スーパーの夢占い

生鮮食品から日用品、雑貨まで色んな物が揃っている【スーパー(スーパーマーケット)】。小さい店舗から大きな店舗まで規模はさまざまです。
毎日のお買い物には欠かせない場所ですが、最近では大型店舗の台頭の影響で小さな店舗が少なくなってきているとか。
スーパーも地域に特化したものなど、お店ごとに特色があるので比較するのもひとつの楽しみですよね。
そんなスーパーが印象に残るような夢は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

スーパーを夢占いで診断する場合、スーパーの夢は日々の生活、日常生活の様子の象徴であると考えられています。
特に、普段からスーパーを利用している方にとって、スーパーに行くのは当たり前のようになっていることでしょう。

夢の中でスーパーにいる夢は、日々の単調な生活が夢に表れた可能性が高く、刺激のない日常生活に飽き飽きしている可能性が高いでしょう。
日々の生活に少しでも刺激を加えることで、新たな出会いや新しい発見を得られる可能性が高いと考えられます。
ただし、スーパーにいることで心が落ち着いているような夢であれば、現在の生活に十分満足していることを表しているとされます。
高望みせずに今の生活を維持することで、幸福を維持できることでしょう。

スーパーの夢を見た場合は、スーパーで何をしているかなども夢の意味を診断するのに重要になります。

スーパーで働く夢

スーパーでせっせと働くような夢。品だしやレジ打ちなど、簡単そうに見えて結構ハードなお仕事ですよね。
スーパーで働く夢は運気の高まりを暗示しているとされます。
夢占いでは【働く】行為は将来に向けた想い、願望の高まりを表しているとされ、心構えが整っていることを表しているでしょう。
スーパーのようにコミュニケーションが必要なお仕事、販売員などになる夢は、何事にも積極的になれていることの表れでもあります。
夢に向かって全力投球するにはとても良い時期でしょう。

もちろん、将来的にスーパーの店員になるんだ!という強い願望が夢に現れた可能性もあります。
この場合は、その想いが強すぎる故のため夢占いとして診断できる意味はないかもしれません。
しかし、夢に向かってひたむきな姿勢であることには間違いありませんので、引き続き努力を続けることが運気アップに繋がるでしょう。

スーパーで買い物をする夢

スーパーでは必要なものを買ってみたり、本来は要らない物もついでに買っちゃったり…。無駄遣いをしないように心がけるのも大変ですよね。
スーパーで買い物をする夢は幸運の暗示であり、物を買う夢は恋愛運の高まりを暗示しているとされています。
新しいパートナーとの出会いの予感…♪ 出会いの場には積極的に出向くようにしてみましょう。
逆に言えば、それだけ新しい出会いを求めていたり、恋人が欲しい!といった気持ちの高まりを表しているとも考えられます。

また【買う】という行為の夢は、やる気の高まりからそのもの自体を強く欲していることの表れでもあります。
例えば、野菜や惣菜など食べ物を買うような夢であれば、愛情を求めている可能性が高いとされ、温かい家庭や温もりを求めている気持ちが高まっているとされます。
スーパーで魚を買う夢であれば、金運の上昇が期待できるとされており、幸運が訪れる可能性が高いでしょう。

ただし、スーパーにはいろいろな物がありますので、何を買おうか迷ってしまう場合もあるでしょう。
夢の中で買う物が選べない、品定めをしているような夢は、決断力が低下していることを暗示しているとされ、優柔不断な気持ちが周囲から呆れられる可能性があるとされます。

スーパーの店員が印象に残る夢

探している商品が見つからなかった場合や困ったことがある場合は、スーパーの店員さんに話しを聞いてみたりしますね。
スーパーの店員さんが印象に残るような夢は、店員さんが知人なのか知らない人なのか。また態度はどうだったかなどで夢の意味が診断できるとされます。
そもそも夢占いでは【店員】という存在は、あなたを導く存在である可能性が高いとされ、あなたが欲しているものが近い将来手に入れることができるかどうかなどを表しているとされます。

店員が知人や、その店員から欲しいものを買っている夢、何かを買っているような夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。
その知人があなたにとってかけがえのない存在になる可能性も高いとされていますので、信頼関係を築いていくと運気もアップしていくでしょう。

スーパーの店員に探しものを聞いても納得できる回答を得られない夢は、目標にしている物ごとや欲しいものを手に入れるまでにまだ時間がかかることを暗示しているとされます。
また、目標に向けて頑張っている方法などに間違いがある可能性もあります。一度、計画が正しいかどうかもチェックしてみるのもいいでしょう。

スーパーの店員の態度は、あなたが周囲に対してとっている態度を表しているとされます。
スーパーの店員の態度が横柄であったり、どこか上から目線のような夢であれば、周囲に対して威圧的な態度になっている可能性も。
また、周囲に対して素直になれていないことの表れでもありますので、信用できる相手を探すことから始めてみるのもいいでしょう。

スーパーのレジが印象に残る夢

レジ打ちの仕事は経験したことがないのですが、最近のレジはお釣りを自動計算してくれているようで便利ですよね!
スーパーのレジが印象に残るような夢、レジの夢は金運を表す意味があるとされています。
お金を出し入れするレジは、懐事情の変化を表しているとされているでしょう。

レジを見つめている夢や、レジが気になってしょうがない夢は、お金に対して強い執着心を持っている可能性があるとされます。
また、お金に困りすぎて周囲に助けてほしい!という強い気持ちの表れである可能性も。
お金の貸し借りは信頼関係が崩れる可能性もありますが、無理だけはしないように心がけてくださいね。

もし、レジの中身の金額が合わないような夢であれば、金運の低下が心配される可能性があるでしょう。
また、レジのお金を盗むような夢であれば、運気低下の暗示とされます。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索