持ちの高まりを表しているともされます。

それだけ日常生活に鬱憤が溜まっている可能性もあり、精神的な束縛などを強く感じているでしょう。

現実で水着になる必要はありませんが、どこかに遊びに行くなど気分転換をすることが運気アップにつながる可能性が高いとされます。


また、水着を着ることは恋愛運アップを暗示しているともされ、性欲の高まりを暗示しているとされるでしょう。

突発的な恋や燃え上がるような激しい恋愛などを強く求めている可能性があるでしょう。

一夜限りの恋などに対する憧れが強くなっている可能性がありますので、甘い誘惑には気をつけるようにするのがいいでしょう。


水着の夢を見た場合は、その水着がシンプルなのか。それとも派手なのかも覚えておくと夢の意味を深く診断できるでしょう。

水着を着る夢

あまり派手すぎる水着を着るのは抵抗がありますが、派手な水着のほうが好きな色が多いのが悩みのタネです…。(笑)

水着を着る夢は運気アップの暗示であり、性の魅力が高まっていることを表しているでしょう。

また、自己顕示欲の高まりを表しているとされ、周囲に対してもっと自分を知ってほしい!といった強い気持ちを表しているでしょう。

恋愛においてはかなりガツガツした気持ちが高まっているとされ、訪れる出会いの中には燃え上がるような恋に発展するものもあるでしょう。

ただし、無理強いは禁物です!


派手な水着でも、普段の自分では絶対に着ないような不恰好な水着を着ているような夢は、恋愛において高望みをしている可能性があります。

自分の好きな色合いの水着や周囲から褒められるような水着を着ているような夢であれば、恋愛運がグッとアップしていることを暗示しているでしょう。

水着に着替える夢

プールなど水場で遊ぶには水着に着替える必要がありますね!着替えなくても大丈夫ですが、後始末が…大変ですからね。

私服から水着に着替える夢などは変身願望の高まりを暗示しているとされ、新しい自分になりたい!という欲求の高まりを表しているとされるでしょう。

特に恋愛面における新しい自分を欲しているとされ、どちらかというと積極的な性格になりたい!といった気持ちの高まりを表しているでしょう。

水着に着替える夢は積極的になれる心構えができていることを表しているとされますので、恋愛や目標としている物事など、どんなことにも全力投球の姿勢を貫くことが運気アップにつながります。


詳しくは【着替える夢の意味】などを参考にしてみてください。

水着で海に入る夢

せっかく海で遊ぶならお気に入りの水着を着て遊びたいですよね!

夢占いで【海】は精神状態を表しているとされており、精神的に安定しているかどうかがわかるとされています。

水着で綺麗な海に入る夢、穏やかな海で遊ぶ夢であれば、運気がアップする可能性が高いとされます。

特に恋愛面においては、母性の高まりを暗示しているとされており、周囲からの評価も高まることを表しているでしょう。


仮に、海が荒れている場合や水が汚いような夢であれば、心が淀んでいる可能性があります。

恋に飢えている可能性があり、誰彼構わずに接しようとしてしまうほど、心に寂しさを抱いているでしょう。

周囲に対して甘えることも必要ですが、ほどほどにすることが重要になりそうです。


また、せっかく気合十分で水着を着ているのに海辺を歩くだけなど、海に入らないような夢であれば、優柔不断になっている気持ちの表れでしょう。

恋に積極的になりたい!けど自信がない…といった気持ちのはざまで揺れ動いていることを表しているとされます。

思い切りも大事です!一人で厳しい場合は、周囲を巻き込んでみるのも手ですよ♪

水着を着た異性が出てくる夢

夢の中に異性が出てくるだけでも、その存在が気になって仕方がない気もしますが、その異性が水着だった場合はなんだかこう…照れちゃいますね!

水着を着た異性が夢に出てくる場合は性に対する関心の高まりを表しているとされます。

水着を着た異性と話す夢などはあなたの魅力が高まっていることを暗示しているとされ、恋愛運もアップしているでしょう。

自然と異性が寄ってくる可能性が高いとされますが、あなたも常に魅力を磨くことで素敵な恋が訪れる可能性が高いでしょう。


夢に出てきた異性がもし好きな人であれば、好きな人のことをもっと知りたい!といった欲求の高まりを表している可能性があります。

好きな人の夢占い】も参考にしてください。

水着をどこかに忘れる夢

海水浴やプールなどで、うっかり水着を忘れてしまった経験はありませんか。

水着を忘れるなど、忘れてしまう夢は大切なことを忘れている、チャンスを逃すなど運気低下の暗示であるとされます。

仕事などで大事な約束事を忘れていませんか。今一度、身の回りを振り返ってみてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索