田んぼの夢占い

田舎の田園風景はいつ見ても心がほっこりするような、気持ちが楽になるような、不思議なパワーを感じます。

田園風景に欠かせない【田んぼ】。都会の中心地ではなかなか目にすることはできませんが、都心部から離れると多くの田んぼを見ることができると思います。

春から初夏にかけてはキラキラ光る水面と青々とした稲。秋には金色の稲穂が広がるなど、季節によって姿も変わっていきます。

最近では「田んぼアート」というのも有名ですよね。

田んぼが夢に出てきた場合は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。


田んぼを夢占いで診断する場合、田んぼの夢は経済状態、豊かさなどの象徴であり、豊穣のシンボルとして考えられるとされます。

稲穂・お米といったものは夢占いでは豊かさの表れであり、田んぼの状態があなたの経済的なゆとりなどを表しているとされるでしょう。


田んぼにぎっしりとお米が植えられている場合などは、経済的に余裕があることの表れであり、精神的にもとても落ち着いているとされるでしょう。

逆に、何も植えられていない田んぼ、寂しい田んぼは困窮していることの表れであったり、経済的な損失を受ける可能性があるなど運気が低下気味になっていることを表しているとも考えられているでしょう。


また、田んぼに植えられているものを収穫するような夢であれば、幸運が訪れることを表しているとされています。

目標が達成できること、今まで頑張ってきた物事の成果が得られるなど、将来の見通しがとても明るいことを表しているでしょう。


田んぼの夢を見た場合は、田んぼで何をしているのか。田んぼの状態はどんな感じか、なども夢を診断するのに重要になるでしょう。

田んぼの側を歩く夢

田んぼの側を歩く場合は、足を滑らせて落ちないように気をつけないとダメですよ!

田んぼの側を歩く夢、あぜ道を歩いているような夢は環境の変化が訪れる可能性があるとされます。

夢占いにおいて【歩く】という行為は、強い意志力・やる気の象徴であるとされており、将来に対する想いを表していると考えられています。

経済的な象徴でもある田んぼの側を歩く夢は、お金持ちになりたい!など経済的な豊かさを求めていることを表しているとされます。


田んぼの周りをぐるぐる歩く夢であれば、大きな利益を得るためにはどうしたらいいのか悩んでいることの表れでしょう。

もし、同僚や友達などと一緒に歩いているような夢であれば、その相手があなたにとって大切なパートナーであることを表しているとされます。相談するならその相手がいいでしょう。

田んぼに稲を植える夢

小さい頃に田植え体験をしたことがありますが、田んぼの泥に足がとられたりしてなかなかうまく田植えができなかった覚えがあります。人力では大変ですよね。

田んぼに稲を植える夢、田植えをする夢は苦難を乗り越える必要があることの表れでしょう。

運気がアップすることを表している可能性がありますが、大きな成果や利益を受け取るには待ち受ける試練を突破する必要があるとされています。

特に、あなた自身が田植えをするような夢であれば、成果を手にするために辛い想いをしなければいけないことを表しているとされるでしょう。

「棚から牡丹餅」のように楽をして利益だけを得られるほど甘くないです、という夢からの警告である可能性もあるでしょう。

真面目に取り組みつつ、必要であれば周囲に助けを求めることも必要でしょう。


また、田んぼから稲を収穫するような夢は幸運の暗示であり、成果物を得られることを表しているとされるでしょう。

引き続き努力を続けることで、大きな成果が得られるチャンスでもあります。

田んぼを耕す夢

稲穂を刈り取った田んぼは整備しないと荒れてしまいますので、ちゃんと管理しないといけないそうですね。大変です。

田んぼを耕す夢は、尻上がりに運気が高まることを暗示しているとされます。

将来設計を立てるのにとても良い時期であるとされており、恋人がいる場合は関係がより一層深まる可能性があるでしょう。

金運の上昇も期待でき、大きな利益を得られる可能性もあります。計画はしっかり立てるようにしましょう。


しかし、荒れ果てた田んぼを一生懸命に耕しているような夢は、あなたが目標としているものがとても大きなものであり、なかなか手が届かないことを表しているとされるでしょう。

力不足、準備不足を意味しているとも考えられており、目標に向かう際の計画性を今一度見直してみる必要があるでしょう。

田んぼに水を張る夢

田んぼに水が張られると「あー夏ももうすぐだなぁ」と感じます。あの独特の匂い、いいですよね!

田んぼに水を張る夢、田んぼが水でいっぱいになる夢は幸運の暗示であり、運気アップの表れてとして考えられます。

田んぼの水が綺麗であれば、精神的にも落ち着いていることの表れであり、自然と良い運気を得られるでしょう。

金運の高まりも期待でき、臨時収入がある可能性も…。

田んぼに落ちる夢

田んぼに落ちたとしても、水深は浅いため命に別状はありませんが、泥などで汚れてしまいますので十分気をつけないとダメですね…。

田んぼに落ちる夢は運気が低下していることを暗示しているとされ、精神的に不安定になっている可能性があります。

何かしらのミスにより、地位の低下、周囲からの評価が下がる可能性があるとされます。失敗はつきものですが、できるだけささいなミスをしないように注意するようにしましょう。

やる気がなかなか出ない場合は、気分転換に休息をとることも重要です。しっかり休みましょう。


また、田んぼに落ちて衣服が汚れる夢など服が水に濡れる夢も運気が低下することを暗示しているとされ、体調が悪化するなど健康面を気をつける必要があるとされます。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索